ブログのコメント欄を開いたら・・・&遊んでいます♪


IMG_0996d.jpg

9月27日から2泊3日で青森県の八甲田大岳登山と
奥入瀬散策を楽しみましたが、山はもうすっかり冬の装いでしょう。
ダンナ様は来年の八甲田スキーを今から楽しみにしています。

IMG_0917-cropd.jpg

昨日は一ヶ月ぶりにコメント欄を開けると
早速、コメントをいただきましたが、
コメントを頂けるということが、こんなに楽しく嬉しく、
ありがたいものだとは今までの何倍も感じ入りました。
本当にありがとうございました。

これからも日によっては閉じることがあるかと思いますが、
皆様とのコミュニケーションを大切に
これからも楽しくブログ生活を送りたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします。

momijid.jpg

過日ネットショップでアイロン、電気釜、電話機を求めましたが、
アイロンと電気釜は従来と使い勝手は同じですが、
この電話機だけはすごい進歩です。

IMG_1201d.jpg

時間があれば取扱説明書を読みながら
姉達のところにかけたり、かけてもらったり実施訓練(笑)

一番助かったのは、電話帳に登録した人名と番号を
親機から子機へ、子機から親機に転送できたのは便利でした。
今の世の中、これくらいのことは当たり前でしょうが、
1件1件の番号登録は面倒です。

昔はこういった便利な機能がなかったので
1件1件番号を覚えてかけていましたが、
脳の低下に拍車がかかりますが、今は覚える気もさらさらありません。

あとは0120番号や他の迷惑番号も拒否できるので
着信拒否を登録しました。
また利用することはありませんが、
留守電を外出先から聞くとか、ドアホーンに接続するとか。。。
声を低くするボイスチェンジや怪しい電話の時には通話録音など
いろんな機能がついていて、びっくりでした。

ただ着信音のベル8種類のほか、曲が4曲なのが玉にキズ。
私はバッハの(主よ、人の望みの喜びよ)にしましたが
ちょっと大人しすぎたような気もします。
もっとけたたましい曲のほうが良く聞こえて良いのかもしれませんね。
また考えてみましょう。

 



 

今日は午前中にカラーリング。
午後からピアニストの高須さんと初伴奏合わせで忙しくします。
コメントのお返事が遅くなると思いますが、ごめんなさい!

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家の薔薇、ピースの中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村
[ 2015/10/23 ] 生活 | TB(-) | CM(6)

我が家の電話も 今年買い替えたばかり。
昔に比べたら とっても安いのに 高機能になって、びっくり。
特に 高齢者宅のオレオレ詐欺対策用でしょうか?
着信拒否た通話録音をする事のお断りなどなど、安心機能がいっぱいですね。
私は使いこなせないまま、見切り発車で使ってます。
[ 2015/10/23 12:24 ] [ 編集 ]

v-254アリス様へ
お返事が遅くなりごめんなさいね。

アリスさん宅も新しいのを買われましたね。
我が家も10年以上経っているので
買いましたが、安く手にはいります。

多機能で使いこなせませんが、
必要なものだけ頭に入れています。

[ 2015/10/23 17:10 ] [ 編集 ]

新しい物を使うのは説明書を読んだり慣れるまで大変ですね!!でも今の電化製品はどれも優れものばかりですね!!前の炊飯器は焚き上がって暫く蒸らしてってありましたが今の炊飯器は焚けた時点でもう蒸らしももう終わっていると聞きました。人間の技術、何処まで進むのでしょうか?
[ 2015/10/23 21:21 ] [ 編集 ]

少し気持ちがお休みできましたか?(^^)
新しい機器は、すっかり苦手になりました。なのにご存じの様にipad買っちゃって(^^;; 今どきのもののせいか、取扱説明書がないのにびっくり。分かって当たり前って事なのでしょうね。
白物家電は、あくまでもシンプルな機能のものを求めるようにしています。多機能でも使いこなせないんです(;;)
[ 2015/10/23 21:42 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!

説明書を読むのは嫌ですね。
でもちゃんと読まないととんでもないことになることもあるので
確認しながら頭に入れています。

炊飯器は蒸らしの時間が入っているのですぐに頂けますね。
ただお釜の底からご飯をヒックリ返していただくほうが美味しいです。
それは炊飯器はやってくれないから手動です(笑)
もっともっと便利なものができるのでしょう。
人間ってすごいですね。
[ 2015/10/24 06:22 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254チーママ様へ
おはようございます!
お体の調子はいかがですか?
お伺いもせず申し訳ありません。

ゆっくりできない性格なので時々、爆発します。
でももう大丈夫、またよろしくお願いいたします。

便利な機能があっても使いこなせません。
ipadに説明書がないのはどういうことでしょうね。
私などとてもついていけません。
ガラ系でどこまでも。。。です(笑)
[ 2015/10/24 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する