野いちごひとりごと
人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
テレパシーってあるのですね♪素敵な袋とお土産♪~

昨日は雨を期待していたのですが、
また裏切られ、暑い一日でした。
今日は各地で大雨。大きな被害が出なければいいのですが。

IMG_0208d.jpg

テレパシーってあるのですね。
この人とは不思議なほど良く通じ合えます。
ブログには何度も登場の幼なじみののぶちゃん。
6月に姫路のプロムナードコンサートの伴奏をお願いして以来、
お互いに電話もメールもありませんでしたが、
2日前、「のぶちゃんはどうしてるかな?」と思っていたら、
昨日、ゆうパックで素敵なプレゼントが届きました。

IMG_0443d.jpg

彼女は何年も洋裁教室で腕を磨き、
彼女のステージ衣装はすべてお手製のオリジナル。
好きなデザインのドレスを着られるなんて羨ましいお話です。
そんな彼女が私のために作ってくれた「楽譜入れ」

IMG_0461d.jpg

しっかりした厚地の生地には同色で薔薇の模様。
アクセントの飾りには可愛いチュチュとバレエシューズ!
さすが!のぶちゃん!良くわかってくれています。

IMG_0460d

ご主人様とも毎年海外へ何回かお出かけですが、
南フランス、プロヴァンスのお土産は
来年の素敵なカレンダーと乾燥ミックスハーブ。
ちょっと袋の上から匂ってみるとタイムやローズマリーのいい香り。
お料理に使わせていただきましょう。

これから下3枚の写真はカレンダーの中のプロヴァンス風景。
素敵!一度行ってみたいです。

カレンダーdd

カレンダーd1

かれんだーd2

手紙には「過日連続でFMラジオでヘンデルのアリア特集があり、
主人にSDカード(写真左)にいれてもらいました」と。

IMG_0462d.jpg

私がいつでも聴かれるようにダンナ様が
早速、CDに取り込んでくれたのでこのBOSEのCDプレヤーが活躍。
私が歌った曲もチェチーリア・バルトリの美しい声で楽しめました。

IMG_0463d.jpg

↓この細かい文字の書き物はダンナ様が
ネット検索でSDカードに入っている曲を印刷してくれました。
「こうやっておけば聞きたい曲がすぐに聞けるだろう?」と
なんとも優しい配慮です。

IMG_0464d

ヘンデルのアリア、まだまだ素敵な曲がいっぱい!
のぶちゃんからの嬉しいプレゼント。
いつかコンサートで歌って見ようと思います。

いつも何かにつけて気にかけてくれるのぶちゃん。
いつもいつも感謝です。ありがとうございます。

IMG_0467d.jpg

ダンナ様がのぶちゃんと共演した
6月のプロムナードコンサートのDVDをダビングしてくれました。
私との久々のコンサート。記念にお送りしますね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
素敵なお友達ですね!のぶちゃん、太田さんからもお名前聞いていました!センスが良く器用な方なのですね!とても素敵なバッグ!!赤の色も素敵な赤ですね!バレエのチュチュのアクセントも可愛いですね!!不器用な私にするとほんとうに器用な方が羨ましいです。私の知り合いの方でやはり器用な方がいらして手拭いを4本使いちゃんとした素敵な帯作られています。私も2本作ってもらいました。リサ・ラーセンのハリネズミのタオルで帯作ってもらいました。涼しくなったらまた締めてみたいと思います。CDも素敵な絵が付き良いですね!きっと中の音楽ともぴったりなのでしょうね!!
2015/08/13(木) 10:32:40 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
NO TITLE
v-299みゅうぽっぽ様へ
のぶちゃんは幼なじみで二人の娘のピアノの先生。
関西在住はいつも伴奏をお願いしていました。

太田先生も彼女のとりなしで今もお付き合いいただいています。
何事にも器用で語学も堪能、スーパーウーマンです。

リサ・ラーセンのハリネズミのタオルで帯って素敵でしょうね。
またご紹介くだされば嬉しいです。

CDカバーは私が夫にお願いしましたが、
ブルーはドレスと同色。
ト音記号はちょっとお遊び。
意外に良くできました(笑)
2015/08/13(木) 15:19:27 | URL | 野いちご #-[ 編集]
NO TITLE
すみません!リサ・ラーセンのタオルではなく手拭いでした!
2015/08/13(木) 17:17:10 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
NO TITLE
v-299みゅうぽっぽ様へ
ご丁寧に訂正をありがとうございます。
手ぬぐいからどうやって帯を作られるのでしょう。
楽しみですのでまたご紹介下さいね。

2015/08/13(木) 18:15:01 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コンサートよかったです
プロムナード・コンサートのパンフレット、今も大切に保管
しています。野いちごさんのステージ衣装はすべて彼女のオリジナルなんて
素敵ですね。仲がよいのですね。みんな和気あいあいで素敵なコンサート
でした。野いちごさんの名前を最後にピアノ弾かれた方が何度も言われて
ました。楽しい方だなと思いました。

今は加古川第九はありませんが、コーラスでお世話になった先生が第九の
ソリストで歌われる時はいつもお姉さんのつくるドレスで毎年楽しみだった
です。
2015/08/13(木) 20:01:02 | URL | しょこらろーず #H6RSI4P.[ 編集]
NO TITLE
v-299しょこらろーず様へ
まだ持っていてくださるのですか?
ありがとうございます。

私の文章の書き方が悪いので書き直しましたが、
のぶちゃんの衣装は彼女のお手製。
悲しいかな私はデパートで買った既製品です。
いつか私のドレスも縫ってもらおうと思っています。

しょこらろーずさんはコーラスで歌っておられてのですね。
また再開なさってくださいね。
2015/08/13(木) 22:06:18 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.