人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

菊花賞♪北島三郎満面の笑み&薔薇5種類

横浜イングリッシュガーデンのお花を少しずつアップしています。
今日の薔薇は初めて見ました。
一つでも名前を覚えようと思っています。
明日はどんな薔薇をみていただこうかと考えるのも楽しいです。
今日はコメント欄を閉じていますが、
最後に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

IMG_1343d

IMG_1444d.jpg

IMG_1475d

IMG_1339d.jpg

IMG_1337d.jpg

25日(日)はお馬さんの菊花賞でした。
これは3歳、男の子限定の3000mのレースです。

IMG_1550-cropd.jpg

ディープインパクトの子、サトノラーゼ、アルバート・ドック、
リアルスティールの3頭が出馬。
どの子でもいいから優勝して欲しかったのですが、
結果はオーナーが北島三郎のキタサンブラック。
5月のダービーはイマイチの成績でしたが、
あれから良く調整したものです。

IMG_1555d.jpg

新聞紙上では北島三郎さんは
「目と顔に惚れ込んで購入した馬」と書かれていますが、
馬主歴は1963年からだそうでもう半世紀以上。

3月に「G1で勝ったら競馬場で歌います」と
この日表彰式のあと「まつり」の一節を歌い
約束を果たしたそうです。(TVでは映りませんでした)

身体が大きくてガッチリタイプ。
長距離向きだったのかもしれませんが、
直線でインコースにスペースができると
そのまま最短距離を走り、見事ゴールイン。
北村宏司騎手の手綱さばきに拍手でした。

菊花賞d

菊花賞d1

ディープインパクトの息子、リアルスティールは首の差で2位。
もう少し距離があれば・・・。残念!

菊花賞d2

初優勝の北村宏司騎手、本当に嬉しそうな表情で
「言葉に言い尽くせないくらい感動しています」と。
オーナーの北島三郎とも抱き合って喜びを表していました。

IMG_1547d.jpg

11月1日は天皇賞。18日はエリザベス女王杯、25日はジャパンカップ
12月27日は有馬記念などこれからどのお馬さんが優勝するのか。
楽しみです。

昨夜は満月でしたが、
雲に隠れたり、また顔を出したり・・・。
面白かったので暫く観ていましたが、
とうとう見えなくなって・・・。

満月d

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家の薔薇ピースに応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.