野いちごひとりごと
人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ブログが取り持つご縁♪二人で楽しいオフ会でした♪

昨日はとても楽しみにしていた日。
ご主人様のお仕事で15年間、
海外生活を送られ、今年6月に帰国された
ブロ友のゆんこさん(素敵な時間をLEVINと共に)と
横浜桜木町でお会いしてきました。

IMG_0224d.jpg

ゆんこさんとのご縁はいつからだったのか、
調べてもわからなかったのですが、
彼女から2010年1月からだと教えていただきました。
もう5年と8ヶ月。ブログ上では長いお付き合いです。

待ち合わせ場所は11時40分にみなとみらいクイーンズイーストのキハチ前。
11時半、キハチ前の日陰で背の高いスリムな女性が立っているのが
遠くからでも良くわかり「うん?ゆんこさんかな?」と。
次第に近づくと彼女も気がついてお互いを確認(笑)

ブログのお写真ではいつもパンツ姿が多いのですが、
昨日はバティックの綿のワンピースに少しカールのロングヘアー。
知的なおでこでお顔が小さくて八頭身。
私より一回り以上お若いのにどちらがお姉さんかわからないほど
内面的にもしっかりされた素敵な女性でした。

店に入り、席に座ってもお料理に手もつけず話込み、
私などお料理の味もわからずじまい。
でもお天気が良く喉が渇いていたので
最初のスープのお味だけ覚えています(笑)

キハチd

前菜盛り合わせ

*パスタ
サーモンとポワロー葱のレモンクリームソーススパゲッティ

*主菜
私はサワラのポワレ ポワソンルージュソース
ゆんこさんは豚の目利き名人岸さんの選んだ
豚ロース肉のグリル 紫蘇の実アンチョビソース

キハチd1

*デザート
本日のデザート5種盛り合わせ

自家製フォカッチャ 
コーヒーまたは紅茶

お食事中もお話が途切れることもなく、
ご主人様と赤い糸で結ばれた素敵な出会い。
愛犬LEVIN君の可愛いお話やピアノにまつわるエピソードなど
本当に初対面とは思えないほど。
これもブログを読ませていただいているからでしょう。

キハチを出たのが2時。。。
お話に花が咲いて2時間半も居座っちゃいました。
その後マークイズのペットショップ、ペットパラダイスへ。
「冬物を持っていないから」とレディースのブテイックを冷やかして
お別れしたのが3時頃。

ブティックを冷やかしている頃にはもう何年も前から知っている友人と
ウィンドウショッピングしている感じでした。

ゆんこさんには周囲の人を癒やす、、、
そんな優しい包容力のある女性です。

kihachi d2

いただいたお土産はペニンシュラのチョコレートプリンとマンゴープリン。

kihachi d3

そして綿100%のバティックのスカーフ。
色が綺麗に出ていませんが、
これからの季節にピッタリのとても落ち着いた色でした。
大切に使わせていただきますね。

本当に楽しかった半日。
またいつかゆっくりとお話ができることを楽しみに。
わざわざ私に会いにご遠方まで、本当にありがとうございました。

 今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
下の薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
まあ!そういうことだったのですね。
それはそれは、とても楽しみだったことでしょう!
そして実際にあったら、もっと感激? 
いつも、コメント欄で遭遇しているゆんこさん、
優しくて素敵な方だと想像していました。 
ゆんこさんのサイトも見せていただきましたが、
お二人とも同じように、とても楽しかったのが
よくわかりました。 
ブログの出会いもいいですね! 
2015/09/13(日) 06:37:42 | URL | こふで #oQYgPFeg[ 編集]
おはようbございます。
私なりに「嬉しいこと」想像していました(笑)でも外れました(#^.^#)
お孫さんがお出来になられたかな?って思ったりしていましたよ。
本当にうれしくて嬉しくてたまらない感じが伝わってきましたから・・。
ゆんこさんとオフ会。良かったですね。
音楽の事もありお話にいっぱいお花が咲いたことでしょう。
2015/09/13(日) 06:58:36 | URL | yasukon #-[ 編集]
v-254こふで様へ
ブロ友さんにお会いするのって
勇気がいりますが、海外生活を終えて帰国され、
どちらともなくオフ会を設定。

ブログって性格がでますね。
ゆんこさんは冷静沈着、それでいてユーモアーがあり優しいお人柄でした。

また時間を作ってお逢いしたいと思っています。

2015/09/13(日) 08:38:30 | URL | 野いちご #-[ 編集]
野いちごさんのルンルンソワソワの理由がわかりました。
ブログの上では 旧知の中でも やはりお会いするとなるとドキドキですね。
ゆんこさんの横浜キハチデートの記事も読ませてもらいました。
おいしいランチなのに お味の記憶が~という感じ、わかります。
ゆうこさんのプレゼント、ペニンシュラのプリンによだれが~。
それにバティックのスカーフのセンスのよさといったら!
野いちごさんの素敵なプレゼントも拝見しましたよ。
ブログで出会っても なかなかリアルな知り合いまではなれません。
素敵な出会いに感謝ですね。
2015/09/13(日) 08:41:57 | URL | アリス #eBE9POhY[ 編集]
v-254yasukon様へ
おはようございます!
まぁまぁ、気を持たせて申し訳ありませんでした。
ゆんこさんともお話したのですが
yasukonさんにもお会いしたね?って
上京予定がおありならお知らせくださいね。

彼女は本当にブログの印象どおり、
優しくて賢明な方でした。
年が離れているのに教えられることがいっぱいです。
秋のコンサートを楽しみにしてくださっているとか。
頑張らなきゃ!
2015/09/13(日) 08:45:02 | URL | 野いちご #-[ 編集]
v-254アリス様へ
ブログのご縁って不思議ですね。
初対面でももう何回もあっているような錯覚に陥ります。

もうお料理なんて目ではなかったです。
話に夢中で。

ゆんこさんへのお土産は葦の湘南チーズパイと
焼き菓子の詰め合わせでした。
喜んでもらえればいいのですが。
アリスさんやこふでさんともオフ会をしたいですね。
私希望しています。
2015/09/13(日) 11:07:07 | URL | 野いちご #-[ 編集]
こんにちは♪

素敵にご紹介くださり、ありがとうございます。
コメントを書かれている方々、野いちごさんはヨイショし過ぎです。
まず八頭身じゃないし・・・。
ヒールのあるサンダルを履いていたのでそう見えたのでしょう。
なかなか横浜まで行く機会がないので、これからいろいろと教えてくださいね。

昨日着ていたワンピースは、夫のインドネシア出張のおみやげのバティックです。それをワンピースに仕立ててもらいました。一応私のデザインで・・・。
きっと野いちごさんもお好きな形では、と思います。
2015/09/13(日) 17:48:38 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
v-254ゆんこ様へ
いえいえ、ヨイショはしていませんよ。
感じたことをそのまま書きました。

横浜の良い所、またご案内したいと思います。
頼りないガイドですが。

バティックのワンピース、ご主人様のお見立ての生地とは、、、
さすが色が素敵でゆんこさんにピッタリでした。
ハイウエストのデザイン、私もよく着ました。
昔は自分でデザインしていたのですが、
今は市販のもの。どれも似たり寄ったりですね。
2015/09/13(日) 20:03:09 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.