えいや~っと病院のはしご!疲れました。゜(>д<)゜。 


IMG_0222d.jpg

昨日午後は病院のはしごでした。
7月に特定健診と癌検診を受診しましたが、
その結果を聞きに行きました。

子宮がん 乳がん、肺がんはクリアしたのですが、
ちょっと気になっていた大腸がん検診が再検査に。
二回の検便で一日目がプラス。
二日目はマイナスだったのですが、
一回でもプラスになると再検査のようです。

3年前にもひっかかり再検査をしましたが異常なし。
来週、消化器内科を受診し、検査予約をしてきます。
検査はだいたい一ヶ月後らしいですが、
その間に癌が大きくならないとも限りません。
なんとも悠長な話です。

その足で予約をしていた眼科へ。
眼科はメガネを作る時にしか行っていません。
最近、屋外では眩しさで目を細め、涙目になります。
白内障が心配だったので
ネット検索で良さそうな先生を見つけました。

丁寧に診察して下さり、「白内障は大丈夫です。
ちょっとドライアイなので薬を処方しておきます」と。
やれやれ良かった!と一安心。

今の眼鏡は遠近両用ですが、
遠くを見る時に見えづらい時があります。
老眼が進んでいるのでしょう。

もうメガネをつくらなきゃいけない年月。
検眼をしてもらうと今のメガネの度数がきついことが判明。
少しゆるい度数で処方箋を書いてもらいました。
病院のはしご。。。昨日は身体も神経も疲れました。
今日は簡単に・・・ (ノ_-。)

 今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
トルコキキョウの中に応援ポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



[ 2015/09/03 ] 私の健康✿健康診断 | TB(-) | CM(16)

おはようございます。

一歩先行く(お姉さま)、、、
他人事ではありません、次は我が身です。
記事をしっかり読んで、自分の事に備えましょう。

早期発見、早期治療・・・怖がりの私には、コレしかありません。
眼科へ何年、いや何十年も行ってないけど今度行ってみようかな。。

[ 2015/09/03 05:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お疲れさまでした。 白内障でなくてよかったですね。
バンザイ!!
メガネも変えられたら快適な生活になることでしょう。

今日は私はまた夫の付き添いで病院です。行ってきます。
[ 2015/09/03 06:28 ] [ 編集 ]

No title

病院のはしご、お疲れ様でした。
再検査は ちょっと気になりますが
白内障の疑いは晴れてよかったですね。
先日の還暦温泉旅行でも 老眼の話になり
遠近両用メガネとか 友達の小ぶりの携帯用老眼鏡が
とてもかっこよくて みんなで老眼鏡談義になりました。
[ 2015/09/03 07:10 ] [ 編集 ]

No title

ホント、お疲れ様です。
私も明日は整形外科。 
あちこち不具合も出始め、
他人事ではありません。
眼科はまだ行ってませんが、
自信なしです。
遠くもはっきり見えないので、
遠視用のめがねも作りました。
老眼は進む一方で、なんとも不便です。
白内障でなくて良かったですね。 

[ 2015/09/03 07:40 ] [ 編集 ]

No title

v-254アイハートブレイン様へ
末っ子なので”おねえさま”と呼ばれると嬉しいですが、
アイハートブレインさんのほうがしっかりされているので
精神的にはお姉さんですよ(笑)

私も他の方のご病気をお聞きすると
「明日は我が身」と思っています。
日頃の覚悟、、、必要ですね。

眼科は覚えているだけでも40年ぶりくらいです。
左目がゴロゴロするので
今日ドライアイのお薬、処方してもらいます。


[ 2015/09/03 10:48 ] [ 編集 ]

No title

v-254yasukon様へ
おはようございます!
付き添いさんも大変ですね。ご苦労さまです。
どうかお疲れがでないように。

白内障は全然問題なさそうで良かったです。
問題は大腸がん、、、。
陽性なら今の医学に身を任せるしかありません。
少しずつ覚悟します。
[ 2015/09/03 11:00 ] [ 編集 ]

No title

v-254アリス様へ
どこのシニアも話題は同じでしょうか。
今メガネのフレームは小さいサイズが流行りですね。
私は大きい方が似合うのですが、
レンズの加減で小さいサイズしか作れません。
似合わないので嫌なのですが
そんなこと言って場合ではないので我慢しています。
再検査、大丈夫と思っていますが。???
[ 2015/09/03 11:04 ] [ 編集 ]

No title

v-254こふで様へ
整形外科はいつも混雑しますね。
お疲れの出ないように。

あちらを立てるとこちらが立たず、
年を取ると本当に視力が定まりません。

眼鏡なしで新聞楽譜が読めるのは嬉しいですが
それもいつまで?と思います。
裸眼の老眼鏡も作らないといけないのでしょうね。
厄介です。
[ 2015/09/03 11:07 ] [ 編集 ]

大丈夫!

病院の梯子、ご苦労様です。こういうことは、いっぺんに済ませてしまうほうがいいですものね。
検査の予約が一ヶ月先ということは心配ないと言うことだと思います。少しでも緊急性があれば、即予約を取ってくださいもすもの。
白内障の心配はなくなり、良かったですね。
私達の年齢になると、どこか具合が悪いと、すぐにいよいよかと思ってしいます。
[ 2015/09/03 11:44 ] [ 編集 ]

No title

v-254花水木様へ
そうなんです、嫌なことは早く済ませたいので
ちょっと欲張って、、、夜はヘロヘロでした。

介護師さんも花水木さんと同じことを言われていました。
安心して受診してきます。
でも万一、そうであっても現代医学を信じて治療します。

いよいよ、、、夫といつも言っています。
お迎えが近いね?と。
冗談が言えるうちはいいですが(笑)

そちらにお伺いしたらお忙しそう。
綺麗なお写真にうっとりでした。
ご自愛下さいね。

[ 2015/09/03 12:40 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

私も胃カメラ検査の予約を入れたら来月になりました。
どこも混んでいるんですね。

大腸がんは増えているとのこと、なので先生も慎重なのかもしれません。
念には念を入れて、なんでもないことを祈っています。
[ 2015/09/03 22:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
病院のはしごお疲れ様でした。

白内障でなくてよかったですね。
ホント、この年になると、いろいろ心配ですね。

まだまだ若いと思っているのですが年には勝てないということかしら。
(気持ちだけでも、若く!)

私も胃がん、大腸がんは異常なし。結果が分かるまではハラハラです。(心配症なので)

大腸がんの再検査、大丈夫ですよ!!



[ 2015/09/03 23:00 ] [ 編集 ]

No title

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
胃カメラ検査ですか?
私は6月に鼻からチューブを入れてやりました。
お陰様で異常なし。

大腸がんは多いですね。
私も肉食が多いので心配です。

検査検査でどこもいっぱい!
みんな健康に注意しているってことでしょうか。
[ 2015/09/03 23:59 ] [ 編集 ]

No title

v-254駒止めのおばちゃん様へ
こんばんは!
白内障かな?っと心配でしたが、異常なくて良かったです。
でもいずれなるかもしれない病気。
いまからチェックです。

大腸がん、胃がんの検査は異常がなくてよかったですね。
大腸がん検診は嫌なものですね。
[ 2015/09/04 00:06 ] [ 編集 ]

病院のはしご、お疲れ様でした。病院って義母の付き添いで行ってもあの病院独特の雰囲気に着かれてしまいますね!増してはしご!!ほんとうにお疲れさまでした!でもこの歳になると検査は大事ですよね!!草津のテニス、楽しんでいらしてくださいね!
[ 2015/09/04 08:17 ] [ 編集 ]

v-254みゅうぽっぽ様へ
お返事が遅くなりr申し訳ございません。
草津から元気に帰宅しました。

病院のはしご。嫌なことは早く済ませたいので、
行ってきました。
検査を嫌がる人もいますが、
私はありがたものとして、受け取っています。
検査、検査で大変なことですよ。
[ 2015/09/05 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する