さて今日のお花は・・・なんでしょう♪~

2015/ 11/ 12
                 

もう何年前になるでしょうか、
背の高い皇帝ダリアを初めてみた時は
「え?何のお花?」と不思議に思いましたが、
最近はご近所のお庭でも見ることができますね。

IMG_1653d

成長すると丈が3~4mにもなる事から「皇帝ダリア」、
別名は「木立ダリア」とも言うそうです。
直径約20cmほどのピンクの 大輪の花。

IMG_1652d.jpg

ここ3、4年ほど前からマンション下の公園で姿が見られるようになりました。
昨日、ベランダから公園を見下ろすとピンクの皇帝ダリア。
カメラを持って出かけましたが、
あいにくお天気は曇り空、それに風が少しありお花が揺れています。
真っ青な空に美しく良く映えるお花ですのに・・・残念。

IMG_1655d.jpg

今年もコンサートを楽しみにしていてくださったN氏。
私がブログで弱音を吐いたのでご心配下さっていたのでしょう、
こんなメールが届きました。

ブログの「気分は上々♪ やっとスタートラインに立てました♪」を拝見し、
安堵しました。残念ながらお伺い出来ませんが、
熱烈応援が野いちごさんに届きますように…と願っています。

この日の為に大事に大切に育んで来た「つぼみ」。
14日、素晴らしいバラの花を咲かせてください。
シューベルトの「野ばら」聴きたかった!
借り物の画像ですが、ゲーテの素敵な詩を入れてみました。
会場のみなさんを魅了してください。
当日まで、お体大切にお過ごしください。。。。と

千紫万紅d

ゲーテの名言が入ったお写真をありがとうございました。
あと2日、万全を期して小さな蕾が立派な花が咲くように
ベストを尽くしたいと思います。

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の蕾に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村


                 

コメント

        

あと2日なんですね。急に寒くなったので
お気をつけくださいね。
お心遣いのある素敵なメールですね。
皇帝ダリアは、湘南ではよく見たのですが
このところ見ていません。 
素敵なお花ですよね。 
昨日インフルエンザの注射をうけてきました。
耳鼻科はまだ混雑もしてなくて、
風邪もそれほど流行ってる風でもないですが、
どうぞ、ゆったりすごして、おからだ
おだいじに!
お心遣いのメール、やさしい方ですね。
私も こういう気配りが出来る人になりたいです。
私も 今回はいつになく、気弱な野いちごさんだなと
少々心配していましたたので N氏と同じ気持ちでした。
後二日、体調管理怠りなく、万全の態勢で臨んで下さい。
皇帝ダリアは ウォーキングの川沿いにも咲いています。
スックと立って 秋の青空に気持ちよさそうに揺れてます。
v-254こふで様へ
ありがとうございます。
泣いても笑ってもあと2日。
でも今は早く歌いたい!という方が強いです。
あれこれ悩んでやっと自分の歌が見えてきました。

もうインフルエンザをされたのですね。
そうもう11月半ばですものね。
私も来週あたり行くことにします。

皇帝ダリア、この辺で見られるので喜んでいます。
v-254アリス様へ
ホント、弱音を吐いてしまって
ご心配をお掛けしました。

本番までには自分との葛藤が色々あって悩みますが、
それがすぎれば歌う事の楽しさがでてきます。

いつも優しく声をかけてくださるN氏は
博識家で学ぶことが多い方です。

皇帝ダリア、、、可愛いですね
毎年楽しみになりました。
野いちごさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
全日程元気いっぱい愉しむことができ、
無事に帰ってくることができました。感謝します。

皇帝ダリヤ、凛として美しいですね。
日本は四季それぞれに美しさがあって、
ほんとうに自然豊かな国だと、あらためて思わされました。
こんばんは!
いよいよなのですね。
いつもの野いちごさんで思い切り歌って下さいね。もう大丈夫!と言って下さったのですから・・。
もう歌う楽しみがいっぱいになっておられることでしょう。
健康には気をつけられて美しい歌声を・・・・♪
v-254petero k様へ
お疲れですのにありがとうございます。
明るいお声が聞こえるようで良かったです。

そうですね、外から日本を見ると本当に良い国だと
改めて感じますね。
美しい日本、素晴らしい国です。
v-254yasukon様へ
お忙しのにありがとうございます。

いよいよ目の前です。
ドレスも出して準備万端。
あとはしっかりと歌うだけです。
今はまな板の上。。。なるようになるでしょう。
頑張りますね。
NO TITLE
野いちごさん!ヴォーカルコンサート、きっとうまく行きますよ!!あんなに頑張られたのだから!!野いちごさんの素敵な歌声がコンサートホールに響くのでしょうね!!素敵!!頑張ってください!!野いちごさんと薔薇!ぴったりですね!!
v-254みゅうぽっぽ様へ
お早うございます。
昨日は何とか歌い終え今朝は爽やかに目覚めました。
色々と反省もありますが、ベストを尽くしたので
良しとします。

野ばら、、、皆さんの温かい拍手が嬉しかったです。
曲の途中で拍手なんてそんなにしていただけないので。