キズナ引退&お嫌いな方はスルーなさってくださいね?


どこからともなく薄っすらと金木犀の香り。
いよいよ秋の訪れですね。
まだ画像がないので以前のガーデンシクラメンです。

IMG_0553d

21日の新聞に残念な記事がありました。
ディープインパクトの産駒のキズナ引退の記事です。
過去の記事 2013年ダービー 武豊とキズナ

kizuna.jpg

武豊との人馬一体の美しかったレースは
今でも忘れることはできません。

武ちゃんもガッカリでしょう。
彼の産駒がまた活躍することを祈りながら・・・。
競馬フアンに夢をありがとう!とキズナにいいたい私です。

IMG_0793-cropd.jpg

9月8日、ベランダの山椒の木に
3匹の白黒のアゲハの幼虫発見。
鉢ごと家の中で保護していますが、
その後、小さな幼虫が4匹生まれました。

23日のアゲハの幼虫の7匹の様子です。
21日に動かない子がいて昨日、糸をかけて蛹になりました。
他の緑の子は来週あたりでしょうか。

蛹d

白黒のチビちゃん3匹はなかなか大きくなりません。
この子たちは越冬組になり来春アゲハに変身でしょう。

幼虫d1

小さな丸い糞をポロポロと落としくれてくれるので
お掃除が大変ですが、楽しみもあります。

シルバーウィークも終わり、今日からまた平常運転。
といっても我が家はあまり代わり映えはしませんが。。。

<ラグビーW杯>
第2戦スコットランドランド戦が先ほど終了(24日0時25分)
前半は互角の戦いでしたが、
後半は決めるところで決められず、
チャンスを逃して10-45で黒星。残念な試合でした。
10月3日 サモア戦。
それまで身体を休めて再度、頑張って欲しいです。

 今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございました。
昨日から暫くコメント欄を閉じることにしましたが、
ハイビスカスの中に応援ポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


[ 2015/09/24 ] アゲハの記録 | TB(-) | CM(-)