またもや興奮したあの走り!秋華賞(G1レース)


IMG_0636d.jpg

18日(日)孫の運動会から帰宅して楽しんだ
京都競馬場(2000m)の第20回秋華賞。
このレースは桜花賞、オークスと同じく、3歳馬牝馬限定です。

今年5月にオークス優勝したディープインパクトの娘
人気一番のミッキークインが2冠達成するか否かのレース。
ドキドキしながら画面にくいついていました。

IMG_1268-cropd

一番外枠、18枠のミッキークイン。
損なのか得なのか、浜中騎手のレース展開に注目でした。

IMG_1269d

最後のコーナーでもお団子状態でしたが、
外に抜けず強気の浜中騎手。
ミッキークインも前に前にと走りたかったような。

IMG_1270d.jpg

ラッキーにも前が開いた!
このまま突っ走れ~~!と夫婦して応援!

IMG_1271d.jpg

抜けた!でも外からクィーンズリング。
内枠からマキシムドパリが追い上げてくる!

IMG_1272d

早く!早くと私の気も焦った!
浜中騎手の鞭が何度もミッキークインの身体に叩かれる。
いや~、そんなに叩かないで。。。とは思ったみたものの
いや、ここまできたら絶対に勝たなきゃ~と矛盾した気持ち。

IMG_1273d

ミッキークインの身体が前に飛ぶ!
一馬身抜けた!このまま突っ走れ~!!

IMG_1278-cropdd

レース全体が早くて1分59秒9のレコードタイム。
外に抜けていたらこの記録も優勝もなかったでしょう。

因みにミッキークインが優勝したことで
父ディープインパクト産駒がJRA重賞通算100勝の記録達成。
5年3カ月29日は史上最速。
このレースに出馬したアンドリエッテ、、タッチングスピーチ
ディープジュエリーも4着、6着、12着。
偉大な父ディープインパクトのDNAを
子供達が立派に引き継いでいるのですね。

IMG_1276d.jpg

オークスにも騎乗した浜中騎手。
今はもうミッキークインの女心は手に取るほどわかるのでしょう。

2位は5番人気のクィーンズリング。
騎手は今年3月、フランスのルメール騎手と
日本中央競馬会の騎手としてレース出場のイタリアのデムーロさん。
これから益々のご活躍を期待しています。

次のG1レースは菊花賞
10月25日(日)•京都競馬場 •芝3000m 3歳馬限定
馬主北島三郎のキタサンブラックが優勝候補だとか。
また楽しませてもらおう。

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村
[ 2015/10/20 ] 競馬G1レース | TB(-) | CM(-)