野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

今年はこれでお・し・ま・い!&コメント欄を開きました


腰痛や忙しさも手伝って9月22日からコメント欄を閉じていましたが、
今日から一ヶ月ぶりにまた開けることにしました。
皆様のところにもお邪魔したいと思っています。
これからも今ままでのようによろしくお願い致します。

IMG_1302d

流行のおしゃれにはほど遠い私。
なかなか自分の殻から抜け出すことができないので、
いつも同じような感じの服ばかりです。

分厚いジャケットを着る前に
少し厚手のカーディガン風の羽織るものが欲しいと半日、横浜をブラブラと。
今はセーターが主流で見つけるのに時間がかかりましたが、
オフホワイトのウールの上着。
カシミアかアルパカが入っていれば言うことありませんが。

IMG_1306dd.jpg

ワンピースの上にもパンツにもOK。
スカーフやマフラーで変化がつけられそう。
身頃はちょっと凸凹。引っ掛けないように気をつけないと。

IMG_1307dd.jpg

横浜地下街ジョイナスのこのお店。
昨年5月、薔薇のスカートのワンピースを買いましたが、
ここのスタッフさん、「確か歌を歌われる方でしたね?」と。
沢山のお客様なのに覚えていてくれるなんて、嬉しいですね?

IMG_5997c.jpg

次は高島屋へ。
綿の白と黒のチェックのシャツとスタンダードの黒のカーディガン。
Vネックは持っているのですが、
もう顔と似合わないかもしれませんが、
幼稚園児のように白いお襟を出して着てみたいので。。。

チェックのシャツの下には白のタートルのセーターを着てみます。
今年の冬物ショッピングはこれでお・し・ま・い。
今、タンスの中にある物で過ごします。

IMG_1305d.jpg

また始まったキリン一番搾り「絶対もらえるキャンペーン」
8月からついこの間までキリン限定「秋味」を飲んでいたので
これには気が付きませんでした。

IMG_1299d.jpg

もうすでに一ヶ月も経っています。
前回300mlも500mlも点数は同じでしたが、
今回、300mlは1点、500mは1、5点となっています。
そりゃそうです、500mlの方が高いのだから
点数を多くしてもらわないと割に合いません。
一枚の応募用紙に合算して応募ができるようです。
11月16日、当日消印有効。
頑張って買いましょう!!

IMG_1304-cropd.jpg

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村

COMMENT

●No title

おはようございます。
一番乗り!嬉しいです。

いいお買い物をされましたね〜。
(ちら見?)のお顔に合わせて、、、
「うん、良いね。似合う似合う」って。(笑)

私も、合奏で下は黒のパンツ(調達済み)、上が白いもの。。。
これが なかなか気に入ったものが無いのです。
野いちごさんのお買いになったカーディガン、素敵ですね。
本当に、これならスカートにもパンツにも合いそうね。

コメント欄を開けてある人だけしか、コメント出来ないなんて・・・
そんなの、決まっているわけじゃないですよ。
私のところにおいでになる方でも、いらっしゃいますもん。
たまに頂くコメントが嬉しいのに、、、、

問題ない、問題ない、中傷記事でなければ ドンドンコメント入れましょうよ。
では、また明日。v-422

おはようございます。
コメント欄のこと、悩みますね。
私も忙しいときは閉じますが、寂しさも感じます。

良いお買い物をされましたね。
私も少しずつ冬物を探し始めました。
困っているのはスカートです。
Sサイズなのですが、ウエストはちょうど良くても丈がみじかくなるのです。
世の中には私よりも細い方がたくさんいるのに、どこで買われているのかしら。

●No title

v-254アイハートブレイン様へ
おはようございます!
早くから嬉しいコメントをありがとうございました。

コメントの件、私も首を傾げながら??と思いつつ右に習えでした。
これからは遠慮せず、書かせていただくつもりですので
よろしくお願いいたします。

自分好みの物ってなかなか見つかりませんが、
見つけたら離したくないですね(笑)
素敵なブラウスが見つかりますように。

●No title

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
コメントの「暗黙の了解」とは恐ろしい限り。
?マークでしたが、忙しさもあって控えさせていただきました。

お元気な毎日、良かったです。
初めての冬、買うものがあって楽しみですが、
ゆんこさんは細すぎ、その上、背が高いので
ピッタリサイズが見つからないかも。

丈に合わせてウエストを詰めるか、ちょっとテクニックが要りそうですね。
根気よくゆんこさんサイズにあうお店を見つけて下さい。

●No title

おかえりなさい。
これからもまた宜しくお願いしますm(__)m
↑の白のノーカラーのジャケット、素敵ですね。
めちゃめちゃ私の好みです。
「絶対もらえる一番絞り」また応募するんですね。
私は サントリープレモルの抽選にで6口応募しましたが
梨のつぶてなので 外れてしまったようです。
やはり「絶対もらえる」でないとダメですね。
頑張って下さい。

●No title

v-254アリス様へ
おはようございます!
いつも伺うと元気なアリスさんに励まされました。
これからもよろしくお願いいたします。

自分好みの物って探すときには見つからないものですね。
シンプルですが色々着回せるかと。。。

おしゃれに縁のない私ですが、
自分の好きな物はいつまでも着続けたいです。
(そうのうち、顔と釣り合いませんが)

抽選は当たったら嬉しいですが、外れたらガックリです。
私「絶対もらえる」しか応募しないことにしました。
期日が迫ったら買いだめします(笑)

●No title

おはようございます。
最近はさわやかですが、そろそろ冬の準備ですね。
素敵なファッションがそろったら、お出かけも
楽しみですね。 
ちょこちょこと入れ替えをしてましたが、
もうそろそろ、総入れ替えをしなければ。 
横浜高島屋で、気に入ったコートをみつけました。
でも、プロパーではなかなか買えません。 
これからは失敗のないお買い物をしたいですね。
季節がわりで、朝の散歩も出遅れ気味です。

●No title

v-254こふで様へ
おはようございます!
長年お世話になっていますが、
今までどおりどうぞよろしくお願いいたします。

朝晩寒くなり、昨日冬物に総入れ替えをしました。
もう少なくなっているので入れ替えもすぐに終わります(笑)

他の方にファッションを褒めていただいた記事など
すべて読ませていただいていましたが、
こふでさんはおしゃれ上手。
羨ましいです。
コート、きっと素敵なのをお求めでしょう。
またお見せくださいね。

●No title

こんにちは。
白の上着、素敵ですね。
秋に重宝しそうです。

コメントの件、わたしもそういう風に書いてあるブログ読んだことあります。
でも、それはその方の意見であって、暗黙の了解ではないでしょう。
わたしもコメントたくさんの方が書いてくださって嬉しいのですが、お返事の出来ない時もあって。
でも、コメ欄は開けておこうかなと思っています。

●No title

v-254YUMI様へ
こんにちは!
羽織るものがあればこれからの季節便利ですね。
白は顔が華やかにみえるので好きなんです。

60代ブログで誹謗中傷メールで長いこと炎上したことがありますが、
今は穏やかです。
それでもそんな風に書いてある方がいたので??マークでしたが、
私も逆らわずコメントを書きませんでした。

YUMIさんへのコメント数は半端じゃ無いから
お返事も大変ですが、いつも優しい文章で書いておられるので
私も見習いたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

●No title

こんばんは!
そんなに長い事コメント欄を閉じておられたような気がしませんが早いことですね。
暗黙の了解 私もおかしいと思っていました。
コメント欄閉じておられても他へのコメント良いのではないでしょうか・・。
中傷記事なら反撃をしたくなる方もおありでしょうが普通ならそんなに気を使われなくても・・と思ったりしておりました。
お話が出来ないのは寂しいですものね。
事情で私も閉じたりしますがそれはそれでいいですよね。

洋服のお買いもの 楽しいでしょうね。しばらく出来そうにありません。
今有るもので何とか今年の冬を過ごしたいと思います。

v-254yasukon様へ
おはようございます!
そうなんです、あっという間の一ヶ月でした。
月日の流れは早いですね。

いつぞやブログ炎上で気分の悪い時がありましたが、
それは中傷記事でしたね。
でも何人かが書いておられたので”変!”と思いつつ。。。
コメントを閉じるとお話ができないので淋しいです。
出来る限り閉じないで。。。と思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

買い物をするお気持ちにはなられないでしょう。
パーッとお気持ちが晴れたら沢山買ってくださいね。
お大事に。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ