ぼやきにぼやいたからもう大丈夫!


横浜イングリッシュガーデンの黄色い薔薇2種。
元気が出るようにアップしました。
コメント欄は閉じていますが
最後に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

IMG_1421d

もう何十年も舞台で歌っていますが、
歌うことが楽しくて「早く歌いたい!」と
コンサートが待ち遠しくて仕方がない時と
「あ~、もう逃げたい!」「歌えない。もう、いやだ!」と
現実逃避したい時がありますが、今回は後者です。

先月26日のレッスンでは
先生から厳しく注意されかなり凹んで帰宅。
その後、立てなおしてはいたのですが、
一昨日、ピアニストの高須さんとピアノ合わせでも、
思うように歌えず、自己嫌悪に陥っています。

10日に先生の最後のレッスンを受けますが、
それまでに自分の歌を確立しなきゃ、、、と焦りますが
焦って歌えるものでもないし。。。

IMG_1423d.jpg

自分がどう歌いたいのか、どう表現すれば良いのか、
頭の中では分かるのですが、それを声で表現ができない私。

大勢の方が聴きに来てくださるのに、申し訳ない!
今回は喉の調子も悪いし、気分も盛り上がらず、
最悪、最低のコンサートになりそうです。

こう書くと本当に逃げ出したくなるので
ぼやくのはもうやめてお得意の開き直りで頑張ります。

コンサートまであと一週間。
高須さんが的確なアドバイスをしてくださったので
今できることをひとつでもクリアして本番を迎えます。

大丈夫!私は逆境に強い女!
でもちょっと意味合いが違うかな?
強いことには間違いないですが。

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のハイビスカス、まだまだ元気で咲き続けています。
応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村
[ 2015/11/06 ] レッスン&コンサート&コーラス | TB(-) | CM(-)