野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
(続)横浜イングリッシュガーデン♪こんな薔薇も

一昨日と違って昨日は少し肌寒い一日でした。
寒くなると血圧が少し高くなり吐き気があります。
それに咳もあり喉の痛さがちょっと気になります。
ちょっと歌いすぎているのかも。
今日は声を出さず、楽譜の読みだけにしておきます。

過日でかけた横浜イングリッシュガーデンの続きです。
今日は固まって咲いている房咲きの薔薇。最後までお付き合い下さいね。

IMG_1361d

名札を見て思わず写しました。
「スカボローフェア」ときくとサイモンとガーファンクルの
甘いハーモニーの素敵な歌を思い出します。
ご存じの方も多いでしょうね。

とても華やかな優しい薔薇。
お気に入りになりそうです。

IMG_1357d.jpg

イングリッシュガーデンには紫や青い薔薇は少なかったように思います。
真赤なバラや黄色の薔薇の中で目を引いた癒し系の薔薇。
アイズフォーユー、、、新鮮味があって綺麗でした。

IMG_1485d.jpg

一輪一輪咲く薔薇も綺麗ですが、
こうやって固まって咲く房咲きの薔薇は
遠くからでも良く目につき存在感があります。

IMG_1491d

落ち着いた色で和風のような。
菊にもありそうな薔薇です。

IMG_1365d

小ぶりのお花でしたが、沢山固まっているので
一つの薔薇のように思います。

イングリッシュガーデンの中に「コピスガーデン横浜」という
雑貨ショップがあり、ちょっと楽しめます。

IMG_1517d.jpg

ランチは“SEASON’S Cafe”で。

ランチ1

11:30と13:30の入れ替え制。
入園したらまず予約です。
ビュッフェスタイルで70分1800円。
この時とばかりに俄然頑張りました。

ランチ2

上のお料理のあとまだカレーをチョイス。
お腹パンパン。胃袋パンパン。
食べ過ぎて夕食はどうでもいいような。。。

次回行く時はお天気が良ければ外の売店で
お弁当やパンを売っているので軽くすまそうと思います。

切手d

昨日郵便局へ行くと可愛い切手が・・・。
子犬ってどうしてこうも可愛いのでしょう。
思わず微笑んでしまいます。

ダンナ様は今日、スキークラブメンバーと
恒例の伊豆テニスへ1泊で。
今日明日はお天気が良くテニス日和。
私は日曜日に関西トンボ返りなので今回はお留守番です(涙)

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
一輪が大きな花のバラも とても美しいですが 
オールドローズ系やミニバラなども シンプルできれいですね。
それにしてもいろんな種類の名前、勉強になります。
ブッフェだと どうしても食べ過ぎてしまいますね。
前菜から、メイン、スイーツと盛り沢山。
グリーンサラダの横のパテドカンバーニュのようなものがおいしそう。
2015/10/30(金) 07:11:01 | URL | アリス #eBE9POhY[ 編集]
NO TITLE
v-254アリス様へ
薔薇の種類って本当に多いし、
一年で新種が沢山出るので覚えられません。
でも好きな薔薇は覚えるようにしていますが、すぐ忘れて(涙)

意地汚いのでブッフェって俄然頑張ります。
良く食べました。
夕食なんてビールとワインで充分くらいでした。
どれもお味が良くて美味しいです。
デザートのシュークリーム、抜群でした。
2015/10/30(金) 11:26:19 | URL | 野いちご #-[ 編集]
NO TITLE
横浜イングリッシュガーデン!!前は通るのですがまだ一度も行ったことがありません。薔薇と一口にいっても色んな種類があるのですね!!豪華で綺麗ですね!!なんだか野いちごさんのブログから薔薇のいい香りが漂って来そうです!!SEASОN‘S cafeはイングリシュガーデンの中にあるのですね!!美味しそう!!今度行ってみたいと思います!
2015/10/30(金) 13:14:26 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
NO TITLE
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
イングリッシュガーデンは相鉄線沿線のモデルハウスのところにあります。
薔薇の種類は多くてとても覚えきれませんが、
好きな薔薇は覚えるようにしています。

園内は薔薇の香りが充満して素敵でした。
秋薔薇は春薔薇より持ちがいいそうです。

来年の春にでもまた一度おでかけ下さい。
このレストラン、良いお味でした。
2015/10/30(金) 15:57:22 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.