人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

凹んでいる場合ではありません('-'*)

昨日はブログの中でぼやきにぼやいて、
改めて自分の歌を組み立てると
ちょっと楽しく歌えるようになったようです。

ご心配くださった方もあろうかと・・・。
申し訳ありませんでした。
もう大丈夫です。

IMG_1377d

スキークラブのS氏が毎年、
ご遠方からこのヴォーカルコンサートに来て下さいます。

H270615御射鹿池d

今年6月に写された奥蓼科の御射鹿池を素敵なポストカードにして
昨日、送ってくださいました。
あの有名な東山魁夷画伯が湖畔に白馬を幻想して描いた
奥蓼科の御射鹿池を撮影されたようです。

テーマは「静謐」(せいひつ)
その名の通り、静かで安らかなお写真。
美しくて心が落ち着きます。

「当日の拝聴を楽しみにお待ちしております」と
メッセージの中にありますが、
クラシックがお好きで耳が肥えておられますが、
恥ずかしく思つついつも毎回、ご案内しています。

IMG_1625d.jpg

私の歌を43年前から聞いてくださっている方が
ダンナ様以外におられます。
もう90歳近い仲人の奥様です。

ご主人様はもうお亡くなりになりましたが、
今も尚、お独り住まい。
ご案内するといつもこの坂角総本舗のえびせん持参で
楽屋まで来て下さいます。

昨日、宅配で届いたので「体調でもお悪いかな?」と
お電話すると「膝を悪くしたのでお聞きできないから。。。
どうか頑張ってくださいね?」と済まなさそうなお声。
でも元気なお声だったので少し安心しています。
一度お尋ねしなければ、、、と思いつついつも失礼しています。

コンサート当日は沢山のお客様が来て下さいます。
あれこれ悩んでいる時間はありません。
凹んでいる場合ではありません。
今現在の私の歌が歌えればそれでいい。。。と思っています。

  今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
コメント欄は閉じていますが、
我家の薔薇ほのかに応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.