野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-11

小春日和の中 楽しい一日でした♪~


昨日関東地方は小春日和の一日でしたね。
以前からスキークラブの紅葉まつりを楽しみにしていた私。
参加者29名の大所帯。
コンサートも無事に終わり、
笑って喋って食べて飲んで。。。本当に楽しい一日でした。

銀杏s-cropd

9時、靖国神社集合。
8時半過ぎにはすでに懐かしいメンバーの方々のお顔。
歩くコースはおよそ7km。

靖国神社~千鳥ヶ淵~北詰橋門~皇居東御苑~大手門~皇居外苑
~日比谷公園~銀座~晴海通り~歌舞伎座~築地市場~江戸銀(食事)

靖国神社d

靖国神社参道の中央、
大村益次郎の銅像をあとにして桜の名所、千鳥ヶ淵へ。
桜が満開の美しい春を想像しながら足取り軽く歩きました。

IMG_1766d.jpg

千鳥ヶ浜戦没者墓苑
ここでは第二次世界大戦の戦没者の遺骨のうち、
遺族に引き渡すことができなかった遺骨が安置されているそうです。
「安らかにお眠り下さい」と合掌。

IMG_1769d.jpg

深まりゆく秋を肌で感じながら
落ち葉のじゅうたんをゆっくりと踏みしめて、
北の丸公園へ向かいました。

今日からしばらく”紅葉まつり”の記事が続きます。
お付き合い下さいますように。

IMG_1774d.jpg

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村

コメント

昨日はお天気もよく ウォーキング日和でしたね。
私も 何年か前の桜の頃に 靖国神社~皇居を歩いた事があります。
大勢でワイワイガヤガヤ歩くのは 楽しそうですね。
私は 今日これから 曇り空ですが 奥多摩を歩きに行って来ます。

いいお天気の日にウォーキングでよかったですね。
そのあたりのコースは私も大好きです。
みなさんとご一緒だと、7㎞もあっというまでしょう!
東京都いえども緑がいっぱい、紅葉もきれいそう。 
アリスさんも秋の奥多摩、楽しそうです! 

素敵なウォーキングコースですねえ!!このところ東京方面はご無沙汰です。千鳥が淵、桜の時期のイメージしかありませんでした。桜の木だから紅葉も綺麗ですよね!同じ場所でも季節季節で見せる顔が違いますね!今度私も東京方面行ってみます!

v-34アリス様へ
お出かけ前にありがとうございます。

靖国神社は姉達とはとバスコースでお参りしただけ、
こちらから行くには乗り換えが多くて遠かったです。

総勢29名。リーダーが旗を持ってのご一行様でした(笑)
本当に皆さん話題が豊富、しゃべりくたびれて帰宅。
昨夜はテニスの録画も見ず、寝ました。

少し晴れてきましたが奥多摩はどうでしょうね。
お気をつけて。

v-34こふで様へ
このあたりはこふでさん宅からはお近いでしょうか。
横浜から乗り換えが多くて一人では
とてもたどり着かなかったかもしれません(笑)

7km17824歩。ゆっくりゆっくりでした。
このあと皇居や日比谷公園へ。
緑もいっぱい。
贅沢なウォーキングでした。

v-34みゅうぽっぽ様へ
リーダー達が毎年素敵な企画を立ててくださるので
私たちはそれに乗っかるだけ(笑)

お天気も良くて気持ちの良いウォーキングでした。
みゅうぽっぽさんはフットワークが軽いので
いつでもお出かけなられますね。
都内でも緑が多くて気持ちが良かったです。

こんばんは♪

昨日、私は駒沢公園へ行きました。
日差しがあまりありませんでしたが、歩いていると結構暑くなってきましたね。
皇居周辺を歩くのも楽しそうですね。

花水木

素晴らしいお天気に恵まれた楽しいウォーキングでしたね。
都心にこのように緑の多い空間があるなんて、嬉しいことです。
昨年の12月初旬だったと思いますが、天皇陛下の傘寿のお祝いで乾門通り抜けの紅葉見物に参りました。
その折、北の丸公園によりそれはそれは美しい紅葉を眺めてまいりました。
11月ですと紅葉にはまだ少し早いかもしれませんね。
続きの記事アップを楽しみにしております。

v-34ゆんこ様へ
おはようございます!
歩くと暑くて皆さん上着を脱いで歩きました。
日に焼けたのでしょうか、夜は顔が熱かったです。

皇居周辺は前から走ってくるランナーが多くて
ぶち当たったら大怪我です。
走るコースは時計と反対周りと決まっているそうです。

v-34花水木様へ
おはようございます!
この日は天気は良いとの予報。
嬉しくてルンルンで出かけました。

紅葉にはまだ早くて残念でしたが、
愉快なメンバーとのウォーキングは楽しいものでした。
都心のど真ん中、緑が多くて憩える場所があるのは嬉しいですね。
次回、楽しみにしていてくださるのですか?

花水木さんのように文才がないのでお恥ずかしいですが・・・。
ありがとうございます。

久し振りの好天で良かったですね!
みんな晴れ男・女揃いだったのでしょうか!?

講座の当番になっていて、やむなく早退して、
江戸銀の寿司を食べられず残念でした。

お断りなしに、私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
よろしくご容赦ください。

v-34Dom様へ
お天気すぎるほど良いお天気でしたね?
皆さん行いの良い方ばかりで。
いつの間にかお姿が見えなくなりましたが、
ダブルヘッダーだったのですね。

お寿司、美味しかったですよ。
でもビールが一番でした(笑)
リンクありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad