野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
~♪夕食とワインの記事です&新米が届きました♪~

昨日は朝から冷たい雨。
今日は年少さんの孫の運動会ですが、明日に延長になりました。
明日は秋晴れの良いお天気になって欲しいですが。

IMG_0721d.jpg

10月9日(金)
冷蔵庫の整理でした。あるもので・・・。

IMG_1117d

こってりしたグラタンが食べたかったので・・・。

IMG_1116d

 ブルゴーニュワインはキュベファミーユ2012年。

IMG_1119d.jpg

11日(日)
前日10日は結婚記念日だったのですでにアップしました。
横浜に出たのでそごうで大きないわし5匹、500円。
これは買わずにはいられません。

IMG_1153d

2本で1080円とタイムサービス。
穴子と海老の太巻き。
関西の寿司飯は甘く、懐かしい味でした。

巻きずしd

小松菜の煮浸し、、、久しぶりでした。

小松菜d

フライを2匹ずつ、ダンナ様に塩焼きをサービスです(笑)

 ワインはブラウ・ブラウ2012年。

IMG_1157d.jpg

12日(月)声楽先生主宰のコーラス練習日でした。

IMG_1173d

茄子は何のお料理にも重宝しますね。
この日はトマトソースでいただきました。

IMG_1175-cropd

しめじが安かったのでふんだんに使って・・・。

IMG_1174d

薄味の切り干し大根。ご飯は要りませんでした。

IMG_1176d.jpg

 ワインはパラッツォ・デラ・トーラ2012年。

IMG_1168d.jpg

スキークラブのNさんが丹精込められて作られた新米ヒノヒカリ。

新米d

早速、昨夜いただきましたが、
ツヤツヤで甘味があって美味しいお米。
きっと冷めても美味しいお米なのでしょう。
毎回、味わっていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

IMG_1184d.jpg

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ベランダでまだ頑張っているハイビスカスに応援クリックをお願い致します。


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
野いちごさん、お早うございます!結婚記念日、おめでとうございました!豪華なお料理とワイン素敵ですね!!そごうの魚屋さんで鰯5匹500円は良いですねえ!!鰯のフライ美味しそうですね!私も昨日福岡の実家から帰って来ました。福岡のいろいろまたアップしますね!
2015/10/17(土) 09:05:21 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
NO TITLE
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
ありがとうございます。
もう43回めの結婚記念日。早いものです。

お元気でお帰りのご様子。良かったです。
また楽しみに読ませていただきます。
お疲れが出ませんように。
2015/10/17(土) 16:37:19 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.