野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

タイトルが思いつかないので。。。”雑感”です


過日、記事にも書いたように
八甲田登山、奥入瀬散策をしましたが、
奥入瀬の遊歩道には猛毒のトリカブトが咲いていました。
花言葉は復讐・人間嫌い。
可愛いお花なのに。。。

IMG_0987d.jpg

昨日はお天気も良く7時過ぎに干した洗濯物は
11時半にはパリッと気持良く乾きました。

爽やかな一日で行楽にお出かけになった方も多いかと思いますが、
私は新車のレヴォーグに慣れるため、
免許取り立てドライバーのように
ダンナ様に助手席に乗ってもらって試運転でした。

IMG_1052d.jpg

13年目の新車。その進化に驚くことばかりでした。
今の車はキーを身に付けていると
車のドアの取っ手に触れるだけで
開閉ができることがまず、驚きでした。

運転席に座るとシートの高低、前後移動は前の車と
あまり変わりませんが、エンジンスイッチや
サイドブレーキがボタン一つでOK。
ブレーキペダルを強く踏み込むとエンジンが停止。
少し緩めるとエンジンがかかります。
でも電気系統が故障したら
これではお手上げではないかな?と不安ににもなります。
バックの時にはナビの画面に後やサイドの様子がわかりますが、
やはり自分の目で確認しないと危険です。
バックで入れる車庫入れも今までと同じように
入れることが出来て安心しました。

昨日の試乗でもう一人運転に自信がつきました。
これからは一人で出かけます。ヤッター!!

IMG_1066d

浅田真央さん、昨夜ジャパン・オープンに
約一年半ぶりのスケーティングを披露。曲は「バタフライ」
見事にトリプルアクセントを決め、女子1位の成績。
あの細やかなステップは衰えておらず、
表現力も豊かで申し分のない演技でしたが、
ただ残念なのはこの薄紫のコスチューム。
真央さんは紫系が好きなようですが、
私なら明るいグリーンか、赤を着せてあげます。
きっと可愛いと思うのですが・・・。

IMG_1070d

昨夜行われたラグビーW杯、サモア戦。
試合序盤から日本が試合を支配。
結果は26-5。
素晴らしい強さでしたが、
サモアがスコットランドに勝たない限り、
日本は予選リーグ敗退になりそうです。
今度はサモアを応援です!

1次リーグ最終戦に11日(日本時間12日)に米国と対戦。

IMG_1053d

八甲田のお土産、チーズケーキ。
とてもまろやかで濃厚。
でもいくつでも食べられそうでした。

IMG_1045d.jpg

お隣さんからいただいたもみじまんじゅう。
箱のデザインが変わりました。
でもお味はいつもどおり。。美味しくて。

IMG_1060d.jpg

店頭にみかんが出始めました。
すでに甘くて美味しかったです。

今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加してます。
薔薇の中に応援クリックをしてきただければ嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ