今週のワインと夕食です♪~


IMG_0065dd.jpg

6日(日)草津テニスから帰宅した翌日、
買い物に出かけました。

IMG_0640d

長芋と梅干しを豚肉で巻いてお味はちょっと甘辛。
長芋がシャキシャキと美味しかったです。

IMG_0642d

モロヘイヤが安かったので。。。
包丁でたたいてスープも作りましたが、画像が、、、ない!

IMG_0643d.jpg

 ワインはプリニャック2009年。

7日(月)先生主宰のコーラスへ。
この日ダンナ様はイレギュラーでお休みでした。

IMG_0646d

ブラウンマッシュルームがお安いのでゲット。
あまりに小さく切って存在感なしでした。

IMG_0648d

モロヘイヤと長芋、、、ネバネバで体力回復です。

IMG_0647d.jpg

今、ビールはキリン限定の秋味。
コクがあって美味しいです。
もうすぐ発売中止になるので多めに買ってきました。

IMG_0649d.jpg

ワインはノートン・バレル・セレクト2013年。

8日(火)
今年、初物のサンマ。
脂が乗って美味しい~!

IMG_0658d

なすとピーマンの煮浸し。

IMG_0657d

9日は画像はありませんが、
なす、かぼちゃ、ピーマンを入れた夏野菜のカレーでした。
久々のカレー。美味しかったです。

10日(木)昨日は雨の中、免許証更新と病院へ。
良く歩いて疲れてしまいました。
ダンナ様にワインをおねだりして・・・。

IMG_0671d

IMG_0672d

塩味のモロヘイヤと卵の炒めもの。
ネベネべが少し出て美味しかったです。

IMG_0673d.jpg

 ワインはシャトー・セネジャック2012年。

今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
今日は久々にお天気が良さそう。
洗濯掃除、、、忙しくなりそうです。

ブログランキングに参加しています。
百合の中に応援ポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ワイン&グルメ | 2015/09/11 00:05