野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

金・土曜日のワインと夕食♪~美味しいゴーヤと冬瓜



今日からダンナ様が2泊で八ヶ岳登山に出かけ私はお留守番です。
さーてと、、、何をして過ごしましょうか。
金・土曜日の夕食とワインの記録。
コメント欄は閉じています。

IMG_0336d.jpg

21日(金)

野菜庫に盛岡の義兄が作ったゴーヤ。
どうしようと考えた我が家のシェフ。
合い挽きミンチを詰めてワインで蒸しました。

IMG_0533d

お安かったピーマンにも肉詰め。

IMG_0534dd

冬瓜と春雨のスープ。
美味しくいただきました。

IMG_0535d

 シャトー・カプ・ド・フォジェール2012年。

IMG_0536d.jpg

22日(土)

このキタアカリも義兄の作った物。またまたポテトサラダ。
ホクホクと美味しいじゃがいもです。
ゆでたまごを入れました。

IMG_0538d.jpg

鶏胸肉が少しあったので茹でてサラダに入れました。

IMG_0537d.jpg

大きなイカを二杯求めました。
お刺身は甘くて美味しくいただきました。

IMG_0540d.jpg

新鮮なワタはいつもワインと一緒に煮ます。
このソース、パンにつけて食べても美味しいです。

IMG_0539d

大根にごまだれを少々。

IMG_0541d

 ニュージランドワインはシレーニの
ザ・ロッジ・シャルドネ・フォークスベイ・2014年。
いつ飲んでも美味しいワイン、幸せです。

IMG_0542d.jpg

 数あるブログの中からおこしいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のワンクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ