ネットショップでお買い物!ちょっぴりストレス解消です(*^ワ^*)

2015/ 10/ 21
                 

IMG_1300d.jpg

昨日はダンナ様は在宅日。
朝、ベランダに出ては5種類の薔薇を眺め、写真を撮り、
挙げ句の果て「我が家の薔薇が一番立派!」と目を細めています。
確かに他所のお庭の元気な薔薇はあまり見られません。

IMG_1296d.jpg

昨日写した写真ですが、
本当に綺麗な我が家の薔薇です。
このジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコで5種類の薔薇が揃いました。
以前見ていただいた薔薇ももう一度、登場させました。

IMG_1301d

IMG_1179d.jpg

IMG_1180d

IMG_1181-cropd

IMG_1182d.jpg

ダンナ様の休日の楽しみは花などの世話や、
録画した音楽番組や囲碁講座、スポーツ観戦のようです。
ところが私はその間、買い物や家事などに働きっぱなし。
最近はちょっとオーバーワークでご立腹ですが、
不便を感じた生活用品など思い切って買い換えたので
ストレスも少し減ったような気がします。

↓ メガネ屋さんの陳列ではありません。
すべて私のメガネなんです。
以前にも書いた事がありますが、
遠近両用、中近両用、コンタクト使用の時の老眼鏡。
コンサート、絵画展などの鑑賞用のメガネなど4つありましたが、

IMG_1286d.jpg

それに加えて新たに作った
コシノヒロコデザインの遠近両用(左真ん中)
今まで使用していた(↑左上)の色の入ったメガネは
遠近両用で屋外ではかけていましたが、
色が濃いいので人相が悪く、また老眼が進んだのか
遠方が見えにくくなりました。
新しく作ったメガネは色を抑え、少し度を弱くしたので良く見え楽です。

megane d

ヘアーカラーをしているのと洋服がオレンジ系統が多いので
フレームもオレンジが入ったものを選ぶと、
顔の感じも優しくなったように思います。

電話機d

電話の子機のバッテリーが無くなり、
ナンバーディスプレイが表示されず誰からかかったのか、
どこへかけたのか確認できず、不便極まりました。
以前のものはFAX付きでしたが、
使用度も少なくなったので電話機だけです。

IMG_1289d

電気釜ももう10年。中のお釜が汚くなって気になっていました。
5合炊きは種類も多いのですが、3合炊きって少ないですね。
本当はシルバーかホワイトが欲しかったのですが・・・。

スチームアイロン

アイロンも新しいものに。
コードレスは温度が下がるらしいので従来の安いアイロン。
スチームの穴が多いものを選びました。
立てる時も底が広いので安定感あり。
でも昔ほどアイロンを使う事も少なくなりました。

メガネ以外はすべてネットショップで買い物。
これくらいでストレスも少し解消できたような・・・・・・
私って単純なものです(ノД`)・゜・。

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家の薔薇に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村