明日の検査結果がどんなに悪くても(ノД`)


年を重ねると何かにつけて気が弱くなりますが、
一番マイナーな気持ちになるのはやはり
”もし大病をしたら、もし癌になったら。。。”ということでしょうか。

IMG_9930c.jpg

癌と闘っておられる方々の方のブログを拝読しても、
私なら”卑屈になって人生なげやりかも”と思いますが、
そうではなく冷静に現実を受け止め、気丈に病魔と闘いながら、
常に前向きに日々の生活をエンジョーイされている方々が多いのには
いつも心から感心させられると同時に、心から頭が下がります。

お尋ねするたびに本当にその方々の”芯の強さ”を目のあたりにし、
”お手本にしなきゃ!”とまた勇気をもいただいています。

先日、久しぶりにお尋ねした方のブログでは
ある病気の定期健診で癌が見つかり、
謙虚な態度で手術を受け止めておられるご様子。

ある方は「すい臓がんが見つかった!」と
抗癌剤治療の闘病生活を赤裸々に書いておられます。

同窓生よりcc

今はもう10年ほど腰痛を庇いながらの生活の私ですが、
それでもコンサート出演やテニス、スキー等、
自分の好きなことには活動的に動きまわり、
お会いする方々から「いつもお元気ですね?
何か秘訣が?」と羨まれるほどです。

現在2人に1人という”癌”がもし発見された時、
私は戸惑うことなく、怯むことなく
現実を冷静に受け止め病魔と闘える
強い精神力を養いたいと今から心がけています。

明日、市の特別特定健康検査を受診。
同日子宮がん、2週間後には乳がん検診を予約。

ちょっと気になる症状があるので、例え良くない結果でも
皆さんを見習って明るく元気で日々の生活を大事に過ごしたい、、、。
今はそんな心境です。

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のハイビスカスに
応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



私の健康✿健康診断 | コメント(12) | 2015/07/16 00:05
コメント
こんばんは♪

不安なお気持ち、よくわかります。
病院へ行くまでは「元気!」と思っていても、病院の玄関を通った瞬間に「もしや病気では?」と思ってしまうからです。
今は医学も進んでいますし、なによりも「病は気から」です。
なにごともないことを強く祈っています。

今日、「伊織」というお店へ行きました。
そこに「ママラボ」のタオルがありましたが、もしやお嬢さまのでは?
健康には自信満々で不安を感じる事さえ無かったのに
最近は怖くなりましたから お気持ちお察しいたします
どんな事でも動じない強い精神力が欲しいですね
医学も救命に留まらず 何でも完治!
そんな時代が来るのでしょうね

今朝は大粒の雨の埼玉です
猛暑が続いたので涼しくてホッとします
おはようございます。

検査の結果が「良」と出ますようにとお祈りします。
気になる症状がお有りのようで御心配な事とは思いますがそれをきっかけに
検査されてご心配が何事もなかったという事で有りますようにとお祈りします。
夫もどうも自分で納得がいかない事があり別の病院でまた検査を予約しました。自分で納得がいくようにと私は黙っておりますが・・・。
いろいろな事が起きる体となっていくのも仕方が無い事でしょう。
お大事になさって下さい。

私も 健康というか、病気が気になる年頃になって来ました。
日頃の食べ過ぎがたたり、血液検査の結果に×が多いです。
先日、美容室の方が言ってましたが 心配事があると 
「普通に暮らせる」事が いかにありがたい事だったのかとわかると・・・。
明日、お天気が悪くないといいですね。
野いちごさん、お早うございます!私も何年か前に乳がんの検査にひっかかり再検査受けました。結果は水疱だった様で安心しました。私のお友達はやはり乳がんで全摘。その後もう片方にも癌ができ、また全摘。でも今は元気にお仕事されています。私の姉も7年前にやはり乳癌で片方摘出しました。今は元気に自分の好きな考古学の勉強をしています。癌と聞くと死と思いがちですが今は早期に発見できれば治る病気です。だから歳をとると人間ドッグが大事ですね!!楽しい老後を迎えるためにも検査と何か好きな物に熱中することは大事な事と思います!前向きに頑張りましょう!!
本当にいろいろと不安材料が増えてきました。
やたら、他の方が元気に見えます。 
ストレスが多いと病気も近寄ってきそうですね。 
なんとか、元気でがんばりたいです。 
v-254ゆんこ様へ
こんにちは!
年とともに自分の身体に自信が持てなくなってきます。
情けないことです。
ちょっと気になる症状があるので心配ですが、
医学は進歩しているのでもうまな板の上です。

ママラボ、、、娘の会社です。
ママさん達の協力を得て商品開発に頑張っています。
伊織のタオル、、、フカフカで気持ちがいいです。


v-254kamome様へ
60代前半はこんなこと考えませんでしたが、
65を過ぎると身体も精神的にもガタガタと音がしています。
強い精神力を養いたいですが、自分に甘い私には難しいです。
でも人には頼れないので頑張るしか無いですね。
結果オーライを願っています。

ゲリラ雨でしたね。
西日本はもっと大荒れ!大きな被害が出ないで欲しいです。
v-254yasukon様へ
おはようございます!

ありがとうございます。
気になることがあるのですが、結果が悪くても
現代医療を信じるしか無いですね。

ご主人様がセカンドオピニオンを活用するのは
もっともなことだと思います。
腰痛の手術では6人の医師に意見を求めました。
良い答えがでたらいいですね。

明日は頑張って受診してきます。


v-254アリス様へ
アリスさんはまだまだお若いから大丈夫。
でもグルメなのでちょっと気を付けられる方がいいのでしょうか?
血液検査で引っかからないようにしてくださいね。

普通に暮らせる、、、本当にそうありたいです。
明日はまな板の上、、、頑張って行ってきます。
台風一過の青空を期待して。
v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!

みゅうぽっぽさんは問題なしで良かったですね。
でも今乳がんの方が多いです。
私のお友達も摘出されたり、温存療法されたり。
お姉様もご立派、お強いですね。
私もそうありたいと思っています。

悪い結果をありがたく受け止めます。
明日は元気で受診してきます。

v-254こふで様へ
本当に不安材料の多いこと。
それだけ年がいった!ということなのでしょうね。

ストレスは活性酸素を増やすので
やっつけないといけません。
その点、こふでさんはストレス解消がお上手だから大丈夫です。

好きなことをしてストレスの無い生活、、、。
いつも望んでいますが、現実は厳しいです。

管理者のみに表示