休日の夕食とワインの覚え書です♪


昨日は寒い朝!窓ガラスの結露の始末が大変でした。
これからひと雨ごとに寒さが増しますね。
インフルエンザの予防接種、早く行かないと・・・。

IMG_1926d

どうしたことか、東の出窓のブーゲンビリアが赤く色づきました。
何とも可愛いです。

コメント欄は閉じていますが、
最後に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

20日(金)

最近ヘルシーな鶏胸肉を良く使います。
小麦粉と片栗粉を半々にして鶏肉につけて炒めます。

IMG_1756d

 前日がボジョレー・ヌーヴォー解禁日
通販のヴェリタスで3本買ったうちの1本。
ドメーヌ・アラン・シャンバール。
ボジョレーとは思えないほど濃い色としっかりしたお味でした。

IMG_1758d.jpg

21日(土)
スキークラブの紅葉まつりで東御苑~築地の散策。
みんなでお寿司をいただいたので
夕食はビールだけでワインはありません。

IMG_1882d

築地場外市場で買ったちりめんじゃこ。
柔らかくて塩気も少ないです。
お隣さんからいただいた広島のお土産のちくわ。
コリコリと歯ごたえよく絶品です。

IMG_1883d

22日(日)
前日の疲れとダンナ様の体調がイマイチだったので
この一品のみ。ビールがあればご馳走です。

IMG_1886d

23日(勤労感謝の日)
毎年「勤労感謝の日、勤労感謝の日」と大騒ぎのダンナ様。
それならばとスーパーのお寿司を並べました(笑)

IMG_1893d.jpg

ブリ大好き人間のワタクシ、、、

IMG_1894d

鶏レバーが甘辛なので照り焼きはやめて
この日は塩焼き。

IMG_1895d

 ワインはローズ・モントーダン2012年。
タンニンと酸のバランスが程よく、美味しいワインでした。

IMG_1896d.jpg

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村
[ 2015/11/27 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)