ありがとうございました&好きだけではダメだね(。>0<。)


昨日はブログ10歳の誕生日に
沢山のお祝いコメントや応援ポチをありがとうございました。
皆さんの温かい応援を背にまた前進したいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

IMG_0413.jpg


急に秋めいて下の公園のセミたちの大合唱も小さくなり、
夜は耳を澄ますと虫達の演奏で心穏やかになれます。
暑かった夏も去りゆき、秋の訪れを感じます。

昨日、今夏初めて我が家を訪れたセミ3匹。
右下の姿がくっきり写っている子はベランダの中。
左上の子はベランダの外。
どの子も特別大きな声。最後のお歌でしょうか。
別れを告げに来たようにも思えました。

セミd

この夏、あまり出かけることもありませんでしたが、
やはり綿のブラウスが涼しくてついつい着てしまいました。

何年も前に可愛くて気に入って買ったブラウスですが、
洗濯後のアイロンが超面倒。。。

IMG_0582d.jpg

ピンタックは同じ方向へ倒し、
フリルは綺麗に広げないと気がすまない私。

IMG_0583d.jpg

↑過日、声楽レッスンに着て行くと
先生もピンタックやフリル、レースがお好きなのでしょう、
「可愛いブラウスね?」と先生。
「可愛いのですがアイロンが大変です」と私。
「裏から当てればいいのよ」と先生。
う~ん、それもありかな?と思いましたが、
表から丁寧にアイロンがけ。

IMG_0581d.jpg

これは麻100%の薄手のジャケットですが、
中央のフリル(?)を綺麗に開くには超時間がかかります。
干す時には時間をかけて広げますが、面倒、面倒!超面倒!

IMG_0581-cropd.jpg

娘時代からフリルやピンタックが好きで
この歳になっても好んで着ていますが、
可愛いから・・・好きだから・・・だけで選んだ私。
これからは簡単にアイロンがかけられるものを選ぼうとは思いますが、
果たして・・・(*´;ェ;`*)

 今日から心機一転、頑張ります!
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2015/08/29 ] その他 | TB(-) | CM(2)

素敵なブラウスですね。
木綿の白は、人から見ても涼やかで
気持ちがいいですね。
私も薄手の白、重宝してます。
もちろん、アイロンなどかけない普段着で手抜きです。
イタリア人はアイロンがけが当たり前で、オシャレには
手間暇かけると言いますが、見習いたいと思いつつ、
アイロンがけをなるべくパスしてます。
野いちごさんも丁寧にアイロンがけのブラウスで
お出かけも気持ちいいでしょう。
[ 2015/08/29 09:11 ] [ 編集 ]

v-254こふで様へ
顔色がくすむので白が一番!
色物はすぐに似合わなくなります(涙)

私、アイロンがけは好きなのでTシャツもかけます。
でもご丁寧な方は下着にまでという方も。

なるべくアイロン無しで着られるものをと思いますが、
綿麻素材が好きでついつい見逃せません。
でもこれからはなるべく混紡物をと思っています。
[ 2015/08/29 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する