人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

一年間 探しました&キリンもしつこいけど私もしつこい(≧△≦)

座敷においている小さな鉢のブーゲンビリア。
もうすぐ白いお花が咲きそうです。

IMG_2258dd.jpg

一年間、探してやっとネットで見つけた
メガネ使用可のヒーター付きゴーグル。

今、夫婦で持っているゴーグルは曇ったらファンが回るファン付き。
普通のゲレンデではそれで充分ですが、
八甲田やニセコではファン付きではまだ不充分とダンナ様。

いつも利用している石○スポーツでは取り寄せかもしれないと
ネット検索。何と40%OFFでやっとゲットしました。

IMG_2269d

ゴーグルのレンズはピンクやイエロー等色々ありますが
オレンジはオーソドックスなカラーで全天候にOK。
ゲレンデが明るく見えて私は好きです。

IMG_2270d

ゴーグルの内部にヒーター線が走っています。

IMG_2272d.jpg

バッテリーの本体はウエアーの胸ポケットに。

IMG_2273d

ゴーグルにプラグを差し込みスイッチを入れると
内部に赤いランプが点き、確認できます。
ただ不便なのは2時間ほどの使用時間。

さてファン付きゴーグルと新しいヒーター付きゴーグルと
ダンナ様はどう使い回すのか、、、
え?野いちごさんは買わないのかって?
私は八甲田には行かないのでファン付きゴーグルで充分なんですよ。

IMG_2274d

しかしまぁ、良い時代になったものです。
学生時代に始めたスキーですが、
今のようにウエアーも防水性と透湿性を備えたゴアテックス製品もなく、
インナーもヒートテックのような発熱、保温性に優れたものもなく、
常に厳しい寒さに耐えながら滑っていました。

ゴーグルが曇って斜面が見えづらくなると
寒いゲレンデで手袋を外し、布で拭くか、曇り止めをつけるか。。。
ファン付きゴーグルを買った時は本当に嬉しかったです。
ダンナ様はその上をゆくヒーター付き。もう怖いものはありません。
気持ちはすでに白銀の世界へ。
でも今年は雪が少ない予報です(涙)

IMG_2260d.jpg

何とキリンビールも次々とキャンペーン。
しつこいってありゃしない!
それに応募する私も相当、しつこいです!

IMG_2268d.jpg

一番搾りは一年中飲んでいるのでシールを集めて3回めの応募。
地元うまれビール350ml24本と冬の味覚だそうですが、
今回は「絶対もらえる」ではなく抽選です。
でも出さないと当たらないのでしつこく応募してみます。

IMG_2279d.jpg

一昨日の羽生結弦選手の滑りは
力強くて美しくて素晴らしかったですね。
4回転はどれもスピードと高さと距離と優雅さと。。。文句なし。
表現力も最高点。素晴らしい滑りと精神力でした。
 
宮原知子選手、軽やかで優雅で自信あふれる滑りでした。
コスチュームも個性的で彼女のエキゾチックな顔にピッタリ!
まだ17歳、これからが楽しみです。

浅田真央選手、ジャンプで失敗続き。
もうトリプルアクセルに拘らなくてもいいと思いますが、、、
胃腸炎で一足早く帰国とか。大丈夫でしょうか。

次回は25日から札幌で開催される
全日本フィギュアスケート選手権大会 。
是非ともリベンジして欲しいですね。

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
シクラメンの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE
おはようございます。こんなゴーグルがあるんですね~
スキーから遠ざかっている私には、びっくりな物でした。これなら
怖いものなしですね!

娘と孫も年末年始は新潟の旦那さんの実家に行き、どこかにスキーに
行くそうです。スキーはいろいろ装備がいるので、孫の洋服など
あっちのじいじ、ばあばに頼りそうです。スキー場の雰囲気は私も
好きだったなあ~ほとんどすべれないけど。

キリンビールの懸賞、当たるといいですね~
アリスおばさん | URL | 2015/12/15/Tue 06:13 [編集]
NO TITLE
おはようございます。

もお~~、、、知らなかったです。v-406
ヒーターどころか、ファン付きも。。。

野いちごさんの娘時代のままで、まだやってます。
曇ったら、ハンカチで拭いたり・・曇り止めを塗ったり。。
さっそく、ネットで調べてみます、ありがとうさんです。
アイハートブレイン | URL | 2015/12/15/Tue 08:20 [編集]
NO TITLE
v-254アリスおば様へ
そうなんです、画期的でしょう。
ファン付きでも取れない曇りを取るというのですから。
本当はファンとヒーターがついていれば文句無いですが。

キッズスキーウエアーも袖丈やズボン丈も
今は長いこと着れるように調整できるのでありがたいです。
子供達の頃は小さくなったらお下がりして回していました。
楽しい思い出ができるといいですね。

キリンビールよりグルメが楽しみです、当たれ~!!
野いちご | URL | 2015/12/15/Tue 08:54 [編集]
NO TITLE
v-254アイハートブレイン様へ
ご存じなかったですか?
スキークラブの方も少人数しか使っておられないので
興味ありそうな方にはお教えしています。

ファン付きはおすすめできます。私多いに助かっていますから。
お安くなっていればいいですね。
メガネをかけられるならメガネ可というのを探してくださいね。
コブもハッキリ見えるので楽しめます。
野いちご | URL | 2015/12/15/Tue 09:00 [編集]
NO TITLE
スキーゴーグル、私の独身時代も せいぜいが曇り止め程度でした。
本当に日進月歩とは良く言ったものです。
羽生結弦選手は 一人だけ異次元のレベルで 驚きました。
却っていっしょに滑らなくてはならない他の選手が気の毒になりました。
ハビエル・フェルナンデスにしても金メダルでもおかしくない点数なのに・・・。
浅田選手、私も トリプルアクセルにこだわらなくても・・・と思います。
彼女の時は 怖くてテレビが観られません。
ネットで先に結果をみてしまいます。
全日本フィギュア、頑張ってほしいですね。
これから年末年始、ビール消費量が増えるので すぐ応募出来ますね。
アリス | URL | 2015/12/15/Tue 09:02 [編集]
NO TITLE
v-254アリス様へ
昔を思うと想像もつかないグッズです。
夫は満足気でホクホク顔。

真央ちゃん、トリプルアクセルはもうやめて安全圏で滑って欲しいですね。
彼女のステップは高い点数がもらえるので充分です。

結弦くんも嬉し涙、すごいプレッシャーだったのでしょう。
安心してみていられる素晴らしい滑りでしたね。
選手権またまた楽しみです。

ビールもまだまだ買いまくります。
野いちご | URL | 2015/12/15/Tue 09:14 [編集]
NO TITLE
スキーでは、眼鏡を掛けている方は苦労されているのですね!
老眼鏡しか掛けない私ですので、苦労知らずで申し訳ありません。
Dom | URL | 2015/12/15/Tue 16:00 [編集]
NO TITLE
v-254Dom様へ
まぁ、目が良いのですね。
羨ましい。
夫婦して近視なのでメガネは必要です。
でも最近、本や新聞を読む時は裸眼の方が良く見えます。

今シーズンの雪の状況はどうなのでしょう。
心配です。
野いちご | URL | 2015/12/15/Tue 18:52 [編集]
NO TITLE
こんばんは♪

ゴーグルにファンやヒーターが付いているなんてびっくりです。
感電しないのか心配なのは私だけ?

キリンさんはビールと食べ物が当たるんですね。
当たりますように!
ゆんこ | URL | 2015/12/15/Tue 21:12 [編集]
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
感電、、、考えても見ませんでした。
多分大丈夫ともいますよ。
ご心配ありがとうございます。

ご当地グルメが当たるのでダブルお楽しみですが、
まずは応募しなきゃ!
頑張って買い込んでいます(笑)
野いちご | URL | 2015/12/16/Wed 06:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/16/Wed 21:54 [編集]
No title
v-254鍵コメ様へ
おはようございます!
早速、注文されたのですね。
これで曇りからはおさらば。
快適なスキーシーズンになりますね。
お役に立てて良かったです。
野いちご | URL | 2015/12/17/Thu 05:57 [編集]
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.