野いちごひとりごと
人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
Merry Christmas!&”星の王子さまと私”展

Merry Christmas!

皆さん、素敵なクリスマス・イヴをお過ごしになったことと思います。
家でささやかながらお祝いし、
夫婦共に健康で過ごせる日々に感謝いたしました。

IMG_8412p[1]

昨日は諸々の用事で朝から横浜へ出かけました。
高島屋もそごうも地下街もケーキやお惣菜を求める人で
大変な混みようでした。

高島屋8階でリトル・プリンス星の王子さまと私展の最終日。
もう見られないかと諦めていましたが、ちょっと覗いてみました。

IMG_2364d.jpg

これはサン・テグジュペリの名作「星の王子さま」から生まれた映画で、
すでに11月21日上映の映画公開を記念した展覧会のようでした。

星の王子さま薔薇-cropd

小さなお子さんもママと一緒に楽しそうに・・・。

星の王子様6

沢山の名言に日々忘れている
大事なことをふと気づかされた思いがしました。

3人の子供達も大好きだった「星の王子さま」
あの本は?。。。そうそう息子宅。
また読み返してみたいと思っています。

この映画、大人も楽しめたと思いますが、
評判はどうなのでしょう。
(携帯で写したので画像が鮮明ではなくごめんなさい)

星の王子さま6

娘の影響で「星の王子さま」が大好きな六年生の孫にお土産です。

IMG_2363d.jpg

昨日はダンナ様は出勤日だったので
お祝いのシャンパンもワインもなく、ビールでフライドチキン。

IMG_2365d

チョコレートが苦手な私がペニンシュラのケーキを買いました。
というのも、どのお店も長い長い行列。
気が短いのでとても待っておられません。
ここは並ばずに即、買えました。
濃厚でしたが、しつこくなくとても美味しケーキでした。

IMG_2369d

 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
コメント欄は閉じていますが、
ポインセチアの中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.