野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

ブログ生活もう10年・・・多くの皆様に感謝して♪


IMG_9491d3.jpg

2005年8月28日、「野いちごひとりごと」が産声をあげました。
パソコンのパの字もわからない私。
あれこれと娘先生を頼りに楽しかったこと、嬉しかったこと、
腹がたったこと等など必死で毎日、綴り始めました。

「今日はこれを書こう、明日はあれを書いてみよう」と
ブログ更新が楽しみな毎日でしたが、
ここ数年、歳を重ねるごとに物事をあまり追求しなくなり、
的確な言葉も見つからず、表現も曖昧、説明も不十分、
記事の内容も中途半端になっていることに気づきます。

それでも毎日のように訪問してくださり、
励ましや慰めのコメントを下さる方々、
そして長年、毎日温かいコメントを下さる
こふでさんやアリスさんには心から感謝です。

またブログランキングには多くの応援ポチをいただき、
上位に名前があるのは嬉しい限りです。
これも皆さんの温かい応援の賜物だと心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

IMG_9492d

沢山のブロガーの方々やブログをなさらない方にも励まされながら
時には肩で息をしながらここまで頑張ることができました。

この先、いつまで綴れるのか、私自身もわかりませんが
毎日更新をモットーに出来る限り頑張リますので
これからも応援をよろしくお願い致します。

 皆様に感謝の気持を込めて花束を・・・。
でもいつものように
応援ポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

ブログ開設10年おめでとうございます。
野いちごさんは、毎日更新という普通の人では
できない、すごいことをしているので、尊敬の一言です。

明るく前向きな野いちごのひとりごとのブログ、これからも
応援していきます。頑張ってくださいね!

10周年おめでとうございます。
毎日更新、お留守のときも更新は大変なことと
思いますが、几帳面な野いちごさんならでは、
正直に、前向きに取り組んでいらっしゃるので
こちらも励みに「なります。
だんだん年を重ね、つつがない日々が続くことを
願っていますが、皆さんと楽しく交流することも
たのみになりますね?
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!

ブログ10歳おめでとうございます。
本当に毎日の更新、頭が下がります。
素敵なお花の写真や音楽の話にいろいろな情報、
これからも楽しみにしていますね。
こちらこそこれからも末永く宜しくお願いしますm(__)m

v-300アリスおば様へ
おはようございます!
お祝いのメッセージをありがとうございます。

10年あっという間に過ぎました。
振り返れば必死でしたが楽しく続けられました。
これからも毎日更新のプレッシャーに負けず頑張りますので
よろしくお願いいたします。

v-300こふで様へ
おはようございます!
こふでさんとはもう長いお付き合いですが、
いつも変わらない温かいコメントをいただき
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

これから頭の回転も鈍くなりますが、
よろしくお付き合い下さいますように。

v-300アリス様へ
お出かけ前のお忙しい時にありがとうございます。
アリスさんとも長いお付き合いになりましたが、
お忙しい時も毎回、コメントをいただいて
恐縮するくらいです。
本当にありがとうございます。

毎日更新はネタ切れの時はどうしようかと四苦八苦。
でもそれも楽しからずや。。。
これからもガンバですので
よろしくお付き合い下さいますように。
お気をつけて行ってらしてね。

おはようございます。

11年目に・・・おめでとうございます。
毎日の更新 大変と思いますがよくされていますと感心の毎日で読ませていただいています。
これからも野いちごさんらしい発想で、またベランダの美しい花達を見せてください。

こちらに伺って「はっ!」とした私。
実は自分のブログの誕生日 忘れていました(;一_一)
8/20でした。 丁度夫が検査に行った日だったのだな~っ今頃思っています。
今から博多に出発します。
帰ってから皆様にお礼を述べたいと思います。
野いちごさんもいつも有難うございます。


v-300yasukon様へ
おはようございます!
お出かけ前の慌ただしいときに、、、
ありがとございます。

yasukonさんのブログ誕生日は20日でしたか。
おめでとうございます。
二人とも8月生まれですね。
細く長く続けられればいいかな?と思っています。
大したことは書けませんが
これからもよろしくお願い致します。
お気をつけてお出かけくださいね。


10周年おめでとうございます。
毎日更新されているご努力には、頭が下がります。

私のブログは、野いちごさんより周回遅れの9年になりますが、
最近は息切れして週1回がやっとの更新です。
それでも、野いちごさんが引退しない限り、付いて行きますので、
よろしく!v-107

●おめでとうございます

ブログを始められて・・・・10年!

もう~、尊敬しか有りません。
そして、何よりお元気で毎日続けられましたこと、おめでとうございます。

野いちごさんの後姿を追いかけながら、及ばずながら付いて行きたいと思っています。

笑えること、ホロリとすること、一緒になって怒ること・・・
毎日の感動をありがとうございます。

●おめでとうございます

ブログ10周年、おめでとうございます。
ほぼ毎日欠かさずアップしていらっしゃる野いちごさんに敬服の至りです。
私も早いもので今年4月から8年目に入りました。
1ヶ月のお休みもあり、タイトルもHNも変えましたが、中身は一緒です。
私など週2~3回程度のアップでも四苦八苦しています。
毎日続けられるコツを是非教えていただきたいと思います。
きっとお時間を生み出されるのがお上手なのでしょう。。
それに文章もスラスラとお書きになれるのでしょうね。
私は歳を重ねるごとに、語彙不足に悩まされております。
そうそう昨日69歳の誕生日を迎えました。60代最後の1年、何とかブログも書き続けたいと思っています。

v-300Dom様へ
お祝いのメッセージをありがとうございます。
Domさんは9年なのですね。
ブログでは私のほうがちょっとお姉さんですね。
一年が早くてあっという間の10年。

これから先が思いやられますが、
Domさんのためにも頑張って書き続けます。

v-300アイハートブレイン様へ
お祝いのメッセージをありがとうございます。
長いばかりで内容と言ったらお恥ずかしい限りです。

これからは穏やかに過ごそう。。。と思うのですが、
もう腹の立つことばかり。
まだまだ若いのかもしれませんね(笑)
これからもよろしくお付き合い下さいね。

v-300花水木様へ
おはようございます!
69歳のお誕生日、おめでとうございます。
私より一つお姉様とは思えないくらい
ご自分の物を持っておられるので、感心しています。

そんなに褒めていただいたらお恥ずかしいです。
花水木さんは丁寧に記事を書かれるので
時間を費やされるのでしょう。

私は何でもかんでも兎に角、毎日、、、がモットーなので
内容なんかそっちのけでいい加減なものです。
性格の差なのでしょうね、きっと。

そんな私ですがこれからもよろしくお願い致します。

●10周年、おめでとうぼざいます\(^^)/

野いちごさんは毎日更新で、10周年をお迎えになったのですね!
なかなかできないことだと、毎日更新10カ月目の私はビックリです。
もうすでに、今日は何を書こうかと悩むことが多いので、
それを10年続けるのは並大抵の努力ではないと思います。
お花の写真もいつも美しく、癒されます。
これからも楽しませてくださいね☆

●訂正<(__)>

先のコメント、タイトルが
「おめでとうぼざいます」になっていました(^^;)
「おめでとうございます」の間違いです。
うっかりもので、すみません。

10周年おめでとうございます。
毎日更新、ホント大変だと思います。
ブログ村のシニア日記のなかで、野いちごさんのブログは、すごく穏やかで、大好きなんです。
私も野いちごさんを目標に頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

v-300風のすみか様へ
ウ、フフ、、、風のすみかさんもミスられるのかと思うと
ホッとしましたよ。
訂正文、ありがとうございました。

お祝いのコメントもありがとうございます。
まだ10ヶ月なのですか?
いつもご自分のご意見をしっかりと書かれているので
すごい方!と感服しております。
年数より内容ですね?

私はどうでもいいことをチンタラ書いていますので
続けられるのだと思っています。
私は長いばかりで内容が伴いません(涙)

またたくさんの事をお教え下さいますように。

v-300YUMI様へ
旅先からお祝いのコメントをありがとうございます 。

YUMIさんの綺麗なお写真は憧れ。。。
お帰りをお待ちしていますね。

いえいえ私、穏やかではないですよ。
言いたいこと言いで結構過激です。
お気をつけて旅を続けてくださいね。

こんばんは♪

ブログの10歳のお誕生日、おめでとうございます。
10年一昔と言いますが、そんな短い単語では言い表せないこの10年だったと思います。

生きているものたちへの優しい目線、スポーツや競馬、バレエやオペラのわかりやすい解説、ときには厳しいご意見と、毎日「今日はどんなことが書かれているのだろう」と楽しみです。
無理をされずにこれからもいろいろことを発信してくださいね。

v-300ゆんこ様へ
こんばんは!

本当に10年ひと昔ですね。
でもちっとも苦にならずに続けられたような気がします。
問題はこれからですね。
頭もボケてくるし。

記事の内容があっちへ行ったりこっちへ行ったり。
気が多いでしょう。
競馬などどなたも書いておられませんものね。
でもこれからも好きなことを好きなように書いていこうと思います。

お祝いメッセージをありがとうございました。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-300鍵コメ様へ
懐かしいお名前、お元気ですか?
お祝いコメントをいただけるなんて
思ってもいなかったのでとっても嬉しです。
ありがとうございます。

もう一つのブログにお伺いして
美しいお写真に癒やされています。

これからもお互いに頑張りましょうね。
今日は本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-300鍵コメR様へ
数々のお褒めのお言葉を頂いて
何だか、恥ずかしくなりますが、、、、
ありがとうございます。

本当に10年の自分史ですね。
あの時は?なんて思ったらブログを振り返っています。

つたない文章で綴っていますが、
文才のない私としては仕方ないものと開き直り、毎日更新しています。
これからも応援をよろしくお願いいたします。

遅ればせながら 10周年おめでとうございます。何事にも積極的に取り組む野いちごさんは、お手本でもあります。 私もこの冬11年目に。兎に引かれて続けてきましたが、お互いに体に気を付けて、これからもがんばりましょうね(^^)

v-300チーママ様へ
まぁ、チーママさんも11年目にはいられますか。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

最近は新しいものに後退りし始めました。
いよいよ高齢者です。

うさちゃんの事、色々教えていただきましたが、
いつも愛情いっぱいで接しておられるのには尊敬です。
これからも元気でブログ生活を楽しみましょう。
ありがとうございました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ