野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

師走なので早めに美容院へ・・・♪


師走半ばになると美容院も混んでくるので、
昨日は午前中にカットに行ってきました。

IMG_1678d.jpg

10月末の同窓会、11月14日のコンサートに合わせて
10月にパーマをかけましたが、
長さが長くて1週間ほどしてカットをお願いしました。

それからはとても良い格好で
コンサート時もバッチリでルンルン気分。
でもこのままではお正月頃にはボサボサ頭。
お正月明けにはスキーの講習会もあるので
今回は一ヶ月半ほどで早めのカット。

  

「揃えるくらいであまり短くしないで・・・」と先生にお願いしているのに、
今までと比べるとかなり短くなりました。

この美容院の先生とはもう長いお付き合い。
とてもお話し好きでおしゃべりしながらハサミがリズムよく動きます。

鏡をみているとだんだん短くなって
「もういいんじゃないですか?」と言いたくなりそうですが、
そこはプロにお任せしています。
どうせ2週間もすれば伸びるのだから。。。

  

この美容院で新しい若いスタッフさんに感謝。
シャンプー時に「こちらへどうぞ」と言われたのですが
そのシャンプー台子に座ると以前、ちょっと腰に負担がかかったので
「腰が悪いからこちらの椅子で」と隣の椅子をお願いしました。

今度、鏡の前に座ると親切にも
「腰が楽なようにクッションをお持ちしましょうか?」と。
「ありがとう、大丈夫ですよ」と私。

若いながらとても気がつくスタッフさん。
帰り際にはお仕事中でしたが、
「ありがとう!お世話様」と頭を下げて
優しい気遣いにひと言お礼を・・・。

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
今日は朝から出かけますのでコメント欄は閉じています。
花束の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ