野いちごひとりごと
人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
同窓会の打ち合わせ♪今日は大盛りで~す!

先日、このシンビジュームは
”ピアノの生徒さんからのいただいたもの”と書きましたが、
ダンナ様が「これはシラーと一緒に
関西から持ってきたんだ」と明確に覚えていました。
ということは約30年近く我が家のベランダに・・・。
ワォ~!株はまだ元気です。
早めに切って花瓶に挿して楽しんでいます。

IMG_1987d.jpg

日曜日の午後、来年の中・高校の同窓会の打ち合わせに
クラスメイトのMさんとそごうの時計の下で待ち合わせ。
彼女はお孫さんのヴァイオリンの発表会が終わってから
急ぎ足で約束の場所へ来てくれました。

お茶にしようと入り口近くの”虎屋菓寮”で
彼女から葛切りをご馳走していただきながらしばし相談。

葛切d1
(吉野地方の吉野葛。1本1本の幅と厚さが均等。
とても美味しく頂きました。ご馳走さまでした)

クラスメイトへの案内は関東在住と
毎年関西から参加する人、先生お二人を入れて合計35名。
初めは3月と言っていたのですが、春は何かと行事が多いので
落ち着いて暖かくなった4月16日(土)と決定!
大勢の方が参加してくだされば嬉しいですが。

それには私が作る案内状がモノを言うかもしれません。
「貴女に是非お会いしたいです。参加して下さいね」という
気持ちが伝わる温かい案内状を考えてみます。

お孫さんのヴァイオリン発表会のお祝いを彼女の家でするというので
お神輿をあげましたが、まだ話し足らずとらやさんの前で立ち話(笑)
それでもまだ話し足りず、夜にはまた彼女からTEL。

今回からご家族や自分自身の健康など考慮し、
お世話役を三人にしたのは大正解!
あとの二人はお食事処探し、私は案内状作りに専念すればOK。

「コンサートの慰労会を今度はゆっくりとしようね」と
懐のでっかいMさん。まだご馳走してくださるそうなので、
それまで楽しみに待っていましょう。

IMG_1992d1.jpg
「ミニ薔薇、、、とても元気で次々に蕾が膨らみます)

 フィギュアスケートNHK杯

皆さんもリアルタイムでやニュースでご覧になったと思いますが、
28日のグランプリシリーズ最終戦NHK杯で
羽生結弦選手が世界歴代最高点322.40点をマーク。
こんな得点見たことがなく、夫婦して絶賛!
フリーの後半に3度の4回転を華麗に美しく
高さもあってすべて完璧。
信じられなくらいに素晴らしい滑りでしたね。

12月10日からスペインバルセロナで
グランプリファイナルが開催されますが、
まだ自分の可能性を試したいと力強い20歳。
自分を信じてパトリック・チャンやフェルナンデスも頑張っている今、
とことん闘って欲しいと思います。

IMG_2011-cropd1.jpg

17歳の宮原知子選手も小柄な身体をリンクの上で
美しくそして伸びやかに滑りきり、演技が大きく見えました。

以前より表現力がついたと専門家の話ですが、
手の使い方が上手になったのでしょうか。
音楽が指先までいっぱいに広がり、余韻が残りました。

あのショッキングピンクのコスチュームは彼女に良く似合っていました。
コンサートでも同じですが
やはり自分をアピールするカラーは必要です。
「楽しく滑れた!」本当に大事なことですね。
3位に終わった浅田真央選手。
「自分の目指す技を最後まで求める」と真央ちゃんらしいコメント。
また銀盤の上で舞う日本選手の姿を楽しみにしています。

IMG_2012-cropd1.jpg

 土曜日は第35回ジャパンカップ
Mさんとあっていたので帰宅後、録画を見ました。

ショウナンパンドラd

今回ディープインパクトの子供達、ラストインパクト(牡5)
ショウナンパンドラ(牝4)、ミッキークイーン(牝3)の3頭が出馬。
どの子も応援ですがしいて言えば今年秋華賞優勝のミッキークイーン。
ところが可哀想なことに結果は8位。
1、2位は姉と兄。
1位はディープの娘、ショウナンパンドラ。
2位がディープの息子、ラストインパクト。

IMG_2000d

ショウナンパンドラの背に乗った池添謙一騎手は
2013年有馬記念で引退したオルフェーブルの手綱を引いた騎手。
それにしてもお馬さんも女の子が随分と強くなってきたように感じます。
今度は12月27日の有馬記念。
どの子がどんな活躍をするのか、今から楽しみです。

さーて今日から師走。段々と気ぜわしくなります。

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家にお嫁に来たポインセチアの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
日曜日お忙し中ありがとうございました。
その上、キラキラと綺麗な袋に可愛いお品と
名画の絵葉書までもお気遣いいただき♪~

同窓会幹事の仕事の中でも案内状作りが一番大変と思っておりますが、
野いちごさんはアイデア経験豊かできちんとされているので
安心大助かりと思っております。

卒業50年節目の同窓会を楽しい会にいたしましょうね。
頼りにしていますよ!!!
2015/12/01(火) 12:26:35 | URL | KAORI #-[ 編集]
v-254KAORI様へ
こちらこそ何かとお忙しい日でしたのに。。。
お疲れは出ておられませんか?
本当にありがとうございました。

卒業して50年なんですね?
ちょっと信じられませんが、これが現実(笑)
同窓会が皆さんの良き思い出になるように
幹事3人でベストを尽くして頑張りましょうね。
こちらこそ頼りにしておりますよ。
寒くなってきました。
またお会いする時を楽しみに。。。
お身体ご自愛下さい。
2015/12/01(火) 12:29:44 | URL | 野いちご #-[ 編集]
同窓会幹事は大役ですね。 
何せ、何人集まれるのかわからないところから
始まるのですから、幹事さんは場所選びも悩みどころ
ですね。 
野いちごさんは、案内状づくりですか?
それも結構大変! 
お友だちのMさんも楽しそうな方、
おしゃべりもできてよかったですね?
虎屋のくずきりは大好きです。 
羽生くん、がんばりましたね。
グランプリファイナルも目がはなせませんね。
2015/12/01(火) 14:41:26 | URL | こふで #oQYgPFeg[ 編集]
v-254こふで様へ
同窓会で出席するのは楽しみがあって良いのですが、
幹事となると本当に大変ですね。

前回もMさんと一緒に幹事をして皆さんを皇居へご案内。
お食事はモナリザでした。
私は案内状係ですが、残りの二人は
お店に行って試食をしてみたりでこれもまた大変です。

葛切り、初めてでしたが、なめらかで美味しいかったです。
羽生結弦君、すごいパワーのもちぬし。
高橋大輔以上のステップができるかもと期待しています。
2015/12/01(火) 16:03:29 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.