人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

決めちゃいました!年甲斐もなく真っ赤なんです♪

ご近所のお花
ルリマツリに似ているのですがちょっと違うような・・・。
かんざしのようでとても可愛かったのですが。。。
名無しさんです。

IMG_0300-cropd.jpg

我が家の愛車スバル、フォレスターも来月で車検切れ。
もう13年、8万kmを走りました。
あと何年、車生活ができるかわかりませんが、
現時点ではまだ車は必要不可欠です。

トコトン、このフォレスターを乗りつぶすか、新車にするか、、、
色々迷いましたが、夫婦会議の結果、新車を買うことに。

フォレスターc

ダンナ様が気になるというレヴォーグ。
昨朝、レヴォーグのスティールブルーグレーメタリックの色を
確認すべくいつもお世話になっているスバルへ。

店内のど真ん中にスティールブルーグレーメタリックのレヴォーグ。
想像していたカラーとは違ってグレーが目立って暗い感じ。
もう少しブルーが出て明るい色なら申し分なかったのですが。

太陽の下ではメタリックのせいもあって少しは明るく見え、
とても落ち着いたおしゃれな色なのですが、悲しいかな、
残念ながら私が飛びつく色ではありませんでした。

白のレヴォーグに試乗して運転もしましたが、
音が静かで出足もコーナリングもすごくスムーズ。
ハンドルが小さいので運転が楽。

レヴォーグ1d
(HPよりお借りしました)

担当の方に「赤が見たいのですが」と言うと
近くの支店に赤いレヴォーグがあるというので
レヴォーグに乗せて連れて行ってもらいました。

レヴォーグd2

”可愛い!”これが私の第一印象。

レヴォーグd3

今の落ち着いたフォレスターの赤とは違って真っ赤!
ちょっと外車とも思える赤でした。
ダンナ様はブルーグレーが上品で良い!という意見でしたが
最終的には私の好きなようにと言ってくれました。
フォレスターのナンバーは私の誕生日でしたが、
ダンナ様が余りに可哀想なので夫婦のナンバーに。
ちょっと嬉しそうなダンナ様でした。

レヴォーグ

納車は9月末か10月頭。
フォレスターの使用期限は9月20日。
あと一ヶ月半。
今までのお礼を込めて大切に乗りたいと思っています。

 最後になりましたが、皆様には
車の買い替えについて色々とアドバイスをいただき
本当にありがとうございました。

皆様のお声で私も新車購入に気持ちが傾き、
素敵な車を見つけました。
今は10月が待ち遠しく感じています。
本当にありがとうございました。

今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のシュシュの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
スバルの車、いいですよね~
買い替えの時にはいつも迷います
素敵な赤で野いちごさまにピッタリ!
納車が楽しみですね
| URL | 2015/08/02/Sun 09:25 [編集]
No title
いいですね、新車。 
何より新車は安心ですね?
気分も一新、楽しくドライブできるのでは?
デザインも素敵ですね。
ヴィヴィッドなレッドですね。
個人的には赤は無理なのですが、
野いちごさんにはピッタリなような気がします!
楽しみですね!
こふで | URL | 2015/08/02/Sun 10:25 [編集]
No title
我が家のフィットは6年目なので 次の車を考えると
車検を後2回受けて買い替えるか、3回受けるか悩ましい所です。
この車、スタイリッシュですね。
色見本を観てみたら アイスシルバーとか ラピズブルーもいいかな~と・・・。
フォレスターの真紅のメタリック、見た目は新車同然のピカピカで
買い替えの必要無しにしか見えませんね。
アリス | URL | 2015/08/02/Sun 11:58 [編集]
No title
v-299杏様へ
ちょっと勇気がいる色ですが、
楽しく運転したいのでこの色になりました。
私にピッタリ!とは嬉しいです。

何しろ元気をもらえる赤が好きなので。
でも車だけが若くて、
乗っている私がババ臭かったら笑えますね。
いつも若々しいスタイルで乗らなきゃ(笑)
野いちご | URL | 2015/08/02/Sun 12:40 [編集]
No title
v-299こふで様へ
皆さんのアドバイスで新車購入に手を挙げました。
マンションの駐車場はグレーや黒が多く、
今のフォレスターでも目立ちます。

レヴォーグが納車されたら派手派手でもっと目立ちますが、
それでもいいかと気にしないことにしました。

皆さんに御礼のコメントを書き足します。
こふでさんにも感謝です。
ありがとうございました。
野いちご | URL | 2015/08/02/Sun 12:44 [編集]
No title
v-299アリス様へ
本当ですね、悩みのタネになりそうですね。
この赤、とてもきれいな赤です。
初めは白を見たのでずいぶん大きく見えましたが、
黒など見るとそうでもないです。
色に寄ってずいぶんと印象が変わります。

ブルーの色も色々ですね。
鮮やかなブルーも綺麗でした。
シルバーは頭から考えていませんでした。
直感を信じてピュアレッドにしました。

フォレスター、綺麗に磨き続けてます。
褒めてくださってありがとうございます。
野いちご | URL | 2015/08/02/Sun 12:57 [編集]
No title
こんにちは♪

新車の買い替え、おめでとうございます。
私もこの赤、大好きです。
独身時代に乗っていた車が黒のLEVIN、結婚してからは夫の好みでブルーやグレイの車でした。
マレーシアでは色の選択枝が少なくて、シルバーでした。
もし今度車を買うのなら真っ赤にしてね、と夫にお願いしていましたが、今は便利の良いところなので買う予定がありません・・・。

新車、楽しみですね。
フォレスターちゃんも「大事に乗ってくれてありがとう♪」と言っていることでしょう。
ゆんこ | URL | 2015/08/02/Sun 15:13 [編集]
No title
v-299ゆんこ様へ
こんばんは!
ゆんこさんも赤がお好きですよね。
赤も色々ありますが、これ本当に真っ赤です。

今まで5台の車に乗りましたが3台が赤です。
乗っていても楽しい色がいいですね。
車がなくても生活できるのはいいですね。
フォレスターには感謝です。
野いちご | URL | 2015/08/02/Sun 20:12 [編集]
おはようございます。
愛車とのお別れは辛いことでしょうが新車への思いも募る毎日ではないでしょうか・・。
まだ先なのですね。人気の車種なのですね。
我が家は運転は夫だけなので私が好みの色を言えませんが赤 乗ってみたいかったですね~~赤い車(笑)
我が家は今の車で最後になると思っています。大事になりたいです。
yasukon | URL | 2015/08/03/Mon 06:39 [編集]
No title
v-299yasukon様へ
気がつかず申し訳ありません。
知らせて頂いてありがとうございました。

13年乗ったフォレスターは結構、
遠乗りもしてスキーにも良く行きました。
新車が来るまで大切に乗らないと
途中でヘソを曲げられても大変。
お別れドライブをしたいのですが、
夫も忙しくて時間が取れそうにありません。

運転しないほうがいいです。
私などアッシー君ばかりやっていました。

今のお車、最後まで愛してあげてくださね。
野いちご | URL | 2015/08/04/Tue 10:19 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.