野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

愉快な仲間達と&とても嬉しいことがあったんです♪


スキークラブのテニスツアーは毎年、伊豆高原に6月と10月。
草津ナウリゾートホテルには8月または9月に1回だけを楽しんでいます。

IMG_0631d.jpg

草津テニスはブログの過去の記事を調べると
2011年から夫婦して参加。
その後、私はお休みもあったりして
今回は2012年から3年ぶり、3回目の参加でした。

昨シーズンのスキーもあまり参加していないので
皆さんにお会いするのが楽しみでした。

特に今回嬉しいことが・・・。
スキーで怪我をされていた元幹事のT氏が復帰。
足の状態にはまだ不安が残っておられるようですが、
お顔を見せてくださるだけでも嬉しい上に、
プレーが出来るくらい回復されたのには夫婦して嬉しかったです。

IMG_0626d.jpg

そしてスキー場でご一緒すると
いつも優しい笑顔で声をかけてくださるAさん。
山スキーで怪我をされ、少しお休みされたのですが、
テニスは今年6月の伊豆高原から参加でした。
この時私が不参加だったので、
お会いするのがとても楽しみでした。

私よりかなりお若いAさんですが、
しっかりしておられずっとずっとお姉さんの彼女。
じゃんけんで同室になり、
怪我のことやご家庭のことなどゆっくりとお話できました。

IMG_0630d.jpg

緑の多いリゾートホテル。
コート内ではミックスダブルスや女子ダブルスを楽しみ、
愉快な仲間達とは大いにしゃべり、大いに笑い、
いつもいつも楽しいテニスツアーです。

草津ナウリゾートホテルd

お天気も良く、青空の下で1日目は2時半から5時まで。
2日めは朝9時から12時まで3面でプレー。

滞在中はテニスを楽しみ、温泉に浸かって疲れを癒やし、

IMG_0620d.jpg

バイキングでは美味しいご馳走を食し、
笑い声も絶えません。
次回は10月、伊豆テニスでまた再会を楽しみに・・・。

IMG_0618d.jpg

今回、打ち方を変えようとスライスの私がドライブに挑戦。
学生時代からテニスをされているM氏にコーチをお願いましたが、
何十年も打ち慣れたスライスの打ち方は
即座に変わるものではなく、
勝負がかかったゲームは負けるわけにはいけないのでスライス。

スライスは打ち返すのが難しいのか、
相手がミスってくれてポイントが取れます。
でもドライブは徐々に練習しようと思っています。

今日は声楽の先生ご夫妻のコーラス。
コメントのお返事が遅くなりますが、ごめんなさい。

今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

お帰りなさい!
素敵なテニスツアー
いつもお仲間といつもの時間が
過ごせて楽しそうです! 
お天気も良かったようですね。
今週はぐずつきそうで、大変です。

さすが晴れ女の野いちごさん、お天気もよくてよかったですね。
雨女の私、「晴れの念力」わけてほしいです(笑)
T氏にAさんのテニス復帰、よかったですね。
メンバーのみなさんの笑顔が 一番のお土産ですね。
テニスの事はよくわかりませんが 打ち方を変えるというのは
大変な事なのでしょうね。

v-254こふで様へ
ここのコートはすべてアウトドアなのでお天気が心配でしたが、
綺麗に晴れて気持ちのよい日でした。

スキークラブのメンバーは本当に楽しく、朗らかな方ばかり。
楽しい時間を過ごしました。
何だか梅雨のようで蒸し蒸ししますね。
洗濯ものも乾きづらいです。

v-254アリス様へ
アリスさんは雨女ですか?
念力が足りないでしょうか(笑)

怪我で復帰されて本当に嬉しいテニスでした。
昨年は怪我が多くて、
膝や肩の手術を受ける方が目立ちます。

打法を変えるのは私には難題のような気がしますが、
素振りだけでも練習しようと思っています。

こんばんは♪

こちらはぐずついたお天気でしたが、そちらは良いお天気だったみたいですね。
みなさまのふだんの行いが良い証拠ですね!

山肌の木々の色もどこか秋の準備をしているようです。
さぞ気持ちの良い汗を流されたことでしょう。

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
コメントを頂いたのを見落としていて遅くなり申し訳ありません。

雨を覚悟して出かけたのですが、
爽やかないいお天気。
皆さんのおこないもいいのでしょうが、
私、、、さすがの晴れ女でした。

これから紅葉も始まり美しい季節。
本当には10月頃に行きたいのですが。



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ