今年一年頑張った自分へのご褒美なんです♪


今年もあと10日ほどになりました。
何かと気の早いこの私。2015年を振り返ってみました。

IMG_1985d.jpg

4月には大阪母校の100周年記念コンサート出演。
6月は姫路で「プロムナードコンサート」に
幼なじみののぶちゃんの伴奏で出演。
久々の関西のコンサートに楽しいやら緊張するやら・・・。
伴奏合わせで横浜大阪間を何度も往復。
スタミナと気力の半年でした。

11月14日は毎年恒例の声楽発表会「ヴォーカルコンサート」
みなとみらい小ホールだったので、スキークラブやテニス仲間、
音楽関係のお客様もたくさん来てくださいました。

今年は本当に元気でガッツな一年でした。
そんな自分に何かご褒美を。。。と考えていました。

そうだ!財布・・

もう何年使っているでしょうか。
今使っている二つ折の財布は色も飴色になっていい感じなのですが、
角が薄くなって皮が剥げてきています。
人前に出すのはちょっと恥ずかしくなったこともあり、
またお財布はお札を折らずに、
広げたまままっすぐに入る長方形のほうがいいのだとか。

IMG_2317d.jpg

先日、横浜そごうにでかけた時、フラッと財布売り場に。
今はチャック式が多いですが、
なにかとトラブルが起こりそうなのでパス。
あまりパッとしたものがなく、帰ろうかと思った時、
ふと下の棚の奥に目をやると・・・。
何やら可愛い色と柄の財布。

IMG_2314d.jpg

手にとって中を見てみるとカードは12枚入るので問題なし。
ただ右手で開いた時、蓋のカードは左手で出すことになるので
右利きの私には不便。

IMG_2315d.jpg

でも正面から開いた場合は右手でも何とか取り出せます。
お値段が少し張りますが中蓋は表皮と同じなので納得。
それに10%OFFは魅力的。
ファースナーの中の小銭入れは布ですが、二つに仕切られています。
今使っているものは小銭がすぐに見えてすぐに取り出せるので、
それから思うと不便かも。

IMG_2347d.jpg

財布の赤は”赤字になると言われ、黄色が良いそうですが、
いや~、もうこれ以上の物は見つからないと
在庫があるかどうか調べてもらうと、3個あるとのこと。
比べてみるとこれが模様が一番綺麗にでているようでした。

ロンドンのキャサリンハムネット女史の可愛いスミレの財布。
2016年、元旦から大切に使うことにします。

今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポインセチアの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村
生活 | コメント(11) | 2015/12/22 00:05
コメント
おはようございます。
本当に押し迫ってきましたね。
いろいろとご活躍された一年で大変よろしかったですね。思い出が沢山お出来になられたことでしょう。

お財布 長方形型が今便利だと思いますね。
普段の買い物用は長方形型を使っています。 日常生活費が入っていてス-パ-など買い物に行く時誰でも(笑)その財布を持っていきます。
私自身の個人財布は娘が買ってくれたのを愛用していますので大事に・・と思っています。折財布ですが・・。
綺麗なお財布に巡り合えて野いちごさんへのクリスマスプレゼントですね。
野いちごさんらしい素敵な色のお財布ですね。気分も明るくなりそう。
今年一年、母校を初め、大きなコンサートをたくさん頑張った自分へのご褒美、
お気に入りが見つかってよかったですね。
私も 今までコムサの二つ折財布を愛用していましたが くたびれて来たので
シンガポール旅行用にと 三面ファスナー式の長財布を買いました。
パスポートも入るので ちょっと高さがありますが 気に入っています。

v-255yasukon様へ
家計費のお財布があるのはいいですね。
夫が買い物に行くときはいつも現金を渡しています。

お嬢様からのプレゼントのお財布、
以前見せていただいたような(違ったかな?)
宝物ですね。

お財布は常に持って歩くものなので
気に入った物が見つかって良かったと思っています。
本当は夫がプレゼントしてくれれば言うことないのですが。
v-255アリス様へ
持っていて楽しくなりそうなお財布ですが、
中身が沢山入っていればもっと楽しくなります。

パスポートが入れば便利ですね。
なかなか気に入ったものは見つかりませんが
これ長く使いたいと思います。

この一年、欲張ったコンサートでしたが
充実した年になりました。
さて来年も元気で過ごしたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ataoのお財布がほしいのですが、高くて変えません😿
いつもファスナー式、長方形長財布です。 
あまりにもポイントカードが多いので、
外出先によっては時々、お財布を変えます。  
気に入ったお財布があってよかったですね。
同じ赤でもステキな色です。
v-255鍵コメ様へ
ご丁寧にありがとうございます。
ブログで励まされることが多いですね。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
v-255こふで様へ
ありましたありましたよ。
アタオは神戸ですね。
さすが皮の本場、デザインも色も素敵。
お高いのが玉にキズですね。

他に濃い赤があったのですが、
あまりに派手で・・・
お若い方ならまだしも私には・・・。
このおとなしい色にしたのは正解でした。
素敵なお財布見つけられましたね!!お財布売り場でこのお財布も野いちごさんを待っていた様ですね!!私の使っているお財布は半分に折るタイプです。バッグの中で嵩ばっています。素敵なお財布!!来年はきっと良い年になりそうですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-255みゅうぽっぽ様へ
ほんと私も「連れて帰って・・・」と言われているようでした(笑)
最下段だったのですが良く目に入ったと思います。

長方形はバッグが大きくなくては入りづらいので
小さなポシェットは無理ですね。
今使っている財布がまだ捨てられません。
万札がいっぱい入れることができれば良いのですが。

管理者のみに表示