野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

万一 帰らぬ人となったら・・・優しい夫の配慮です♪~


高山植物のマツムシソウ。
初めて見たのは白馬でした。
登山の疲れを癒してくれるお花です。

ブログひとり朽ちるの風のすみかさんが
性的虐待の時効を停止させよう!」
一人でも多くのみなさんの署名を求めておられます。
リンクしますので同意してくださる方はご協力をお願いしたいと思います。

IMG_4833-crop1d.jpg

登山大好きの我がダンナ様。
昨朝、大きなリュックを背負って足取り軽く出かけました。
今回は2泊3日で百名山のひとつ八ヶ岳に3人で向かいました。

今回知ったのですが、
八ヶ岳は特定の一峰を指して呼ぶ名前ではなく、
長野県と山梨県にまたがる山々の総称のようです。

登山やスキーなどで出かけるときは
いつも行程を印刷して置いて行きます。
↓ この行程表からは赤岳から横岳へ向かい、
二晩とも赤岳鉱泉に宿泊の予定です。

これなら大きなリュックは宿に置いてお弁当と行動食、
合羽などを入れた小さなリュックを背負うだけなので少しは楽でしょう。

IMG_0543d.jpg

皆さんのご主人様もそうであるように
出かけるときには必ずクレジット会社や
保険の契約内容などを印刷したものを置いていきます。
何事にも用心深い人。万一に備えてでしょう・・・。

IMG_0545d.jpg

そして登山、スキーではモンベルの保険も忘れずにかけていきます。
滑落して遭難した場合の救援者費用等補償、300万。
遭難捜索費用50万。その他死亡の場合、後遺障害、
個人賠償責任など保険料わずか1000円で
補償されるのはありがたいこと。

IMG_0544d

いままで一度も請求も支払いも無いことに感謝。
明日もきっとニコニコ顔でご帰還でしょう。
キリン秋味を冷やして待っていましょう。

IMG_0549d.jpg

今日もお立ち寄りくださってありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のワンクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。
ご夫婦そろってきちんとされているご性格がそのまま出ておられる記事ですね。
今日も楽しまれることでしょう。
台風前で良かったですね。
保険のお世話になりたくありませんがやはりこれは必要です。いい加減な私でも保険だけはつけて出かけます。
それも昔損保会社に勤めていたからでしょう(笑)

お淋しいでしょうがお一人の生活も楽しんでください。

台風接近で 明日のお天気が ちょっと気になるところですが
帰って来てから 高山植物の写真をみせてもらうのも楽しみですね。
本当に ご主人は 何でも完璧にする人ですね。
うちの主人にも 爪の垢を煎じて飲ませたいです(古い?)
うちでは 保険関係は 私が管理しているので 逆に私が遠出する時に
一覧を置いて行かなければいけないんですね。


ホント、何事も完璧!
備えあれば憂いなしですね?
お天気が急に涼しいですが、
山のお天気がいいといいですね。 
ここは一段落、おひとり気ままに
夏の疲れをおとりくださいませね!

✿yasukon様へ
おはようございます!
私はいい加減人間ですが、B型の夫は整理整頓はできませんが
こういうことは几帳面にやっています(笑)

海外旅行でも保険は一度もお世話になったことはなく、
喜んでいますが、一種のお守り代わりと思う私です。
でも何が起こるかわからないので保険は必要ですね。
夫婦で出かけるときも子供達にはこれと同じものを置いて出かけます。

yasukonさんは保険の専門家でおられるのですね。
ご家族の皆さんは心強いですね。

✿アリス様へ
先ほど赤岳山頂の写メールが届きましたが、
周囲の山々は見えないそうです。
お花の写真も無いかもしれません。
お天気がひどくならなければいいのですが。

さすがしっかり者のアリスさん。
重要な事をしっかりと管理されているのですね。
我が家は何でも夫任せ、、、私など気楽なものです。

✿こふで様へ
今朝は涼しくセミの声も小さくなりました。
整理整頓も完璧にしてくれればいいのですが、、、。
彼の机の上はグチャグチャです(怒)

台風の影響が気になりますが、
今朝8時半頃赤岳山頂に登頂。
明日はどうなることやら。

連日、深夜2時からのテニス観戦。
日中は眠くて・・・。
フェデラーさすがでした。
来週は全米、また観戦で忙しくなります。

野いちごさん、署名とコメント、ありがとうございましたm(__)m
願ってもいないお申し出、感謝します。どうぞ私の記事をリンクしてくださいますよう、お願い致します
<(__)>

●備えあれば憂い無し

野いちごさん、アウトドア派の私たちには「備えあれば憂い無し」!
これはとても大切なことですよね。
私も主人もモンベルの野外活動保険に加入しています。
3年ごとの更新です。
主人の山仲間では何人かこの保険にお世話になった方がいらっしゃいますよ。

ご主人様八ヶ岳にお出かけですか?野いちごさんもご一緒にいかれれば宜しかったのにね。
台風前でよかったです。

宅の主人は昨日2泊3日の妙高、火打山登山から無事帰宅しましたが、
霧で視界は悪く展望はゼロ。ぬかるんだ山道で転倒者続出。
お仲間の1人の女性が転倒して腕を骨折というハプニングがあったそうです。。
彼女を庇って大幅な時間オーバーで、下山に9時間かかったといっていました。大変だったようです。
常に危険と隣り合わせの山、ご主人様の準備は素晴らしいです。
主人も同じくB型、マイペ^スですが、とても慎重な性格でその点は完璧です。
冷蔵庫のドアには万が一の時のための連絡先、その他諸々のことが書かれた紙が貼り付けてあります。
縁起でもないですが、これも私への愛情だと思っています。

✿風のすみか様へ
早速お返事をありがとうございます。
少しでもお役に立ちたいと思っています。

✿花水木様へ
備えあれば・・・本当に大事なことですね。
3年毎の更新なのですね。
花水木さんはお出かけになることが多いから・・。
保険の種類も道具使用やスキー旅行などに寄って違ってくるので
夫は出かけるたびにかけています。

今回の登山はお天気もイマイチな上に
男子ばかりで私が足をひっぱてもいけないと遠慮しました。

お怪我なさった方、大変でしたね。
周囲の方々も気を使われて。
一人の怪我で皆さんにご迷惑をかけるから
自分の足前にあったところで楽しみたいと思います。

ご主人様もB型ですか。性格はわかりますよ(笑)
夫からの愛情表現、お互いにありがたく思っていましょうね。


野いちごさんがお一人で餃子を食べられたのは御主人様が八ヶ岳に行かれたからですね!マツムシソウ、可憐で可愛いですね!!野いちごさんのご主人様は準備万端な方ですね。安心ですね!ビール、帰っていらしたら喜ばれることでしょうね!このビール、昨日我が主人も同じのを買って来ましたよ。早いもので8月もそろそろ終わりに近づいて来ました!秋が待ちどうしいです!

✿みゅうぽっぽ様へ
そうです、昨夜12個食べました。
残りは冷凍。またひとりご飯の時に食べます。

秋味は限定なのですぐに無くなります。
ちょっとたくさん買って買い置きします。

これから涼しくなるとこのビールの美味しさがわかります。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ