昨日は生涯忘れられない最高の誕生日でした♪


IMG_0208d.jpg

一昨日ピアニストのMさんからいただいた3色の百合。
昨日はピンクの百合が咲きました。
真ん中の点々模様はそばかすみたいで可愛い。

IMG_0209d.jpg

昨日17日は私の68回目の誕生日。
68歳なんて自分では信じられないのですが、これが現実。

67歳という年を振り返るととても充実した一年でした。
何よりも自分で出演希望した4月の母校100周年記念コンサートと
6月は姫路のプロムナード・コンサートに迷わず突進できたこと。

これには家族の協力や周囲の方々の応援があってのことですが、
この怠け者の私が”やりたい!歌いたい!”と心から願ったことが
実現してここ数年にしては本当に珍しいことでした。

昨日は8月の音楽ボランティアの為の練習。
今回は元PTAコーラスの方々も歌ってくださいますが、
練習の初めにHAPPY Birthdayの合唱。
こんな大勢の方に歌っていただいのは初めてでした、

イヤ~、これにはちょっとウルウル。
おまけに優し色の近澤レースのタオルハンカチ。
皆様の温かいお気持ちに本当に感謝でした。

IMG_0221d.jpg

昨朝、PCにRom3さんから
「たくさんの方達との縁を大切にしながら、
日々、走り続ける野いちごさん!
敬服しております。元気を頂いております。
どうか、これからも素敵な「誕生日」をたくさんお迎えくださいね。
ブログからお借りした画像に誕生花をコラージュしてみました」の
メッセージと素敵な写真を送っていただきました。

おめでとう!0717d

でも何が素敵かっていうと
お庭に咲いたお花も優しい色に統一され、
「お誕生日おめでとう」と書かれたRom3さんの芸術性のある文字も、
温かさを感じる本当に素敵な文字。
優しい方なのだと今更ながら思いました。
ありがとうございました。

他には二人の姉たちや娘やママ、孫からのお祝いの電話。
フェイスブックには知人から、、、。
思いがけず久しく会っていない友人からのお祝いメール。
関西の音大友人夫婦からも携帯に嬉しいメッセージ。
本当にありがとうございました。

IMG_0218c.jpg

お祝いのワインは6月の姫路のプロムナード・コンサートで
小学校の同級生からいただいたポイヤック2006年
この日のためにダンナ様が取り置きしてくれていたようです。

このワイン、飲み始めは軽いのですが、
だんだんと本領発揮。
熟した果実の香りと上品なタンニンが抜群のバランス、。
実に美味しいワインでした。
ありがとうございました。

yushoku.jpg

私の誕生日とあってダンナ様は朝から大ハッスル。
急遽、「食べたい~!」と
私のリクエストに応えてバジルソースパスタ。
昨日はお昼から健康診断でお昼抜き。
余計にうまい!!ありがと!!

IMG_0220d.jpg

次女持参のクリムチーズケーキ。
嬉しいものですね?5本の蝋燭の火は一度で消しました(笑)

沢山の方々から祝っていただいた最高の誕生日を迎えました。
この一年、また元気で過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました。

 今日もご訪問くださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
ワイン&グルメ | コメント(24) | 2015/07/18 00:05
コメント
こんばんは♪

改めまして、お誕生日おめでとうございます。
コーラスのみなさんからのハッピーバースディの合唱、読んでいる私までちょっとうるっときました。
野いちごさんが慕われているからでしょうね。

旦那様のお料理も愛情たっぷりですね。
この一年も健康で過ごせますように。
おはようございます。

昨日のお誕生日 おめでとうございます。
多くの方々からのお祝い これからの歩みの力ともなりますね。
この歳にならないとなかなか分からない体の衰えも有りますが気持ちは以前と変わらず持ち続けることが可能ですからその点でも多くの方々の祝福は嬉しいお誕生日でしたね♪

健康診断もある意味 思い出となりますね。
ご主人様の愛情こもったお料理 ご馳走さまでした~~♪(ご一緒した気分になっております・・笑)
お誕生日おめでとうございます。

私と同期なんですね、
私は早生まれですが・・・

サプライズのコーラス、

野いちごさんだけのためのコーラスのお祝い

何よりもの素晴らしいプレゼントです。

ウルウルは当たり前ですよ!
一日遅くなりましたが おめでとうございます。
いろいろのサプライズ うれしい一日でしたね。
一生涯勉強の「歌」を通して、たくさんのつながりが生まれ 
今年は大きなイベントを二つもこなした野いちごさん。
この1年も 充実した実り多き1年になりますように、お祈り申し上げます。
お誕生日おめでとうございます。
皆さんからのお祝い、愛情たっぷりで
人望が厚いですね。
ご家族からも、愛あふれるお祝いで
いいお誕生日ですね。 
これからも、ご活躍お祈りいたします!
お早うございま~す!野いちごさん、お誕生日おめでとうございました!!素敵なお誕生日迎えられた様で良かったですね!これも野いちごさんの御人徳ではないでしょうか!!いくつになっても前向きに頑張りたいものですね!!
お誕生日おめでとうございます。
これからも、素敵な歌姫&スキーヤーでいて下さい。
v-300ゆんこ様へ
こんにちは!
お祝いメッセージをありがとうございます。
メンバーさん達にはあまり何もしていないのですが、
本当に嬉しいハッピーバースデーの歌でした。

夫は家族の記念日は忘れない人なのですが、
前夜からお肉の解凍をして用意してくれたのには感謝でした。
この一年、元気で過ごしたいと思っています。
v-300yasukon様へ
お祝いのメッセージをありがとうございます。
確かに昨年より体力も気力も衰えましたが、
まだまだ頑張れる所まで頑張ってみたいと思っています。

昨日の婦人科では結果はまだ出ませんが、
問題ないでしょう、、、との医師の判断。
気持ちが晴れて良い誕生日の思い出となりました。

今日は胃カメラの予約に行ってきました。
病院周りで忙しいです(涙)
v-300yukiko様へ

ありがとうございます!
yukikoさんは同じ年でも手芸などお得意で
いつも羨ましく作品を拝見しています。

メンバーの美しい声とともに”おめでとう!”と
心からの声が聞こえてもう少しで涙が・・・。
嬉しいひととき、忘れることができません。
v-300アリス様へ
ありがとうございます!
また一つ歳を重ねましたが、素敵なことばかり。
今年は本当に頑張りました。
有森裕子ではありませんが
「自分を褒めてあげたいような」気分です。

またそれで得たことがずいぶんとあり、収穫大でした。
来年までまたできるだけ頑張ってみようと思っています。
v-300こふで様へ
ありがとうございます!
人望が厚い、、、いえいえそんなことは無いのですが、皆さんお優しくて。

今まで誕生日には食事に行ったり、
プレゼントを貰ったりしたことはありますが、
昨日は心のこもったお祝いで本当に嬉しい誕生日でした。
これからも元気で歌えればと思います。
v-300みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
みなさんのお陰で素敵な誕生日になりました。
来年も是非元気でひとつ年を重ねたいと思っています。

後を振り返るのは好きではないので
いつも前進前進、、、。
頑張りたいと思っています。
v-300Dom様へ
ありがとうございます!
Domさんを見習っていつも前向きに、
元気でいたいと思っています。

歌姫、、、とは恐れ多い。歌ばーちゃんで頑張ります。


一日おくれですが、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一日だったようですね。
野いちごさんのお姿は私の理想です。
いつでも一生懸命で、若々しくて…
見習って頑張ります。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!

素敵なお誕生日を迎えられたのも、どなたからも愛されている、野いちごさんのお人柄ですね。ご健康に気を付けて、素敵な日々を、「野いちごひとりごと」で、教えて下さい!
ご活躍を楽しみにしております。
人の暖かさをいただいた誕生日。本当にありがたくうれしいものですね。 心からお祝い申し上げます(^^)
お誕生日と言って、専属シェフが腕をふるってくださるなんて、本当に豪勢なこと♪♪ お互いに助け合って、これからも仲良くお過ごしくださいね。

と、家族の誕生日はそれなりに致しますが、自分のために料理をするのも馬鹿らしく(爆) 一番のごちそうは手抜き料理でお茶漬けでも良し♪ 普通の一日となんら変わらずに過ごします。まぁ このなんら変わらぬ日と言うのが、本当は一番ありがたい事なのですけれどね(^^)
v-300YUMI様へ
ありがとうございます!
本当に素敵で嬉しい誕生日でした。
きっと忘れない日になるでしょう。

私、なんでも一生懸命なのですが、
情けないですが、あまり結果がでないことが多いです。
きっと要領が悪いのでしょうね。
でもこれからも懸命に頑張りたいと思います。


v-300ヒノリッチ
お祝いのメッセージをありがとうございます!
大勢の方に祝福して頂いて本当に幸せなことです。
この一年、また前進したいと思っています。
いつも応援して頂いてありがとうございます。
v-300チーママ様へ
お忙しいのにありがとうございます。
皆様の温かいお気持ちがヒシヒシと感じる日でした。

夫も誕生日を忘れず、前日から用意してくれたのには感謝でした。

私も自分の為に料理はどうでも良いことになります。3食パンでもOKです。
主婦って、女ってそんなものでしょうか。
お料理というものは愛する誰かの為にするものなのかもしれませんね。
我が夫に感謝です。


野いちごさん、こんばんは。
いつもお祈りくださり、ほんとうにありがとうございます。

一日遅れですが 
お誕生日、おめでとうございます。
新しい一年も祝福が豊かにありますように
お祈りいたします。

v-300petero k様へ
お祝いのメッセージをありがとうございます。
また一年元気で過ごしたいと思っています。

私の祈りは小さいですが、
きっと神様はお聞きくださると信じています。
神のご慈悲を。。。
野いちごさん、お誕生日おめでとうございます。1日遅れのコメントになりますが
・・沢山の方からのメッセージのお祝い
野いちごさんの優しさが現れています。
旦那さん初め家族の方の野いちごさんへの愛が伝わり、こちらまで幸せを感じます。

歌姫、野いちごさんの今後の活躍をお祈りします。
v-300駒止めのおばちゃん様へ
おはようございます!
温かいメッセージをありがとうございます。
皆様にお祝いしていただけて本当に幸せを感じます。

歌姫、、、ちょっと気恥ずかしいですが、
そのように頑張りますね。
お馬さんは台風は大丈夫だったかとちょっと案じていました。

管理者のみに表示