人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

食欲の秋・でもダイエット!&貴女の9月の星模様は?

夏を越したミニ薔薇。
今ベランダで可愛く元気に咲いています。

IMG_9352c

こう涼しくなってくると芸術の秋、スポーツの秋など
「秋」も色々ですが、”食欲の秋”の方が多いかも知れません。

私は今年4、6月に関西でコンサートがあったので
体力が持つように、2月頃から希望としては1、5kgほど
ウエイトを増やしたかったのですが、
豚のように食べても結局1kg止まり。
7月頃にはすぐに戻そうと思いつつ、2ヶ月半キープして夏太り。

原因はよ~くわかっているんです。
猛暑のこの夏、キリン一番搾りを毎晩、コップ1杯250cc。

それに美味しすぎる北海道産”ゆめぴりか”
以前はアルコールを飲むとご飯は食べなかったのですが、
どうしても欲しくなるお米です。

もう買わないでおこうと思うのですが、
今お米の値段が下がってすごくお安い。
その上ダンナ様曰く「弁当でも冷えても美味しい」と。
そう言われるなら買わなきゃいけない気になります。
でもね~、ちょっと痩せなきゃ・・・みっともない。

IMG_0306d.jpg

そこで娘達のダイエットに
良く蒟蒻を茹でたことを思い出し、私も・・・。
結構、美味しんですこれがまた。。。

IMG_0600d.jpg

ご飯も我が家のパンも気持ち減らすと、
お陰様で昨朝のヘルスメーター数字は500g減!
あと500g、、、何とか頑張りま~す。
でも11月のコンサートにはまた太らなきゃ~。
一年中ウエイト管理に忙しいです。

  

今年発売25周年の限定キリンビールの秋味ですが
今年も楽しんでいます。
お味はちょっと辛口。

毎年缶のデザインを楽しみにしているので
過去の秋味の写真を並べてみました。

2010年。ずいぶんと凝ったデザイン。
和風で十五夜お月様でしょうか、印象的でした。

10

2011年。2年続きで同じデザインに
ちょっとがっかりしたのを覚えています。

11

2012年、お月様が消えました、、、。
「なんで?」って思った覚えがあります。

12

2013年、前年度と同じでした。

13

2014年、24本入り紙パックでははっきりわからないので

14

HPからいただいてきました。
お月さんがうっすらと見えます。

2014年d

2015年。今年の秋味です。
何だか特徴がなくなってきたかな?
アルコール分6%はかわりなし。
ちょっとほろ苦く感じます。

IMG_0549d.jpg

私としては2010年、11年のどっしりしたデザインがいいな?
味も年によって変化しますが、それなりに美味しいです。

なんか、あほなことして遊んでしまいました。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。

ここからはまじめに・・・

貴女の9月の運勢は?
西洋占星術の杜香里さんの
9月の星模様を参考になさって下さい。

私は蟹座、、、「口うるさくならないように」
はい!ちょっと難しいですが心に留めて。

数あるブログの中からお立ち寄りくださってありがとうございました。
ランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチ、ワンクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

野いちごさんは、いつもきちっと体重を
キープされて、素晴らしいですね。
私は、太っても食べて飲んでしてましたが、
今年の夏は暑いのと運動と散歩と、
食事を減らしたこともあって痩せました。 
甘いものはよほど美味しいものでないと
食べないこととし、炭水化物は夜はめったに
食べない、などなど、いろいろ気をつけて
体重をふやさないようにしたいと思います^^
こふで | URL | 2015/09/02/Wed 08:30 [編集]
ホント野いちごさんは いつもきっちり体重管理をされるので 感心しています。
私も 還暦温泉旅行にむけて 3キロほどやせませしたが お盆でアッと言う間に1キロ戻り(涙)
日々の積み重ねが大事ですね。
夜のご飯は 茶わん半分にしていますが こふでさんは抜きですか?すごい!
キリン秋味を スーパーで見て、野いちごさんを思い出しましたよ。
アリス | URL | 2015/09/02/Wed 09:03 [編集]
v-275こふで様へ
食べても運動すれば消費するのでしょうが、
このところ運動不足。

こふでさんはいつもバランスよく暮らしておられるので
素晴らしいですね。
太れば腰痛がでますが、身体で支えられるので声も良くでます。
太ったり痩せたり、ややこしいですが管理は怠りないようにと思います。

夜の炭水化物抜きは効果が大ですね。
数字が少なくなっていくとやる気になります。
もう少し頑張ります。
野いちご | URL | 2015/09/02/Wed 09:20 [編集]
v-275アリス様へ
3kg減は素晴らしいですね。
少しの意識で体重オーバーは食い止められそうですね。
ベストウエイトにあともう少し。

それにしてもこふでさんの炭水化物なしは
驚きましたね。
私も頑張ろう!

キリン秋味、、、毎年味が違うので楽しみ。
それと缶のデザインを楽しみにしています。
野いちご | URL | 2015/09/02/Wed 09:24 [編集]
こんばんは♪

コープのカタログで秋味を注文しました。
明日届きます。
飲むのが楽しみです!

私もなかなか体重が増えません。
でも甘い物をよく食べるので、内臓脂肪は付いているかも、です。
ゆんこ | URL | 2015/09/02/Wed 22:28 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.