野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

また夏が・・・ト・ホ・ホ&白と赤のお花です


昨日は蒸し蒸した一日で夏が戻ったようでした。
先日、折角ミニ衣替えをしたところなのに・・・。
強い日差しにTシャツ一枚で走り回っていました(汗)
それでも夕方は秋の空気。
少し涼しくなったのでご近所を少し歩いてみました。

IMG_0757-cropd.jpg

玉すだれ。。。数年前までは名前は知らなかったのですが、
亡くなった母が好きだったお花。
このお花を見ると母の笑顔が浮かびます。
彼岸花(ひがんばな)科なんですね。

IMG_0756d

今年はじめて目にした彼岸花。
華やかな中にも少し寂しげなところも・・・

IMG_0755d.jpg

真っ赤な彼岸花は私に何か言いたそうな、
何か訴えたそうなそんな気がします。

IMG_0754-cropd.jpg

 数あるブログの中からご訪問をいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
コメント欄を閉じていますが、
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ