野いちごひとりごと
人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
思いがけなく小工事でした(ノ∇・、)

短日処理をしたポインセチア、、、元気で咲いています。

IMG_2253d.jpg

一昨日の夜、洗面所の下の戸棚を開けると敷物が少し濡れて、
水道の配管から水がジワ~っと滲んでいます。
受け皿をして一晩放置。
昨日知っている業者に電話をして修理をお願いしました。
まだ請求書はきていませんが、思いもかけない出費。
マンションも築30年近くなるとアチラコチラ、ガタがくるのでしょう。

私の身体はすでにガタガタ。
お昼からは一ヶ月半振りにいつもお世話になっている
整体のM先生にマッサージと鍼の施術していただき
背中も腰も楽になりました。
注意をしていてもいつの間にか冷やしていたのですね。
帰る頃は腰がホカホカして・・・。
血行が良くなっていることを実感しました。
よし!これで年末年始は大丈夫かと・・・。

IMG_2283d

慌ただしく過ごした日。
簡単な夕食でしたが、何が美味しかったって、
この1杯のキリン一番搾り。
一日の疲れが吹っ飛びました。

IMG_2284d

1階のNさんが「長野の親戚から送ってきたので」とりんご。
金星って初めてだったので検索すると、

青森県産。果肉は適度な歯ざわりがあり、
甘味酸味ともバランスが良く上品な味わいに感じられ、
香りが良いのも特徴です。


IMG_2280d

なるほど・・・。いただくのがとても楽しみです。

さーて今日は久々に晴れの予報。
リビングのカーテン洗いを頑張ります。

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
コメント欄を閉じていますが、
ポインセチアの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.