野いちごひとりごと
人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
基礎化粧品を変えました♪今日は2種類のワインだけ

昨日は家事を済ませてから疲れていたのでベッドの中で譜読み。
いつの間にかお昼近くまでぐっすり!
夕方、歌の練習、、、バッチリ声が出ました。イエーィ!!

IMG_1129d.jpg
(我が家のシュシュ、今年は良く咲きました)

10月初めにサントリーのエファージュのトライアルキットで
一週間のお試ししましたが、効果が良くわかりませんでした。

IMG_1108d.jpg

今まで使ってきたドモ○○ンも底をついてきたので
「5、60代からの化粧品」というエファージュの
キャッチフレーズに心が動き使うことにしました。
ただクレンジングと洗顔フォームは
私にはあまり良くなかったので基礎化粧品4種類のみ。

2、3、4ヶ月の定期コースの契約すると10%OFF。
一応2ヶ月コースの契約をしましたが、
注文を停止したり、コース変更など融通が効くので安心です。
新しい化粧品で美しくなりたいと願いますが、果たして・・・。

IMG_1619-cropdd.jpg

10月31日の夕食時のワインです。
IMG_1603d.jpg

モルドバのワインはカベルネソーヴィニヨン2011年。
モルドバのワインは初めてなので検索すると
起源は約2500年前 、東ヨーロッパの黒海の西に位置し、
ルーマニアと ウクライナに挟まれた国。
ワ インの本場といえば、フランスやドイツ、イタリアが一般的ですが、
その起源となっているのがモルドバ。

世界最古のワイン生産地域の一つと言われている モルドバ共和国は、
7000年前から自生した葡萄が存在し、
紀元前3000年頃にはすでにワインの生産がおこなわれ、
世界でも類い希な王室貴族専用コレクションワインだそうです。

IMG_1613d.jpg

11月2日(月)のワインはあの靴やバッグで有名なフェラガモのワイン。
イル・ボッロのアルパ・キャンティー2013年。

イル・ボッロとはキャンティ・クラシコ地区近くにある
中世の佇まいを残す村の名前。
「サルヴァトーレ・フェラガモ」の現会長、フェルッチオ・フェラガモ氏は
この村と周囲の広大な敷地を丸ごと購入。

葡萄畑の総面積は45ha。
メルロ、シラー、カベルネ・ソーヴィニヨン、サンジョヴェーゼ、
プティ・ヴェルドの5種類の葡萄を栽培。
イル・ボッロの3種類のワインはこれらの品種のブレンドです。

どちらもそれぞれに個性が強く美味しいワイン。
いつも料理と一緒にアップですが
たいした料理でもなかったので今日はワインのみです。

IMG_1113d

<フィギュアスケートグランプリシリーズ第3戦・中国杯>
おめでとう!!真央さん!理華さん!!

北京で行われた女子フィギュアスケートで
浅田真央選手が見事優勝。
長年、こだわり続けたトリプルアクセルをついに
自分のものにした真央さん。
素晴らしい演技でした。

2位の19歳、本郷理華選手。
手足の長い選手でリズムに乗った素晴らしい演技。
これから注目です。

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
シュシュの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
いつも譜読みを怠らない日々、大変ですが
きっとクリアに頭にはいるのでしょうね? 
きっと、ベストの状態でコンサートで
お力を発揮できそうですね。
ワインを見てたらのみたくなりました。
おいしそうですね。
真央ちゃんもがんばりましたね!
日本の選手もスタイルがよくて見栄えがしますね
さいきんでは!
2015/11/08(日) 06:45:09 | URL | こふで #oQYgPFeg[ 編集]
NO TITLE
v-254こふで様へ
ここ数年前から歌詞が覚えられなくなってきました。
若いころはこんな心配はなかったのですが。
あの頃の何倍もエネルギーがいります(涙)

真央ちゃん、さすがでしたね。
日本選手も外国選手にスタイルも劣りませんね。
手足が長くなると表現が豊かになります。
2015/11/08(日) 07:44:49 | URL | 野いちご #-[ 編集]
NO TITLE
基礎化粧品は ドラッグストアで調達したもので済ませています。
最近エイジジングケア用の化粧品の宣伝が目につくようになりましたね。
野いちごさんは いつもエイジングケア怠りないようで 
見習わなくてはと思っています。
浅田真央選手、復帰第一戦、優勝で飾られて 私もホッとしましたが
トリプルアクセルは決まったものの、不得意の三回転三回転やルッツが
イマイチで本人も不本意だった事でしょう。
本郷理華選手は あの長身と長い手足から醸し出される優雅さが
何とも言えませんね。
鈴木明子さんが振付をされたとか?キム・ヨナを彷彿とさせるような
魅せるスケーティング。
ショートもフリーも 物語性を感じる素敵な滑りでしたね。
2015/11/08(日) 12:23:49 | URL | アリス #eBE9POhY[ 編集]
NO TITLE
v-254アリス様へ
乾燥肌で基礎化粧品には気をつけています。
若いころは「ちふれ」なども使っていましたが、
それでは物足りなくて。
アリスさんのお肌の状態はいいのですね。
羨ましいです。

浅田選手、2点減点が不思議だったのですが、
演技に入る前の練習は1分から30秒に変更され、
以前と同じように1分、滑っていたとか。

本郷選手、これから注目選手ですね。
楽しみ!
2015/11/08(日) 14:32:53 | URL | 野いちご #-[ 編集]
NO TITLE
野いちごさんこんにちは!私も前、ドモ〇〇ン、使ってましたがあまりどうってことなくやめちゃいました!娘が教えてくれたのですが洗顔の時ネットで泡立てた洗顔にベビーオイルを垂らして洗顔すると洗い上がりがしっとりするそうです。今、毎日続けています。がどうなのか良くわかりません。気持ちしっとり?って感じです。ワイン、お料理に合わせて美味しいですよね!これからの季節また、ワインが美味しくなりますね!11日横浜大桟橋でワインの模様しがあるようですよ!
2015/11/08(日) 15:08:30 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
NO TITLE
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
ドモホルンは長いこと使いました。
植物の香りがほのかにあって好きなんですが、
ちょっとこちらの基礎化粧品も気になります。
乾燥肌なのでうまく肌にあってくれればいいですが。

ベビーオイル確かに良いかもしれませんね。
良いことをお聞きしました。
ありがとうございました。
2015/11/08(日) 18:50:23 | URL | 野いちご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/08(日) 19:26:47 | | #[ 編集]
No title
v-254鍵コメ様へ
わ、それは大変。
どうかお気になさらないで・・・。
お気をつけて。

自分の肌に合う基礎化粧品って難しいですね。
年齢とともに余計に深刻になります。
2015/11/09(月) 07:17:19 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.