人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

今年の花火は素晴らしく美しかった!なのになのに。。。

昨夜4日は多くの人が待ちわびている「神奈川新聞主催花火大会」
マンションの東窓からみえるので、私も一年ぶりでカメラを構えました。

IMG_0357-cropd.jpg

今年は例年になく、風もなく素晴らしい花火。
夏の夜空に15000発の花火が彩りを添えました。

IMG_0375-cropd.jpg

肉眼で見る花火はとても美しいのですが、
19倍で写した写真はというと。。。涙が出そうです(泣)

IMG_0358-cropd.jpg

20時頃、新橋駅からダンナ様から
「京浜東北線が止まっているようだ」とのメール。
いつも東海道線から横浜で京浜東北線に乗り換えます。
「じゃ、横浜で地下鉄に乗って。○○○駅まで迎えに行きます」

IMG_0354-cropd.jpg

花火は20時15分頃まで。
あ~ぁ、これから絶好調になるのに・・・と思いつつも、

IMG_0377d.jpg

仕事で疲れたダンナ様のことを思うと
「待たせてはいけない!」と蒸し暑い町中を車を走らせました。
車の屋根の上ではドッカーンという花火の音。
また来年を楽しみに。

2015hanabi.jpg

運行状況を調べると23時現在、
横浜~桜木町駅間で発生した架線断線の影響で、
蒲田~磯 子駅間の運転を見合わせていますとありました。
美しい花火をみた多くの観客はお気の毒にも
帰宅がままなりませんでした。

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のハイビスカスの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
今朝のトップニュースが このJRの架線事故でした。
ご主人は 野いちごさんのアッシーがあってよかったですね。
夜の7時という最悪のタイミングの架線事故。
花火大会に出かける前のもっと早い時間の事故だったら 
出かけるのを止める事も出来たでしょうに。
花火大会はラスト10分くらいが最高潮なので残念でしたね。
それにしても自宅に居ながらにして 花火大会が観られるなんて
うらやまし過ぎます。
アリス | URL | 2015/08/05/Wed 08:01 [編集]
No title
大変でしたね。 
私もよく使う京浜東北、昨日は
出かけてなくて良かったですが、
まさか花火大会の日にこんなこととは
おおごとでしたね。
野いちごさんのアッシーでご主人さまは
ラッキーですね。
花火の写真、とてもきれいに撮れてます。
こふで | URL | 2015/08/05/Wed 08:25 [編集]
No title
v-481アリス様へ
よりによって花火大会の日になんてことでしょう。
立ち往生の電車の中で待つのも大変。
線路を歩いた人達も大勢あったようですね。

地下鉄の駅は車で10分もかからないところ。
2線利用ができるのが心丈夫です。

窓を開けたらすごい音。
花火はやはり音が聞こえなくては迫力がないですね。
毎年見る花火ですが、新作もありましたよ。
野いちご | URL | 2015/08/05/Wed 10:06 [編集]
No title
v-481こふで様へ
花火を写すのは難しいですね。
バカチョンのデジカメはなおさらです。
でも褒めていただいてありがとうございます。

昨日はみなとみらいや横浜など交通規制が引かれ
年一度のイベントでしたのに。。。
こんな事故は起きてほしくないです。

いつも家の中から見るのでラッキーですが、
事故のこともありきっと混雑極まりなかったと想います。

復帰が今朝5時10分。
通勤には間に合いましたが、
遅延は避けられなかったでしょう。
野いちご | URL | 2015/08/05/Wed 10:12 [編集]
No title
わ~綺麗な花火ですね。
田舎の花火とは違い凄すぎ・・迫力満点ですね。
マンションから見れるとは羨ましいです。

やっぱり都会はいいですね。
憧れます。いいな~!!

JR架線事故テレビのニースで見ました。
ご主人さん大変でしたね。
お迎えご苦労様でした。
駒止めのおばちゃん | URL | 2015/08/05/Wed 17:40 [編集]
No title
v-481駒止めのおばちゃん様へ
今年はお天気も良くてとても綺麗でした。
近くで見たら15000発は迫力があったと思います。

私は大曲の花火をこの目で一度見てみたいです。
TVでも綺麗でしたよ。

架線復帰は今朝、5時10分でした。
帰宅難民の方々大変だったと思います。
夫などまだいい方でした。
野いちご | URL | 2015/08/05/Wed 19:16 [編集]
No title
昨日は風の具合も良くて、煙はほどほどに流れていくし、花火はきれいに広がるしで、良い見物になりましたね。
帰宅してすぐに、珍しく自宅にいた主人を誘って、夕涼みがてら眺めていました。もっともその後にご飯の用意ですから、ヤレヤレですけれどね(笑)
チーママ | URL | 2015/08/05/Wed 23:11 [編集]
No title
こんばんは♪

今年は日本で思いっきり花火を見ようと思っていましたが、どこで見られるかしら?
でも野いちごさんのようにご自宅から見られるのは最高ですね。

ダンナ様は事故に巻き込まれたんですね。
今日のニュースでは停まってはいけないところで電車を停車させたため、動き出すときに大きな電流が流れてショートしたとか。
人為事故だったんですね。
お迎えもご苦労様でした。
ゆんこ | URL | 2015/08/05/Wed 23:35 [編集]
No title
野いちごさんのお宅からも花火、見えるのですね!わが家のマンションの17階からも花火良く、見えます!でも今年はしっかり見損ねてしまいました。恒例の花火と重なりJRの事故!それでなくても花火の日は人出が多いのにたいへんでしたね!ご主人様は無事に帰宅されましたか?
みゅうぽっぽ | URL | 2015/08/05/Wed 23:43 [編集]
NO TITLE
v-481チーママ様へ
今年の花火は綺麗でしたね。
適度な風があって。。。
花火の音も良く聞こえて最高でした。

チーママさん宅からはこちらより良く見えるでしょう。
綺麗なお写真、沢山写しておられましたね。

夏の風物詩、花火。あの事故さえなければ最高でしたのに。
野いちご | URL | 2015/08/06/Thu 11:08 [編集]
NO TITLE
v-481ゆんこ様へ
おはようございます!
家から見える花火は八景島もかすかに見えますが、
この花火が一番良く見えます。
ダイニングの夫の席からも見えるので贅沢ですね。

適度な風で煙も飛ばされ、とても綺麗でした。
花火大会はたくさんありますが、
見に行くと混雑するので嫌なんです。

フィナーレが見られず残念でしたが、夫も無事に帰宅。
良かったです。

野いちご | URL | 2015/08/06/Thu 11:13 [編集]
NO TITLE
v-481みゅうぽっぽ様へ
17階からだと良く見えて綺麗だったでしょうね。
我が家からは山が邪魔して仕掛け花火がみえません。
一度全体を見たいと思いますが、すごい混雑。
とても出て行く勇気はありません。

夫は横浜から地下鉄に乗り、私がアッシー君。
無事に帰宅してビールを飲みました。
ほっとしたのか、これがまた美味しかった!
野いちご | URL | 2015/08/06/Thu 11:16 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.