野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

4匹目が大空へ~♪2割引き?買いに行かなくっちゃ!


昨日はお昼前から雨があがり、ちょっと蒸し蒸しでした。
昨日延期になった幼稚園の運動会。雨天でも体育館を借りて決行。
行ってまいります!

IMG_1193d

今、5種類の薔薇が咲き誇っているので
ベランダへ出るのがとても楽しいです。

一昨夜、虫ケースの中で綺麗なアゲハがパタパタと動き回っていました。
もう飛べるくらいだからずい分前に羽化したのでしょう。

IMG_1187dd

ケースを開けると座敷を飛び回り、
蛍光灯の傘の中へ入ってしまいました。
温かくていいかも、、、と一晩そのままに。

IMG_1188d

昨朝、5時半頃座敷を探してもどこも見つからず心配しましたが、
以前の子と同じように明るい障子の桟にいました。

IMG_1197d.jpg

9時前に割り箸に止まらせ、紫陽花の鉢に割り箸を挿しておきました。
でも何時間たっても飛ぼうとはせず。。。
お昼ごはんを済ませて見に行くと、
私の気配を感じたのか、1時15分、元気よく大空へ飛び立ちました。
8匹のうち、4匹が無事に飛び立ちましたが、
あと蛹が3匹、幼虫が1匹残っています。

IMG_1190d.jpg

16日(金)にドラッグストアクリエイトがオープン。
ドラッグストアと言っても日用雑貨や食料品、
冷凍食品などもあり、消費者には嬉しい格安販売。
その安さの上に19日まで全品20%0FF。
(ただし、化粧品、酒類、ティッシュ、トイレットペーパーは除外)
これは行かなきゃ・・・と昨日昼前に夫婦して勇み足。
予想通り、駐車場も満車、レジ待ちは長い列でした。

長期保存の掃除用品や食料品(写真は撮っていませんが)は
バター、牛乳、ソーセージ、ハム、ケチャップ、マヨネーズ、油、
醤油、みりん、砂糖、風邪薬のジキニン、
ビックスなど小一万円のお買い物。

IMG_1198d.jpg

今まで利用していた店よりう~んと近くなり、
朝9時から夜10時まで営業とは嬉しいです。
何もない町ですが、ちょっと活性化してきました。

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のピースの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ