野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

情けない話ですが・・・年を重ねると(ノД`)・゜・。


昨日はお日様も照り、風も少しあって洗濯日和。
リビングのカーテンを洗いながら、靴箱の大掃除。
カーテンはよほど汚れていたのでしょう。
部屋が明るくなりました。

IMG_1985d.jpg

10月に12年乗っていたスバルのフォレスターから
レヴォーグにに乗り換えましたが、
いよいよスキーシーズンに入るので
スタッドレスタイヤ購入か否か、、、と夫婦で議論。

車で行くとなると早朝出発。
夫婦して代わりながら運転するのも年とともにしんどくなります。
かと言って車なら兎に角、荷物を詰め込めば良いのですが、
新幹線利用は荷造りして宅配の手配をするのも億劫。

IMG_1052d.jpg

それじゃ・・・とスタッドレスタイヤを見に近くのタ○ヤ館へ。
値踏みをしてその足でタイヤ15%OFFのオートバックスへ。
スタッフにタ○ヤ館の値段を告げると
ホイル付きの値段、保管料、タイヤ脱着工賃などがお安い上に
それ以上のサービスをしてくれると言うので即決。

今までタイヤの保管は駐車場から階段を登ってエレベーターまで。
そこから6階の家の玄関まで、、、またそこから廊下を歩きリビングを通り
ベランダまで夫婦で運んでいましたが、大変な労力でした。

レヴォーグはタイヤサイズが以前のフォレスターより二回りも大きく、
その上ホイル付きでは重くて老夫婦が運ぶにはとても無理な事。
仕方がないので月1000円ちょっとの保管料を支払って
預かってもらうことにしました。

年を重ねると今まで何ともなくやってきたことができなくなり
情けなく思いますが仕方のない事と潔く諦めます。

本当ならば”スキーはご法度!”にすればいいのですが、
銀世界での楽しさは夫婦して捨てられません。

これで今シーズンのスキー準備はOK。
あとは寒波到来を待つだけです。

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポインセチアの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

COMMENT

●No title

今年は、暖冬のようですが、きょうは朝から寒いです。
スキーは、これから本格的シーズンですね。 
楽しみが寒いシーズンにもあって、うらやましいです。
じゃんじゃん滑ってください!

●No title

野いちごさん、お早うございます!スキー、息子が中学時代家族で行ったのが最後、ずいぶん行ってません。ゲレンデの銀世界は綺麗ですよね!楽しんでいらしてくださいね!

●No title

スタッドレスタイヤは 野いちご家には必需品ですね。
タイヤ館は ブリジストン系列なので安くないと聞いたことがあります。
私も、もう遠出運転はしたくないので 次の車は軽にしようと思ってます。
それにしてもタイヤの保管料が ワンシーズンではなくて 一か月1000円もするのですか? バカにならないですね。

●No title

v-223こふで様へ
寒くなる予報に嬉しくなりますが、
掃除には暖かいほうが嬉しいですね。
人間って勝手なものです。

スキーよりそろそろ温泉のほうが良い年なのですが、
両方兼ね備えたスキー場は嬉しいです。
昨年は数えるほどしか滑ってないので
今シーズンは頑張りたいと思っています。

●No title

v-223みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
みゅうぽっぽさんも滑っておられたのですね。
また暖かい春スキーくらいから再開されてはいかがですか?
銀世界は自然の美しさそのままです。
毎年多い時は海外へ行ってワンシーズン3週間ほど滑っていましたが
昨年は、5日ほど。
今年は巻き直したいと思っています。

●No title

v-223アリス様へ
東北は新幹線で行来ますが、信州の志賀、八方などは
車でいくので四輪駆動とスタッドレスタイヤは絶対に必要です。

保管料プラス脱着費用がいるので馬鹿になりません。
行く回数も減っているのでもったいない話です。

軽自動車は小回りがきいて便利そうですね。
遠出は億劫でしたが、レヴォーグはナビ付きなので
これからは一人でも出かけられそうです(行くことはないでしょうが)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ