野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

嬉しい~紅白が揃いました♪和と洋菓子のいただき物♪


昨日は朝8時半頃に家を出て、10時から声楽のレッスンでした。
JR大船駅から横須賀線に乗り換えましたが、
車内はリュックを担いだ人で満員。

鎌倉駅で殆どの人が下車。
電車の床も外の景色も見えました(笑)
お天気がいいので気持ちの良い散策になったでしょう。

IMG_0755d.jpg

秋のお彼岸にふさわしい彼岸花。
アチラコチラで見かけるようになりましたね。

先日の記事と写真と同じですが、

IMG_0754-cropd.jpg

これは一昨日見つけたご近所の彼岸花。

IMG_0769-cropd.jpg

そして嬉しかったのは・・・。

IMG_0768d.jpg

ご近所で白の彼岸花と出会ったことでした。
こんな身近で見られるなんて。
これから毎年、楽しませてもらえそうです。
黄色い彼岸花もあるそうですが、
またいつかどこかで会えたら、、、と楽しみにしています。

IMG_0766d.jpg

お土産にいただいた那須高原の五峰館のチーズケーキ。
ねっとり、しっとり濃厚なお味。

IMG_0761d.jpg

岡山の義姉が送ってくれた大手まんじゅう。
冷やしていただくと甘味が増しそうです。
スィーツがあるって嬉しいような困るような・・・。
でもやっぱり嬉しい~!!

大手饅頭d

 今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございました。
コメント欄は閉じていますが
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ