登山の帰宅日はお寿司でお迎えでした♪~


先週金曜日、ダンナ様が入笠山登山で写したキバナノヤマオダマキ。
私はまだお目にかかっていません。
一度この目で確かめたいです。

IMG_4866d

ダンナ様、帰宅日の25日(土)。
真夏の登山で疲れているだろうからと
夕飯はスーパーのお寿司にしました。
ウソウソ、そんな優しい奥さんではありません。
私が食べたかった!ただそれだけ。
お皿に盛り付けると崩れるので買ってきたトレーのままです(恥)

IMG_0262d.jpg

4杯のイカが280円。お安かったのでゲット。

IMG_0263d

新鮮なワタはいつもワイン煮。
これすごく美味しいです。

IMG_0264d

エンペラーはピーマンと。

IMG_0266d

糸作りとまではいきませんが、お刺身。

IMG_0265d.jpg

枝豆の茹で方。
色々あるようですが、今回は塩で揉んで5分ほど置き、
洗わずにそのまま茹でました。

IMG_0268d.jpg

 ボルドーワインはクロワド・マルサン2012年。

26日(日)
お昼はこの夏、初のおそうめん
いつも故郷近い揖保乃糸ですが、
松山の娘が送ってくれた五色そうめん。
コシがありとても美味しかったです。

IMG_0269d

ピンクや緑や黄色のお素麺。
茹でている時からちょっと楽しくなりました。

IMG_0273d.jpg

夕食は鶏もも肉のソテー、マッシュルーム入りトマトソース。

トマトソースd

ワインはチェードロ・キヤンティ・ルフィーナ2013年。

IMG_0272d.jpg

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
声楽レッスンで出かけますのでコメント欄は閉じていますが、
トルコキキョウの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。
今日も酷暑!熱中症にお気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
ワイン&グルメ | 2015/07/29 00:05