野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

川島なお美さん、、、可愛い方でしたね&今年最後のコンサート


亡くなられた方を悼む記事の花の写真は
真っ白な百合に決めていますが、
川島なお美さんには華やかなお花が似合うので・・・。

IMG_6119d.jpg

ミニ薔薇d1

昨日は朝からTVのどの局も胆管がんで亡くなられた
川島なお美さんのニュースや哀悼番組。
驚きました。あまりに早い旅立ちに。

今月7日TV出演で激ヤセの痛々しい姿。
でも「私は元気です」と笑顔で話された彼女を見ると、
まだまだ・・・と思っていたのですが。

お芝居も歌もお聞きしたことがありませんが、
ワインを試飲する番組に良く出演。
高価なワインと1000円のワインの飲み比べ。
どちらが高いかを当てるクイズでしたが、
残念ながら外してしまって・・・バツが悪そうに舌をペロリ!
とてもチャーミングでした。

お人形さんのような大きなお目目をパチクリ。
お化粧もトークもお上手。
外観からは負けん気が強くて喧嘩も強そう。
でも本当は気配りができて良く気のつく明るい方。
とても女らしくて優しい方だったと思います。

愛犬シナモンちゃんとのTV出演の時には、
本当に愛おしい表情が印象的でしたが、
シナモンちゃん、今年1月、15歳で虹の橋を渡ったそうです。
きっと嘆き悲しまれたことでしょう。

ご主人の鎧塚俊彦さんのコメントは
「川島なお美は最期まで川島なお美でした。立派でした」と
心の底から愛妻を褒めておられます。
素敵なご夫婦ですね。
最期まで女優魂を全うされた
川島なお美さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

花かごA

さてといよいよ今年最後の11月のコンサートが目の前に。。。
チラシが送られるとどうしても気持ちが慌ただしくなります。

IMG_0848-cropd.jpg

今年は出演者過去最多の17人。
一人8分の演奏時間です。

作曲者の古い順から演奏するので
私はシューベルト(3曲)を歌うので2番か3番くらいでしょうか。
皆さん、私よりお若くて声の艶も張りもありでお上手な方ばかり。
<因みに私は2番めの婆さまです(涙)>

演奏後は会場で皆さんの演奏を
ゆっくりと聴かせていただこうと今から楽しみにしています。

毎年、私のコンサートを楽しみにしてくださっている千葉のOさん。
先日「今年はいつ?日を空けておくから」と嬉しいお電話。
可愛いチラシ、早速、友人、知人にお送りして
下手ながら前向きに頑張っている私を見ていただこう。。。
いやいや、、、聞いていただこうと思います。

IMG_0849d.jpg

 今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございました。
百合の中に応援ポチをしてくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ