2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

我が家の夕食とワイン&何年ぶりかな?コロッケ作り


先週の料理とワインの覚え書きです。
コメントは閉じていますが
最後の百合の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

IMG_9985c.jpg

昨日は1ヶ月ぶりに整体に行ってきました。
腰も足も背中も体中、バリバリ・・・。
「忙しかったのですね」と先生。
身体がしっかりと答えてくれました。

7月10日(金)

今年お初のゴーヤチャンプル。
何だか、懐かしい。。。

IMG_0153d

急にコロッケが食べたくなり、作りました。
はてさて、何年ぶりかな?
思い出せないくら昔のことです。
子供が小さい時は良く作ったのですが・・・。
これも懐かしいお味でした。

IMG_0159d

 ワインはコート・デュ・ローヌ・ベックファン・ヴィラージュ2013年。

IMG_0160d.jpg

7月11日(土)

スーパーへ行った日はお魚を買うことにしています。
この日はオーブンでいさきを焼きました。
お味はただの塩焼きです。

IMG_0169d

あさりのワイン蒸し。

IMG_0171d

ズッキーニとなすの炒めもの。

IMG_0172d

 スペインワインはエナーテ・クリアンサ2008年。
我が家にはお馴染みのエナーテです。

IMG_0173d.jpg

7月12日(日)

お安いマーケットで野菜をふんだんに買ってきました。
いんげんもなすも美味しい~!

IMG_0178d

鶏レバーも沢山買いましたが、
あっという間に完食。

IMG_0179d

 ワインはシャトー・サンジャン・ド・ラジネステ2012年。

IMG_0181d.jpg

7月13日(月)
野菜庫のおネギがしょぼくれ始めました。
鶏肉と一緒に中華味。

IMG_0183d

いんげん豆の美味しいこと。
この日は卵とじでした。

IMG_0184d

もう1品。
炒めたたまねぎの甘いこと。
美味しかったです。

IMG_0185d

 シャトー・ド・ベルヴェ・メルロ-2012年。

IMG_0186d.jpg

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
百合の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2015/07/20 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)