野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

高島屋靴下売り場さん! もう少し親切にね\(*`∧´)/


コンサートでいただいた花束の中に
菊でもなし、なでしこでもなし・・・
名無しさんの可愛いお花。

IMG_1743d.jpg

高島屋の優待セールが始まっていたので昨日、出かけました。
以前も書きましたが、優待セールは高島屋カードなら
品物によって10、15、20%OFFで購入できます。

まずは混まないうちに8階のお歳暮コーナーに直行。
お正月の自宅使用の数の子を注文。
気になっていた方のお見舞いの品や
お礼の品物を送って気持ちもゆったりできました。

IMG_1754d.jpg

過日、ダンナ様の夏冬用の靴下入れ替えをしていたら、
グレーがゴムが伸びたり汚くなったり、、、
あまりみっともないので新しいのを求めることに。

一口にグレーと言っても薄い色から濃いグレーまで。
チャコールグレーが欲しいのですが、
綿混紡の夏の靴下と秋冬用のウール混紡の靴下が
同じ棚に隣り合わせで並んでいます。

一足一足、裏のタグに小さな文字で書かれた
素材を確認することに時間がかかり、
何故、季節物の仕分けをしておかないのだろうと
だんだん腹が立ち始めました。

そのうちスタッフが「何かお探しでしょうか?」と寄ってきたので
すかさず「綿混紡と毛混紡が一緒に並んでいるので
探すのに時間がかかりますね。
素材によって分けてくれれば探すのも楽ですが」と声を荒立てました。

チャコールグレーでウール混紡が欲しいと告げると
スタッフも靴下をひっくり返して”違う、違う”と素材の確認。
”ほらね?大変でしょう。不親切よね、これは・・・
もっと消費者のことを考えてよね”と心で叫んでいました。
今度行った時は改善されているのでしょうか。

IMG_1753d

地下の生鮮食料品で夕食に「おこわ米八」のおにぎりを。
美味しくいただきました。

 昨夜のテニス「ATPワールドツアーファイナル」
錦織対フェデラーの試合は1-2で
あのジョコビッチを破ったフェデラーの勝利。
でも1セット目、フェデラーのファーストサーブが入らず、
これは錦織、、、いけるかもと思ったのですが。。。
3セット目もチャンスはあったものの、やはり、フェデラー。
最後は決めましたが、錦織も素晴らしいプレーで互角の試合。
それだけに残念です。

今日は以前から楽しみに、楽しみにしていたスキークラブの紅葉まつり。
コンサートも終わり、愉快な仲間と一日楽しんできたいと思います。
みなさまも良い連休をお過ごしください。

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
コメント欄は閉じていますが
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ