人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

今日はハロウィーン&先週の夕食とワイン♪

毎年10月31日に行われるハロウィーン。
今年は土曜日とあって色んな所でイベントがあるのでしょう。

IMG_1325d

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事。
でも現代では民間行事として定着し、
祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているそうです。

IMG_1518d

我が家は飾り付けもしないので過日行った
横浜イングリッシュガーデンのハロウィーンの写真で気分を味わっています。

IMG_1327d.jpg

ここからは先週の夕食とワインですが、
いつも同じようなものばかりです。
コメント欄は閉じていますが、
最後に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

10月23日(金)
冷蔵庫の整理です。
  
IMG_1308d

IMG_1309d

IMG_1310d

 ワインはロックドジャンリス2012年。
何度も飲んでいるのでもうお馴染みのワインです。

IMG_1312d.jpg

24日(土)
横浜イングリッシュガーデンへでかけた日。

IMG_1523d

ランチをおもいっきり食べたのであまり食欲はありませんでしたが、
このイカのワタ煮は大好きなのでワインと一緒に。

IMG_1524d

大きなイカだったので大きくカット。
甘いイカでした。

IMG_1525d

 ワインはヴィナーエ2013年。
これももうお馴染みの白ワインです。

IMG_1526d.jpg

25日(日)
スーパーで秋鮭がお安い。

IMG_1532d

ちょっとちらし寿司が食べたくて・・・。

chirasid.jpg

金時がまだ残っていました(笑)

IMG_1537d.jpg

 ワインはブルゴーニュ・ピノノワール2011年。

 ハロウィーンに因んで今日は長年楽しんだ
我が家の黄色い薔薇、クィーンバガテル。
応援ポチをワンクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.