人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

今日の記事は薔薇と可愛い切手と人生最後の車

10月1日、、、わぁ!茜色!と思ったら
茜色は真っ赤な夕焼けのイメージ。
夜明けの空を彩る朝焼けの色は曙(あけぼの)。
うん、まぁそれが正しいのでしょうが、、、
私の中ではやっぱり茜色でした(笑)

IMG_1039d.jpg

9月30日、午前8時の花菜ローズ。まだ可愛い蕾でした。

IMG_1036d.jpg

翌日1日、午前6時半。まだ半開き。

IMG_1041-cropd.jpg

1日11時。大輪の花菜ローズです。
5種類の薔薇がありますが、この子が一番香り高い薔薇です。

IMG_1044d.jpg

コンサートのご案内に82円切手がいるので郵便局へ。。。
9月18日発行の記念切手、
絵本作家酒井駒子さんの「動画のノスタルジー」(左)
ちょっとほのぼのとした可愛いロンパーちゃん。
そしておもてなしの可愛い花シリーズ(右)

IMG_1046d.jpg

左の絵・・・「ママ、まだ~?」「もうすぐよ、待っててね?」と
ママとロンパーちゃんの親子の会話が聞こえてきそうですね。
私にも昔、子供達とこんなことがあったような。。。

IMG_1047d.jpg

この絵のように長女は妹や弟に良く本を読み聞かせていました。
親から見ても何とも微笑ましい光景でした。

IMG_1048d.jpg

息子は積み木が大好き。
自分の背より高く積み重ねようと必死。
でもあっけなく倒れて、、、。
大きな声をあげて笑いながらまたトライ。
子供達の懐かしい思い出の風景と重ねあわせた切手でした。

ただシールの切手に比べると
裏に水をつけて貼るのはちょっと面倒。
一枚一枚剥がす時は破れないように注意が必要です。

    

先月、13年乗ったフォレスターと別れて、
昨日、人生最後の車が来ました。

IMG_1052d.jpg

マンションの駐車場で赤は我が家の車だけ。
一番奥ですが目立ちます。
フォレスターに比べるとやはり大きく感じます。

IMG_1051d.jpg

運転にも慣れなくてはいけませんが、
ナビの使い方など多機能で説明書を読んでもお手上げ。
すぐには覚えられないでしょうが、
とりあえず目的地に行って帰るだけの操作を覚えないと。
頑張ります!!

 今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
まだまだ元気なハイビスカスの中に応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.