人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

横浜イングリッシュガーデンの美しい薔薇♪

24日の土曜日に夫婦で横浜イングリッシュガーデンにでかけました。
以前は横浜駅から送迎バスを利用したのですが、
本数が少ない上に待ち時間を考えとると歩くほうが早いので
相鉄線の横浜駅からひと駅の平沼橋駅で下車。
そこから徒歩10分ほどでイングリッシュガーデンに着きます。

ハロインd

ダンナ様は昨年訪れていますが、私は2年ぶり。
その時は薔薇ももう終わりで期待はずれ。
今年こそ。。。と胸を時めかしながら園内に。

IMG_1371d.jpg

31日はハロウィン。園内も飾り付けが可愛かったり、怖かったり。

IMG_1518d

あまりに可愛い飾り付け。ちょっと休憩したくなります。

IMG_1473d.jpg

パンプキンランタン作り教室も親子連れで賑やかでした。

IMG_1479d.jpg

薔薇はすでに終わったものもありましたが、
まだまだ綺麗に咲き誇っていました。
まずは人名がついた薔薇です。

IMG_1477d.jpg

IMG_1404d.jpg

IMG_1415d

IMG_1487d

IMG_1426d

そしてワインのような名前の薔薇も・・・。

IMG_1493d.jpg

沢山の種類の薔薇を写しましたが、
残らずお見せできませんが、
少しずつ見ていただきたいと思います。

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家の薔薇の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
ハロウィンの飾りがきれいですね。
マリア・カラスや天津乙女にイングリット・バーグマンは
私も 花菜ガーデンで見た覚えがあります。
私なら 「わ~きれい」で終わっちゃいそうですが
バラ愛好家のご主人は 見るところが違うのでしょうね。
土曜日は お天気も良くて、大人の遠足日和でしたね。
アリス | URL | 2015/10/27/Tue 08:43 [編集]
No title
v-254アリス様へ
沢山の薔薇があっても人名などで覚えていますね。
エリザベス・テーラーやルイ14世などもありました。
花菜ローズありませんでしたが、
以前買った河津で買ったクィーンバガテルがひとつだけ咲いていました。
懐かしかったです。

今日は午後から南風の強風。
すべてのバラの鉢を避難させてでかけました。
おかげで洗濯物が干しにくいです。
野いちご | URL | 2015/10/27/Tue 10:40 [編集]
No title
ここのところいいお天気が続き、
お出かけにはもってこいですね。
素敵なバラの鑑賞はため息ものでしょうね。
ましてや香りもよいでしょうから
きもちもすっきりでは? 
見ても見ても飽きないことでしょうね。
私は天津乙女の黄色いバラが気に入りました。
| URL | 2015/10/27/Tue 14:46 [編集]
No title
v-254こふで様へ
この日は日差しもきつくて暑いくらいでした。
あまり出かけることもないので
久々に日光浴、ちょっと日焼けました。

横浜近辺で広い敷地のイングリッシュガーデン。
落ち着きます。

写真を撮りながら歩くと結構時間が経って。
ゆっくりのんびり、気持ちが良かったです。

以前花菜ガーデンで天津乙女の名前を初めて見た時は驚きました。
私の名前が薔薇にあったら嬉しいですが。
とても華やかな薔薇でした。

一通り見て
野いちご | URL | 2015/10/27/Tue 17:01 [編集]
No title
こんばんは♪

マリア・カラスは深紅の薔薇なんでしょうね。
もし野いちごさんの名前が付いた薔薇があるとすれば、何色かしら?
この中の薔薇から選ぶとしたら「ジェーン・フォンダ」かなぁと思います。
ゆんこ | URL | 2015/10/27/Tue 20:10 [編集]
No title
v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
そうですね、写真ではちょっとピンクがかっていますが、
真っ赤でした。

私はサーモンピンクの優しい色がいいですが、
結構激しい色をつけてくださるかもですね。
私は明るい黄色ですか?うん元気ですから・・・。
ゆんこさんは薄いピンクのイメージですね。
優しい感じなので。
野いちご | URL | 2015/10/27/Tue 20:30 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.