人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

あまりの醜さにガックリでした(_ _|||)

ベランダには5種類の薔薇の鉢がありますが、
この”ほのか”だけが新枝も出てこないので、
ダンナ様には心配の種。
またこんな美しい姿を見せてくれればいいのですが。

IMG_9468c

24日(金)から1泊で入笠山登山に行ったダンナ様。
南アルプスの山の写真を見ながら名前や地理的な事を
楽しそうにしつこいほど教えてくれますが、
覚えられない私は右の耳から左の耳へ (≧Д≦)ノ

IMG_4908-cropd

6月21日の姫路のプロムナードコンサートに出演した時、
DVDをお願いしたのが、一昨日、届きました。

IMG_0261d.jpg

早速楽しみに見ました。。。。が、
何ともはや、ガックリきました。

歌の出来、不出来より、何と醜い私のドレス姿。
自分では胸を張って歩いているつもりが、、、前かがみ。
曲と曲との間に少し後を向きますが、、、たっぷりの背中のお肉。
ドレスのデザインのせいでもなく、お腹が目立ちます。
腕や肩など遠慮もなく盛り上がっています。

あ~~ぁ、情けない!
自分ではまだ年より若くは見えるだろうと
高をくくっていましたが、これほどまでひどいとは・・・。
やはり70歳前のバァサン。

以前も同じような反省をして
少しは改善されたかと思っていましたが、、、。

このひどい肉のつき方は
生活のだらしなさの結果なのでしょう。
「もう少し自分を厳しく律して日々、暮らさないといけない」
またしてもそんな反省せざるを得ない私の姿でした (≧Д≦)ノ

今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
元気のない”ほのか”に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

野いちごさん、同世代の方に比べれば スリムで若くて
100点満点なのでしょうが 歌手としてノースリーブの
ロングドレス姿でステージに立つことが多いので 
どうしても自分に厳しくなってしまうのでしょう。
写真はともかく、自分の動いている後姿を観る事ってないので 
観るのが怖いです。
アリス | URL | 2015/07/27/Mon 00:36 [編集]
おはようございます。
ほのかちゃん 新芽出してほしいですね。どうしたのでしょうか・・。
ビデオでご覧になられていろいろ目につかれたのですね。鏡でチェックするのは全部が見えないから私などまぁ~いいか!!って思いますが人様から見ますと相当悪い姿勢 贅肉ついて・・と自覚しています。
野いちごさんは常日頃舞台に立たれていますしきっと同じ年代の方よりは素晴らしい姿勢を保たれていると確信出来ます。
そう思いつつも気を付けていくことを怠ってはいけませんね。
私もいつも頭に置いておきたいと思います。
yasukon | URL | 2015/07/27/Mon 06:50 [編集]
鏡で見る我が身・・・。見たくないですよね!私なんか鏡の前にいる時に娘が来て並ぼうものならすぐに退散します。でも野いちごさんはいつも前向きで努力なさっているから中身から出る魅力で美しいと思います。それに舞台に立たれているお仕事、きっと野いちごさんが言われるほどの事はないと思います。同じマンションの元宝塚娘役トップの大原ますみさん、今も舞台にたたれディナーショーなどされてオーラがあり美しいですよ!!きっと野いちごさんも負けていないと思います!!
みゅうぽっぽ | URL | 2015/07/27/Mon 08:44 [編集]
おお懐かしき南アルプスの山々よ!
50年以上前に、夏・冬と何度も登った記憶が甦ってきました。
最早、登る気力も体力もありませんが!

入笠山は、45年前に山仲間が山頂で結婚式を挙げた際、参列しました。
山頂からの眺めも抜群ですが、下界から観る山容も優美で素敵な山です。
Dom | URL | 2015/07/27/Mon 08:59 [編集]
きっとご自分で思ってるほどではないと思います。
いつも、体型他、健康にもお気遣いなさってるし、
歌う姿はきっと素敵だったと思います。 
ただ、写真に写ると、あらぬ自分の姿が見えること
が多くなって、写真はこわいなと思います。
友だちもみんな写真を嫌がるようになりました。
一般人は、気をぬきますが、いつも舞台に立って
いらっしゃる野いちごさんは、今後もきっと
もっと磨きをかけられるのでしょうね。 
こふで | URL | 2015/07/27/Mon 09:00 [編集]
✿アリス様へ
最近スリムとは言えないほどに
贅肉がいっぱいです。

65を過ぎると途端に年寄り臭くなったような気がします。
前回反省した忙しなく歩くことは身につきましたが、
却って年寄り臭くって。。。歩きかたって難しいです。
後ろ姿、これからの課題です。
いつも温かいコメントに感謝です。
野いちご | URL | 2015/07/27/Mon 09:09 [編集]
✿yasukon様へ
おはようございます。
ほのかのご心配をありがとうございます。
新芽は出ているのですが、
下からの枝がでてこないとがっかりしている夫です。

CDだけなら歌のチェックで済むのですが、
画像は嘘をつきませんね。
自分では充分気を付けていてもまだまだ修正するところがいっぱいです。

yasukonさんはいつもお綺麗にしておられるようなので、
大丈夫ですがちょっと油断すると覿面に表れます。
気を付けないといけませんね。
野いちご | URL | 2015/07/27/Mon 09:15 [編集]
✿みゅうぽっぽ様へ
すごく褒めて頂いてありがとうございます。
何だか、自信が湧きそうな、反対に恥ずかしいような、複雑です(笑)

タカラジャンヌは引退されても素敵ですよね。
先日、徹子の部屋にバレエスクールと歌の先生が同じだった
鳳蘭さんが出演でしたが、いつまでも輝いて素敵でした。

ワォ、私もそうです。娘達とは一緒に洋服を買いには行きません。
娘達のほうが似合うに決まっていますから。
内面からの美しさが光るように常日頃心がけます。
野いちご | URL | 2015/07/27/Mon 09:21 [編集]
✿Dom様へ
きっと懐かしがられると思っていました。
主人が山の名前を教えてくれたのですが、あっています?
「間違っていないか、Domさんに伺おうか?」と
言ったのですが「大丈夫」と自信ありげでした。
間違っていたらお教え下さいね。

入笠山山頂は素晴らしい眺めとか。
結婚式を挙げられたご夫婦、素晴らしい思い出がいっぱいですね。

野いちご | URL | 2015/07/27/Mon 09:27 [編集]
✿こふで様へ
私も写真はもうお断りです。
年は隠せませんものね。

DVDで歌い方の癖や表情の反省をと思って注文したのですが、
歌はそっちのけで自分の姿に愕然としました。

これからはCDで良いかと(笑)
でもいつも厳しくチェックはしないといけませんね。
次の舞台にこの反省を生かせたらいいと思っています。
いつも見守って頂いてありがとうございます。
野いちご | URL | 2015/07/27/Mon 09:36 [編集]
えー、野いちごさんはそんなことないと思いますが…
というか、野いちごさんがそんなこと言われるなら、世の女性陣は…
私は…鏡見たくありません。
写真にも写りたくありません。
姿勢が悪いと言われるのですよ。
姿勢だけでも、見た目かわりますよね。
頑張ろう。
YUMI | URL | 2015/07/27/Mon 09:57 [編集]
✿YUMI様へ
皆さんが思われているほど私スリムじゃないです。
最近ちょっと太ってきましたから。
私も鏡にも写真も撮りたくありませんが、
反省するにはいいかもですね。

年がいくと前かがみになるので要注意。
特に腰痛が出るときは意識しています。
私もYUMIさんと一緒に頑張ります。
少しでも若く見えたいですものね。
野いちご | URL | 2015/07/27/Mon 12:24 [編集]
南は富士山から北は白馬岳ということは入笠山から日本アルプスが見渡せるのですね。
ミッチー | URL | 2015/07/27/Mon 12:39 [編集]
✿ミッチー様へ
そのようですね。
頂上から360度の大パノラマ。
八方スキー場からいつも見ている
白馬三山も綺麗に見えたとか。
感激していました。
野いちご | URL | 2015/07/27/Mon 17:05 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.