野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

あまりの暑さに思い出の写真!&嬉しいね♪ゆうパックの割引


どうしてこう猛暑、酷暑が続くのでしょう。
夏だから、、、と言ってしまえばそうなのですが異常です。
日本の夏はもう35度が普通になりそうな気がします。

IMG_2990d

今日は少しでも涼しくとスキーの雪景色などの写真を引っ張りだしました。
カナダシルバースターに続いて2回めの海外スキー。
2012年、フェローのイタリア、アルタバルテリーナツアー
ボルミオ、リビーニョなどのロングランを
ビュンビュン飛ばして楽しみました。

IMG_3005d

2013年には同じくフェローのフランス、シャモニーツアーに参加。

IMG_9642d

↑風がビュンビュン吹くエギュ・ド・ミディを
スキー板を担いで注意しながら下ります。
私の板は地元の力持ちのガイドさんが運んでくださいました。

↓22kmの氷河スキーに参加。
参加するには足前の試験があり、
何とか連れて行ってもらいました。
長い距離上を滑るのですが、
途中で景色を眺めたり、写真を撮ったり・・・。

IMG_9666pd

膝や腰痛で辛い時もありましたが、今となっては良い思い出。
またこんな雪景色を見に出かけたいものです。

マッターホルン初登頂から150年だそうです。
Domさんのマッターホルンのお写真
暑さも吹き飛ぶほど素晴らしいです。
お時間があればお立ち寄り下さい。

IMG_9661pd.jpg

やはりお花の写真を載せたいな?
可愛いランタナを見つけました。

IMG_0305d

先日、郵便局へ行くと「変更になりました」と
ゆうパックのちらしをくれました。
一昨日の1日からすでに始まっていますね。

IMG_0310-cropd.jpg

娘達には近くの郵便局からゆうパックを利用しています。
クロネコヤマトより少し安く、利用するたびにスタンプをポン!
溜まるとラップなど生活品をゲットです。
利用者の身になって料金改定は嬉しいですね。

 今日もまた暑そうな一日。
熱中症にお気をつけ下さいね。
向日葵の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

本当にどうしてこんなに暑いのでしょうか!?夜になってもあまり涼しくならず一日中エアコンです。スキーの山のお写真ありがとうございました。少し涼しくなった様な気がします。スキーは子供が中学の時家族で行ったきり行っていません。ゆうパックは良いですよね!送るのにかかる日にちも短く九州までクロネコさんだと2日、ゆうパックだと1日で着きますよ!

同一宛先割引 私はよく利用します。
雑な私ですがこれだけはなんだか実行しています(^^ゞ

Dom様のマッタ-ホルンのお写真 拝見してきました。
夫の退職記念に行ったのがスイスでした。
拝見していますとまた行って見たくなりました。
やはり最後の海外旅行はスイスがいいかな?(^^ゞ
行けないかも知れない海外旅行 夢見ています。

書き忘れました(^^ゞ
ゆうパック もちろん郵便局へ持ち込みです。
1日から変わるってますます充実ですね。
ただチルドなどは大きな郵便局でないと扱ってくれないのでつい最近不便を感じました。
しかた無い事ですが・・。

スキーの写真、観てるだけで 涼しさを感じます。
ありがとうございます。
本当に暑くてどうしようもないですね。
来週仙台に帰るのが恐怖です。
私は ほとんどが宅急便で出してますが、
ゆうパックも安くて便利そうですね。

雪山、涼しげです。
ありがとうございます。 
暑すぎですね。
ゆうパックは、わりとよく使います。
未使用切手が山のようにあるので、それで
出せるので便利です。
こないだ出しに行って私もチラシをもらいました。 
相手によってはヤマトさんを遣います。

150年前というと日本はまだ江戸時代だね。
そんな昔にマッターホルンを制した人がいたんですね。

野いちごさん、こんにちわ。
全くお暑いです!でも今日は仰るとおり幾分涼しいかと。風がありますから。
雪山、スキーのお写真で涼を運んでくださり有難うございます。
私がこのたび歩きましたオーストリア南チロル、イタリアドロミテ、冬は全てスキー場になるそうですよ。
リフトもゴンドラもあちらこちらに設置されていました。
是非ご夫婦でお出かけになってはいかがでしょうか。
きっと豪快なスキーを楽しめることと思います。
↓の記事
ついに決心なさったのですね。
真っ赤なレヴォーク、素敵!野いちごさんのイメージにピッタリです。
ご主人様がそのお色をよくお許しくださいましたね。
やっぱり奥様にお優しいわ。
宅の主人は絶対ダメです。以前色でもめたことがありますが、譲ってくれませんでした(苦笑)。
9月末の納車ですか?他人事なのに私もわがことのように楽しみです。(笑)

✿みゅうぽっぽ様へ
お返事がおそくなりもうしわけありません。

スキーの楽しさはお天気が左右するので
子供同伴の時はいつも春スキーでした。
夫婦なら視界が悪くても滑っていますが。
お子様もきっと思い出されることがあるでしょうね。

ゆうパックのほうが早いのですか?
それは知りませんでした。
クロネコさんが何でもトップかと思っていました。
ゆうパック、見直しました。

✿yasukon様へ
お返事遅れて申し訳ありません。
私も少しでも安い方を利用します。
チルド扱いはないのですね。
覚えておきます。
ありがとうございました。

Domさんのお写真綺麗ですね。
暑さが吹っ飛びます。
初登頂から150年、昔の人はすごいです。
スイスは本当に美しい国ですね。
以前は姉達と出かけたので
今度は夫婦でトレッキングにでもと思います。

✿アリス様へ
お返事遅れてすみません。
ちょっと出かけていました。

スキーの写真を見ているとマイナス10度くらいの寒さを思い出します。
ちょっと涼んで頂いて良かった!

来週はお里帰り、、、
暑いですからどうかお気をつけてね?

✿こふで様へ
お返事遅れて申し訳ありません。
涼んでいただいて良かった!
それにしても今日も猛暑、
外出する前から疲れました。

そうそう郵便局は古い切手が利用できるのでいいですね。
郵便局が休みの時など
どうしても出さなきゃいけないのはクロネコさんです。
郵便局が徒歩2分、近いので良く利用します。


✿ミッチー様へ
御返事が遅れました。申し訳ありません。
調べたら明治になる2年前のようでおっしゃるように江戸時代ですね。
今と違って道具も装備もお粗末なものだったと思います。
すごい登山家達ですね。

✿花水木様へ
花水木さん、お返事が遅れて申し訳ありません。
素敵なご旅行をされましたね。
トレッキングも一度行ってみたいと夫婦で話しますが、
やはりスキーでしょうか。
イタリアやスイスの山々、ビュンビュン飛ばしたいです。

真っ赤なレヴォーグ、、、可愛いでしょう?
夫はちょっと抵抗があったようですが
普段使用するのは私なので私の希望を入れてくれました。

可哀想なのでナンバーに夫の誕生日もいれました。
これ私なりのお礼なのでいいアイデアだったと思います(笑)
納車は10月4日くらいでしょうか。
今から楽しみです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ