野いちごひとりごと
人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
幼稚園初の運動会♪よく頑張りました♪

IMG_1078d.jpg

昨日は一番チビ孫の幼稚園初運動会。
毎年、近くの小学校をお借りしています。
前日は雨で順延。
その甲斐あって綺麗な青空もでて絶好の運動会日和。
ジジババ揃って応援に行ってきました。

IMG_1229c.jpg

年少さんといえども出番の多いこと。
玉入れでは白組。

玉入れd1

音楽に合わせて少しダンスをして、玉入れをします。
後ろのほうで一生懸命投げていましたが・・・、
残念ながら入らなかったようです。
でも「白組さんの勝ち!」の先生の声に大はしゃぎ。
可愛いものです。

お遊戯d1

可愛いお花の冠をつけて「ソラソラ、あおぞら」を踊ります。
先生の方ばかり見て・・・。
ちゃんと覚えていなかったかも・・・(涙)

かけっこd

かけっこは4人中3番。
一生懸命に走ったのだから仕方ないか・・・(涙)

親子競技d

お母さんとの親子競技。
最後はおんぶされてゴール。
お父さんはビデオ撮りに必死でした。

卒園児d

負けず嫌いのお姉ちゃん孫「めざせ!料理人」で
卒園生の競技で頑張りました。

エプロンをしてコックさんの帽子をかぶり、水の入った
やかんをもって平均台を歩き、お玉でボールをすくいます。
最初は一番でしたが、抜かされて2番だったと悔しそう・・・(笑)

障害物d

来年一年生になる年長さんは「力を合わせてレッツゴー」
これは筋力も体力も脳も使わないといけない競技。
特に最後のボールを板の上に乗せて二人で運ぶ競技は
何度もボールを落とし、なかなか前に進めず難しそうでした。

園児の体力、知能と言うのは日ごとに成長が見られるのですね。
その反対にジジババは日ごとに衰退しています(泣く)

3月生まれのチビ孫。
4月生まれのお友達とは成長も一年程遅いので
体力も脳の発達も遅れていますが、
小学校入学頃には追いつくでしょう。

お昼休みにはみんなで賑やかに
サンドイッチやお寿司を食べてお腹いっぱい!
チビ孫、良く食べました。
来年の運動会にはまた成長が見られるでしょう。
楽しみにしていましょう。

先生方の熱心なご指導に
ジジババは心からお礼を言いたいと思います。
本当ありがとうございました。

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.