野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

焼けつくようなこの暑い中 みなとみらいから横浜へ♪~


昔、このお花の名前がわからなくて
「南国風の花」と自分勝手に呼んでいましたが、
正式名称は”モミジアオイ”。可愛いお花です。

IMG_0336d.jpg

昨日は何を思ったか「桜木町(みなとみらい)へ行ってみよう、、、」と
暑い中、出かけました。
11時、駅近くのコレットマーレが開店。
バーゲン品をチョロチョロと見て回りましたが、
飛びつくような物はなし!
次はマークイズへ行ってみようと足早に。

IMG_0334d.jpg

途中のランドマークプラザの4階にポケモンセンターがあり、
いつも大勢の子供さんたちで賑わっています。
孫とも何度か行きましたが、
子ども達の目はキラキラと輝いていました。

空中で舞う7匹のピカチュウ!
ラインダンスをしているのでしょう。
カメラを向けている人も多いかったのでつい私も。

IMG_0335d.jpg

横浜美術館の真向かいのマークイズ。
1階のレデースの店をゆっくりと見て歩きましたが、
これといって魅力ある品はなし!

これは時間の無駄だ!と
みなとみらい駅からひと駅の横浜へ。
ルミネやジョイナス、高島屋等などを見て回りました。
バーゲンもそろそろ終わりになるようで
”MAX70%オフ”などが目につきます。

白いジャケット、サンダル、夏物のウォーキングシューズ
赤いポシェットなど欲しいものはあっても
ピンと来るものはありません。

それならば秋物を。。。と
綿混紡の白の五分のセーター。

IMG_0345d.jpg

裾のレースが余りに子供っぽいですが、
50%オフだったのでゲットです。

IMG_0346d.jpg

こんなギャザースカート、、、今若い人に流行。
ちょっと冒険したくなりました。

IMG_0348d.jpg

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
向日葵の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●No title

暑い中お疲れ様でした。
それにしてもコレットマーレから始まって マークイズ~
ルミネ、ジョイナス、高島屋と よく回られましたね。
ギャザースカートが レースとダブルになっていて、素敵。
これ今年の流行りらしいですよ。
さすが野いちごさん、トレンドにも敏感ですね。

●No title

おはようございます。
昔からウインド-ショッピングが苦手でほとんど行きません。
何か買わないと行けない場合にやっと出かけて買い物っていうパタ-ンです。
だからなかなかお値打ち品にも出会えませんよね(#^.^#)
このスカ-ト 私も欲しいです。
お似合いだと思います。

(マイカ-ちゃんのお話にコメント入れました・・(#^.^#) )

●No title

モミジアオイですか~
あちこっちにあって、ちょっと
暑苦しい色ですが、とても華やかですね。
素敵なお買い物。
選ぶのがお上手です! 
ギャザースカートは羨ましいですが
胴回りの厚みを考えると、
もうちょっと痩せたら!っと希望を
もちます。

●No title

v-299アリス様へ
昨日は良く歩きまわりましたが、
その割には収穫がイマイチでした。

こんなふうなギャザースカート、若い人は白が多いようですが、
良く履いていますね。
白はちょっと太って見えるので
黒なら大丈夫かと冒険心で買いました。
でも娘に取られそうです。

流行を追うものは流行に遅れると
母が良く言っていましたが、ちょっと着てみたい時もありますね。


●No title

v-299yasukon様へ
おはようございます。
今コメントのお返事を書かせていただきました。
いつも注意はしているのですが、
見落として申し訳ありませんでした。

ブラブラと見て歩くのは楽しいですが、今は断捨離。
本当に必要な物だけ買おうと思っています。
パンツばかり履いていると、時たまスカートが履きたくなります。
これコンサートにもいいかと。


●No title

v-299こふで様へ
モミジアオイ、良くみかけますね。
このピンクがかった赤が可愛いです。

ギャザースカートは大好き。
タイトスカートはどういう訳か、似合いません。

最近お腹周りに肉がついて
みっともないですが、黒ならまだ大丈夫そうです。
スカートって涼しいですね。

●No title

はぁ~ 読んでいるだけでぐったりです(笑)
私もyasukonさんと同じで、買い物を見て回るのは苦手です。野山や田舎道は歩けても、コンクリートの上はすぐ足が痛くなりますし。野いちごさんの行動力は、目をみはるばかりです(@@)
それって若々しくいる秘訣ですね♪

●No title

v-299チーママ様へ
おはようございます。
お疲れの上に余計にお疲れを感じられたようで
申し訳ありません(笑)

私のストレス解消はデパートを歩く事のようです。
例え買わなくても見てるだけ~でも。
ただ腰が痛くなるので一日中とはいきませんが。

靴はいつもアシックスのウォーキングシューズ。
腰のために中敷きを敷いています。

普段あまりでかけないので
この時とばかりに歩いてきましたが、
昨日はボゲーと家にこもっておりました。
暑い日が続きます。どうかお身体ご自愛下さいね。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ